PR

仙台駅東口「沖縄料理なんくるないさー ヨドバシ仙台店」ガッツリ飲んできた

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

今日は家でのんびり昼飲みのぶり子です。

ダイエット中なので控えめに家二郎…

たくさん寝てお腹もいっぱいになったところで、先日初めて伺った「なんくるないさー」さんの紹介をしたいと思います。

ヨドバシ仙台オイシイもの横丁にオープンした沖縄料理のお店!

PR

ヨドバシ仙台 オイシイもの横丁「沖縄料理なんくるないさー」

はじめは「フードコートの居酒屋バージョンでしょ?話題性はあるんだろうけど、大しておいしくないものをプライベート感ないところで食べるのはちょっとねぇ~(完全に偏見)」なんて敬遠していたヨドバシ仙台の”オイシイもの横丁”

仙台駅直結ヨドバシ仙台の1階屋内という立地にあり

雨で足元が汚れない、昼から飲める、外からでもお店の雰囲気がわかる、お目当ての店が満席でもどこかしら座れる、明瞭会計で予想外にお高い店がない安心感があり気軽にハシゴできちゃうのが魅力!

何だかんだ言って2023年7月14日にオープン以来、3か月間で楽しく5軒開拓してしまいました。

そして10月6日オープンした「沖縄料理なんくるないさー」さん。

仙台駅の近くで沖縄料理のお店ってたぶんないよね?連坊までいけばゆんたくさん、一番町(三越寄り)にほかぞのさんがあるけど…

駅近くで旅行気分が味わえる沖縄料理店…嬉しすぎる。

オリオンビールの提灯とラフな雰囲気の暖簾が良い味出してます…!

席はカウンター、テーブル、立ち飲みがあり、平日のお昼すぎにも関わらず家族連れやデート、昼飲みしているおひとり様などたくさんの人で賑わっていました。

PR

メニュー

オープン直後ということもあってかメニューの種類は少ないように感じたけど、定番の沖縄料理と家庭料理感ある内容が魅力的。

この辺りでは聞いたことのない「グルクン」ってお魚の唐揚げがあったり、もずくの天ぷらも!

もちろん生ビールは沖縄のクラフトビール「オリオンドラフト」

この気軽な雰囲気で、選べる泡盛の種類が豊富なのも嬉しい!

サワーも他のお店とは一味違って、イロイロな居酒屋を飲み歩く呑兵衛さんでも新鮮な気持ちで楽しめる内容になっていると思います!

PR

ビールはオリオン生♪初・グルクンとヒバーチに感動!

この日は朝起きたら沖縄料理で酒が飲みたい気分だったのでTwitterで呼びかけ。

結局集まったのは、うちのライターぴょろりさんとスポンサー()の下ネタおじさんこと親分。要はいつものメンバーです。

読者さんと酒場で出会うと、「飲み会参加してみたいけど、裏・鍵・エロ垢だから…」とか「おこがましい気がして」なんて人がいるんですけど、参加している人は全員ただの酒飲みで酒と飯と下ネタしか話さないので安心してご参加ください。

さてさて、オリオン生と、LINEお友達登録で1杯サービスになる泡盛のソーダ割でカンパイ!

わたしはビールの他に、LINEお友達登録でいただける泡盛をロックで。

(LINEサービスはいつまであるのか不明)

この日は菊乃露でした。

このサービスの泡盛は日替わりで、ストレート、ロック、ソーダ割から選べるらしい!

おつまみ1品目はポテサラ。

コンビーフハッシュポテサラだって!

味ヨシ!家でも真似しちゃおう。

沖縄名物の辛いソースをかけて食べてもおいしかった!

コーレーグースというらしい。タバスコみたいな味で少量でも辛いからかけすぎ注意!

気に入ってほとんど全ての料理に味変で使ってた。

そして、はじめましての「グルクン」唐揚げ。

沖縄ではお馴染みのお魚らしい…皮目がカラフル。

お塩もたぶん沖縄の!塩味の優しい粗塩で、これを肴に泡盛が飲めちゃいそう…

グルクンの唐揚げは、サクッと揚がっていて身はふわっと柔らか。皮目なのか少し弾力があるからふかふか食感!

淡白な味わいでパクパクイケちゃうおいしさ~

食べる前は値段の割に量少ないな?と思ったけど、食べてみるとおいしいくて、仙台でのグルクンの希少性(わたしは39にして初体験だし)も考えるとそんなことなかった。

親分も参戦してもう一度カンパイ!

親分1杯目はサービスの泡盛で。

ぴょろりさん2杯目はグリーンバナナサワー。

わたしは飲みかけのオリオン生です。

グリーンバナナサワーはビジュアルも可愛くてテンション上がる!

サワーは甘めで、レモンを搾って味変を楽しんでいました!

ちなみに、わたしたちが座った席のお隣のテーブルは立ち飲みスペースらしい。

ナンパできそうだな?

親分到着でおつまみ追加!

ヒバーチ香る鶏もも1枚唐揚げ。

持ち手みたいな骨は付いてるけど、中には骨入ってないよ。

ヒバーチってのは、石垣島特有の独特の甘い香りとマイルドな辛さが特徴的な沖縄スパイスらしい。

レモンの香りも相まってかタイ料理にありそうな香りと感じた。

食べてみると意外と親しみやすい味わい!

わたしはナンコツ好きなので、持ち手の部分までしっかりガリガリいただきました…

まだまだ食べるよ~!

お次はポーク玉子焼きともずくの天ぷら。

ポーク玉子焼きは、シンプルで素朴な沖縄の定番料理!!

玉子もふわトロでおいしかったよ~

初めましてのもずく天ぷらは、お塩とソースが付いてきた。

もずくを天ぷらにしたら衣だらけになるんじゃないかなと思ったけど、全くそんなことはなく…

ポークランチョンミート(有名な商品ではスパム)も入っていて、衣は薄付き。もずくの風味と食感も楽しめます!

天ぷらと言えば天つゆかお塩のイメージだったけど、このもずく天ぷらはソースでいただいた方が好みだった。

〆は沖縄ナポリタンで!

沖縄そばの麺を使用しているそう。

二郎系好きにもウケそうなモチモチ食べ応えのある麺!冷めてもおいしいので、酒の肴にもおすすめです。

この麺カナリ好きなので、次は沖縄そば食べてみたいな。

お値段としては特別安い高いということもないけど、どれ食べてもおいしいし、いろんな料理に入ってくるポークが調理法によって食感が違って面白かった!

ホールにいた女の子(名札が付いてた!あーちゃん接客ありがとう)も柔らかい雰囲気で愛想よく丁寧で、お昼から楽しい飲み会になりました。

沖縄料理なんくるないさーのご予約・詳細は、食べログまたはHOT PEPPERからどうぞ!

沖縄料理を食べたら、何だかお刺身が食べたくなってきた。

2次会行きますか~!!

お次はゆっくり歩いて、一番町のとろたくへ向かいます…

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

  • クレジットカード・QR・電子マネーなど対応
  • 喫煙はヨドバシの喫煙室を使用してね
  • 子連れOKだけどヨドバシ1階はトイレ少ないので注意
店名沖縄料理なんくるないさー
営業時間 11:00~23:00
定休日※施設の定休日に準ずる
ご予約・詳細食べログ/HOT PEPPER
電話022-385-7750
住所仙台市宮城野区榴岡1丁目
タイトルとURLをコピーしました