PR

仙台駅前 【焼きとん 立呑み大国 政岡通り店】でサク飲み!14時から昼酒可!

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

Twitterフォロワーさんの意見を元にまとめた【酒飲みが選ぶ 仙台でオススメの安い居酒屋8選!美味しい日本酒飲み放題も!】という記事でオススメした居酒屋さんをメインに吞み歩こうと思っているぶり子です。

今回は 焼きとん大国 へ!!ご馳走するよと連絡をくれたナイスなお方(おやびん)がいたので喜んで向かいました。

PR

焼きとん 大国 政岡通り店 の場所

一緒に呑む方が『ここにいるよ~』と画像を送ってくれたのでわかりやすかったです。

平禄寿司とやきとりこっこちゃんの間にある赤い看板のお店!


透明のビニールカーテンの向こう側に見慣れた顔を見つけて『さぁ、今日も呑むぞ』とワクワク♪

PR

焼きとん 大国 政岡通り店 店内の様子とメニュー

中に入ると、中心にコの字型のカウンターといくつか小さな丸テーブル。椅子は見当たりません。

完全立ち飲みのよう。

店長さんがお世辞抜きに美人!さっぱりとして気遣いもできる女性です。ほとんどが男性客で店長さんとの会話を楽しまれていました。

女性もっといても良さそうな雰囲気だったけど、たまたまですかね。

立呑み大国のドリンクメニューはハイボールとサワーが充実。ビールはプレミアムモルツ。

特別安いってわけでもないような。(安い店行き過ぎて感覚がマヒしている人)

日本酒が呑みたかったのですが、松竹梅しかないので生ビールを注文。

生ビールを呑みながら一通り近況報告を。

おつまみは300円以内とリーズナブルです。串焼きの他にはおでん、煮込み料理、生野菜など、提供に時間があまりかからないものがほとんど。

サクッとのんで帰る感じのお店ですね!

PR

焼きとん 大国 政岡通り店 食べたもの

セロリの浅漬け290円、コリコリ(血管)ひと串190円、ハラミ刺し(低温調理)490円を注文。

シャキシャキ歯ざわりの良いピリ辛セロリ。

あらびきの胡椒たっぷりのコリコリは、乾燥してイマイチというお店が多い中比較的しっとりとしていてコリコリ歯ざわり良し。

低温調理のハラミ刺しは、ローストポークのような味わいで、黄身とタレとねぎを和えていただきます。

どれもお酒がすすむ肴!リピートありですね~

待ち合わせにピッタリのお店です。

すぐ近くのやきとん大国のほうがメニュー豊富とのことでハシゴすることに。

すると、美人店長が座れるかどうか代わりに見に行ってくれると言います。どんだけ近いんだ…

席を確保して戻ってきた店長にお礼を言ったわたしたちは、焼きとん大国へ向かって歩きます。

2次会の焼きとん大国はこちら

PR

仙台駅前「焼きとん大国(立ち飲み)政岡通り店」店舗詳細

店名焼きとん 大国 政岡通り店
営業時間14:00~24:00
定休日年中無休
公式サイトhttps://m-sysinc.jp/shop/
SNSInstagram/Twitter
住所宮城県仙台市青葉区中央1-8-22
サンスクエア庄司ビル 1F

すぐそばに行列のできる居酒屋、ホルモン焼き丸昌もあります!

カクテル豊富で安価なミルクホールもすぐそば!

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました