仙台駅東口 大衆すし酒場 不二子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

ーーーー

仙台駅東口からのんびり歩いて徒歩5分~10分。繁華街から離れた隠れ家的なところにひっそりと。

雰囲気の良いお店を見つけました。

『大衆すし酒場 不二子』カウンター・テーブル・テラス席あり

伺ったのは平日水曜日の19時半。仕事帰りの男性客で賑わっています。

この時いらっしゃったお客さんの年齢層は30代以上で、女性客はわたしひとり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大衆すし酒場 不二子(@fujiko_sendai)がシェアした投稿

Instagram@fujiko_sendai

店内は、厨房を囲むL字型の大きなカウンターテーブルと、奥には2人がけと4人がけのテーブル席。

2階にもお席があり、オペレーションなどが落ち着き次第開放するそう。


2名で来店したわたしたちはカウンター席に案内していただきました。コートをかけて、席下のかごにカバンを入れます。

『大衆すし酒場 不二子』のメニュー

不二子さんは大衆酒場というだけあって、お値段は普通のお寿司屋さんよりもリーズナブル!

でも、大衆酒場としては、ちょっと高級ラインかな。

ドリンクメニューが豊富!美味しい日本酒も!

普通、大衆酒場では本醸造や純米酒がメインの日本酒ですが、不二子さんでは人気銘柄を純米酒から純米大吟醸まで取り揃えています。

このラインナップなら日本酒好きも文句なし。

他にドリンクメニューはハイボール290円、生搾りレモンサワーなどサワー類が390円とリーズナブル!

▼2度目に訪れた2022年春メニュー

お魚によく合う宮城・他県酒が揃っています。

お寿司屋さんでここまでドリンクを揃えているところはナカナカありません~!

お寿司だけじゃない!おつまみ豊富なお料理メニュー

大衆すし酒場ということで『お寿司をつまみながら日本酒を』と思って来たのですが、メニュー表に書いてあるお寿司は巻物のみで、トロタク、高菜明太マヨ、マグロ中落ちしかありません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大衆すし酒場 不二子(@fujiko_sendai)がシェアした投稿

Instagram@fujiko_sendai

他にはないのだろうかと辺りを見渡してみると、カウンター上の壁掛けメニューに1貫85円~200円台の握り寿司数種類と、おまかせ寿司8貫1280円とありました。

お寿司以外にも刺盛、焼き物、煮込み、せいろ蒸し、揚げ物、酒のアテ、こだわりの逸品などおつまみメニューも豊富。

お魚が苦手な人と一緒でも大丈夫。

▼2022年4月のメニュー画像

お食事メニュー&お寿司増えています!

おまかせ寿司は当日あるネタから、好きなネタを入れたり苦手なネタをのぞくなど相談に乗ってくれるそうです。

他ではなかなか見られない旬のお刺身や食べやすい魚串以外に、酒呑み好みの酒の肴やお手頃価格のおでんも充実!

『大衆すし酒場 不二子』料理の味は?

今回は、やきとん大国でもご馳走してくれた親分の奢りです。

先週はやきとん大国、今週は大衆すし酒場 不二子、週末はわたし主催のSAKE友イベントへの参加。

次はタイ料理を食べに連れて行ってもらえるそうです。

これは、世に言う「パパ活」というやつでは・・・?

1杯目に選んだドリンクは、なかなかお目にかかれない磯自慢。それから気になっていた田中六五をいただきます。

1合ずつ、お銚子でいただきました!

磯自慢 特別本醸造は、普通の本醸造では精米歩合70%以下のところを精米歩合60%以下に磨き、酒米の王様山田錦の特等を使用した気合の入った本醸造酒。

穏やかで上品な香りでスッキリとした辛口。

田中六五はふくよかで、甘味と旨味のある味わい。

こちらのほうが好みですが、磯自慢のほうが魚料理には合うようです。

お通しはきのこのアヒージョ。

ニンニクとオリーブオイルの香り豊か!

