PR

「かき小屋ほや小屋まぼ屋 ヨドバシ仙台店」ブログレポ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

牡蠣ホヤ大好き!仙台の酒呑みブロガー仙台ぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

先日は7軒のハシゴ酒をしてきました。

1軒目~3軒目までは仙台駅東口すぐそばにオープンしたヨドバシ仙台第1ビル内1階にある「オイシイもの横丁」で!

この記事ではハシゴ酒2軒目の「かき小屋ほや小屋まぼ屋」の紹介をします♪

PR

仙台駅近くで宮城名物!かき小屋ほや小屋まぼ屋

仙台駅東口にめっちゃイイ店ができました。

「かき小屋ほや小屋まぼ屋」さん!

地元民はもちろん、仙台に出張で来て短時間でサクッと飲みたい民や、仙台駅近場で牛タン以外の宮城グルメが食べられる居酒屋ないかな~って方にピッタリ!

仙台駅東口出て徒歩1分のところで、年中新鮮な牡蠣とホヤが食べられるお店なんです。

しかも11時から営業!

店内はシンプルなテーブルにパイプ椅子と、まるで漁港近くの食堂や牡蠣小屋に来たかのよう。

気軽に入れる雰囲気です!

PR

「かき小屋ほや小屋まぼ屋」ヨドバシ仙台店のメニュー

お料理・おつまみは牡蠣とホヤを使ったメニューを中心に海鮮系が充実しています。

ドリンクはビールやサワーなど居酒屋定番メニューのほか東北地酒が種類豊富!

ドリンクメニューには宮城地酒も!

ドリンクは日本酒全種飲み放題もあります。

日本酒全種飲み放題(90分)で2,199円。

お店の入口にある冷蔵庫の中から出してセルフで注ぐシステムです。

でも、通常でも徳利200mlが1,099円…

わたしは単品注文で良いかな?

お料理は牡蠣・ホヤ中心に海鮮料理

お料理メニューは、牡蠣・ホヤ以外にもお刺身盛り合わせや仙台グルメの牛タン、仙台牛ステーキ、笹かま焼きなどがあります。

こんなにホヤ料理並んでるの初めて見た。

お通しは1名500円だそうです。

ランチ

公式サイトの情報によると11:00~14:00までランチメニューが食べられるそうなのですが、この日の入店13時半時点ではランチメニューは置いていませんでした。

ラストオーダー13時なのかな?

メニューは公式サイトからチェックしてね。

PR

「かき小屋ほや小屋まぼ屋」飲み!ドリンクがジョッキで酔える

実はわたし3,000円しか持ってないんですよ。

さっきお酒の美術館で500円使ったので、残り2,500円しか使えません…

ここは安くてたくさん飲めて酔えるドリンクを。

かちわりジョッキワイン赤(499円)を注文しました!

ジョッキちゃんとデカい(生中のサイズ)し、氷はほどほどにガッツリワイン入ってます。

味もしっかり果実味のある濃いータイプだから、氷が解けてもお酒感があってサイコー!

緑のは海サワーといって、オレンジとなんかとなんかが入った甘めのカクテルでした。

お通しは2品。

  • 蔵王クリームチーズとクラッカー
  • ホヤの燻製

図らずもお通しとワインの相性が良い。

ホヤの燻製はイマイチ合わないけど、クリームチーズと合わせたらイケた!!

てか、この燻製めっちゃおいしい。

▼ホヤの唐揚げ

味しっかりスパイシーな唐揚げ粉でスナック感覚で食べられるホヤ唐!

ホヤってクセ強いけど、これなら苦手な人でも食べられるかな…?

周りに見回すと、変わった形のランプが目が入る。

???

何かゴツゴツしてて…

!!!??

ホヤじゃん!!!

このランプ、本物のホヤの殻使ってるのかな…?

珍しいホヤのなめろうもいただきました。

▼ホヤのなめろう

ゴマの香りがイイ感じ。

このなめろう、もっと味を濃くして焼きおにぎりに乗せてバーナーで炙って食べたい…

ごはんが欲しくなるお味です!

まぼ屋はやっぱり日本酒だったかな~?

でも、ジョッキでグビグビ飲めるワインはサイコーだったし、楽しくおいしい時間になりました♪

お会計は、1人約1700円…

ということは、残り800円!?まだいけるかな?

お次は同じくオイシイもの横丁「串カツ金の粉」へハシゴ酒!!

▼おすすめ記事

PR

仙台駅東口「かき小屋ほや小屋まぼ屋」

店名かき小屋ほや小屋まぼ屋
営業時間11:00~23:00
定休日なし
ヨドバシ
公式サイトhttps://t085408.gorp.jp/
SNSInstagram/Twitter
系列のほや&純米酒場まぼ屋
のリンク貼っときます
電話050-5487-5683
住所仙台市宮城野区榴岡1-3-1
ヨドバシ仙台第一ビル1F
タイトルとURLをコピーしました