お次は、大衆すし酒場不二子のオススメ魚串5本セット(1180円)

皮面にパリッと焼き目を入れた焼魚の串もので、骨がなく食べやすいので気楽につまめます。

何が何なのかわからない。

「この魚は何かな~」と言いながら会話も盛り上がります!

どれくらい盛り上がったのかというと「きっこうちゃんは亀甲縛りではなく、菱縄縛りではないのか」と熱く語り合うくらい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きっこうちゃん(@kikkouchan)がシェアした投稿

Instagram@kikkouchan

遠慮せずにどんどん酒を注文しましょう!

澤屋まつもとの純米酒と賀茂金秀の特別純米。

賀茂金秀は今人気の日本酒!!といったお味。

ピチピチフレッシュで呑みやすい!

澤屋まつもとは守破離のイメージが強く、ガス感ピチピチの今時のお酒かと期待して注文したのですが、意外にも昔ながらの純米酒という味わい。

料理に良く合って賀茂金秀よりも呑みました。

牡蠣の佃煮とクリームチーズ480円

牡蠣の佃煮とクリームチーズは初の組み合わせ!

甘じょっぱい牡蠣の佃煮にクリームチーズの酸とクリーミーさが加わり、新しい美味しさの発見。

おつまみ穴子580円

おつまみ穴子はソースが見た目にも美しく、甘めのタレでお酒がすすみます。

添えてあるきゅうりとゴマもさっぱり感と香ばしさが加わりピッタリ。

まだ呑みますよ~~~!!!!

お刺身盛り合わせ
(1人前980円、2人前1960円)

お刺身盛り合わせは、鮮度の良いお刺身を少量ずつ多種類いただけるのが嬉しい。

お魚は角が立ってピキピキ!!

うなぎ肝串(1串280円)

うなぎ肝串はふわふわ食感。

初めて食べた~

うなぎの脂とほんのりと感じられる苦味に甘辛タレがたっぷり絡んで酒がすすむ。

これが一番気に入りました。ボリューム満点で1串280円とは思えない。

呑むと食欲が増して、始めに「うーん、とりあえず、魚串??」などと言っていたわたしが絶好調で注文し始めます。

寿司食おう。

トロタク(480円)

ビジュアルからおいしい。

トロタクの海苔の香りと具材のバランスがサイコーです!

480円という価格も魅力的。次も注文したい逸品。

ぼたん海老280円/子持ち昆布120円

固めに炊かれた赤酢のシャリで、握りの加減もなかなか!

寿司には墨廼江でしょう!!

親分が「まだ呑むの!??」と引き始めました。

そして、酒を呑むと肴が欲しくなる。

ジャンボシュウマイ1個280円

せいろで蒸したばかりのシュウマイはふっくらジューシー。

テレビなどで何度も紹介されているミートショップ伊藤の人気商品ジャンボシュウマイなのだそう。

東京都世田谷の精肉店ということで初対面!1個70g以上で食べ応えがあります。

シュウマイにはビールだろう。

キリン一番搾り生ビール490円

カーーッッッ!!!

人の金で呑む酒は、ウマい!!!!

〆にスミイカとぶりの握りを注文。

せっかくのすし酒場、寿司を食べなくちゃ!

うーん、たらふく呑んだ。さぁ2次会だ。

仙台ではお馴染みのラーメン店【仙台っ子】で〆の一杯!

ご馳走様でした。

そうそう、不二子さん春はテラス席も出されていましたよ~

アウトドア感あって楽しかったです!

お店の詳しい情報・ご予約は HOT PEPPER で!

仙台駅東口はこちらも人気
18キッド(イッパチキッド)

こんな記事も書いています

仙台駅東口『大衆すし酒場 不二子』店舗情報

店名大衆すし酒場 不二子
営業時間16:00~23:30
(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
定休日不定休
住所仙台市宮城野区榴岡4-3-25
電話022-296-0255
ご予約
詳しくは
ホットペッパー
☆お食事券あり
☆クレジットカード・電子マネー・QR
SNSFacebook/Instagram
その他カウンター
テーブル
暖かい日にはテラス席も
お子様OK

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました