PR

「半田屋」飲み最強か!?仙台駅東口BiVi店で朝生ビールしてきた

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

朝からハシゴ酒して昼寝から目覚め、そろそろ飲みに行きたいぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

飲みに行く前にサクッと。半田屋飲みの素晴らしさを伝えたいと思います。

PR

大衆食堂 半田屋…とは

「大衆食堂 半田屋」は宮城県民お馴染み仙台発祥のの激安大衆食堂。

この食堂の最大の特徴はカレー、麺類、汁物の他 ”おかず” が多数あり、自分好みの定食がつくれること。

陳列棚に並ぶ ”おかず(100円くらいからある)” やドリンクをおぼんに乗せて、ごはん・麺類・丼ものはレジ前で注文。

会計後は、必要であれば自分でレンチン。セルフのお茶や水を注ぎ、好きな席で食べ、食後は返却棚へ持って行くシステム。

店内での居眠り・食事後の長居・飲食物の持ち込み・商品の持ち帰りはNG!

我が家から最寄りの半田屋は ”東口BiVi店”

この半田屋は24時間営業で生ビールも飲める(ある店舗とない店舗がある)と噂に聞いてい、いつか朝から生ビールをキメたいと思っていた。

昼飲みできる店は多数あるけど、朝から飲める店は限られる…

PR

メニュー豊富!値段安すぎてテンション爆上げ

実はわたし半田屋は2回目。

入ってすぐのところからテンションが爆上がりでした!

100円以下から多種類のおかずがある!!

しかも、こんなに安いのに全然ケチケチしていない。

他のお店の小鉢の3倍くらいの量が入っている。

そして、メニューの豊富さがスゴイ!写真は一部だけど…

ハムエッグ、カツ煮、豚の生姜焼き、豚すき煮…

酒の肴で溢れている。

ドリンクコーナーには酒類もあって、缶のレモンサワー、ハイボール、ビールなどが250円前後で販売されていました!

これはスゴイ。実質、ビュッフェみたいなもの?

半田屋で2,000円分食べたら、相当腹が膨れると思う。

メニューは公式サイトからもチェックできるよ!

PR

半田屋飲みを実現。朝から生ビール!

おかずの会計を済ませ向かった先は生ビールサーバー!

生ビールはセミセルフな感じで、1杯500円で飲める。ちなみに、ジョッキはドリンクコーナーのビールの下らへんに置いてあった。

このビールサーバー、お金を入れてジョッキを置き、ボタンを押すと好い加減に角度を調整して注いでくれる。

そして必ず少しこぼれる。

この生ビールとおかずを持って席へGo!

カウンターもあるけど、今回は友人も一緒なのでテーブル席を利用!

わたしが選んだおかずはハンバーグナポリタン(220円)と春雨サラダ(110円)。

友人はチリソースのかかった春巻き、ナムル、カニクリームコロッケをチョイス。

朝から随分重いものを頼むよね。ハンバーグもなかなかか?

ラップを外していざ実食!

ナポリタンは昔ながらの甘めで濃いやつ!こういうのが食べたかったんだよね~

ビールがススム!んでもって、ここのビールおいしい!!アサヒでおいしいと思ったの初めてかも?(失礼!)

ハンバーグも柔らかくて家庭的な味。

これで220円、すごくない…?スーパーのお惣菜でも倍のお値段がしそうなボリューム!しかもおいしい。

春雨サラダもたっぷり。

小鉢に高さがあるから、実際食べてみるとけっこうな量入ってるよ。

きゅうり・にんじん・ハムもたっぷり入ってた!春雨の作り置きならではプチプチ切れる食感けっこう好きだったりする。

おいしい肴においしいビール。スゴイ速さでビールがなくなっていくんだが…(ハンバーグとナポリタン友人に半分わけたんだけど、1人で食べてたら3杯は飲んでたかも)

実際半田屋飲みしてみたら、思ったよりもおいしいし楽しかった~!半田屋飲みめっちゃイイよ!

ごはんがてらのサク飲みとか、気心の知れた友人と飲むのに特におすすめ。

お惣菜とごはんなら調理時間かからないから、電車待ちや隙間時間にもいいと思う。

ぜひ体験してみて!

さてさて、2軒目は9時半からオープンのお店へ行きますか!

▼2軒目
仙台で9時半から営業の「立食い立飲み 葵」マジでみんな朝から飲んでた

▼おすすめ記事

PR

「大衆食堂 半田屋 東口BiVi店」店舗詳細

  • 禁煙
店名大衆食堂 半田屋 東口BiVi店
営業時間24時間
定休日BiViと同じ
電話番号022-792-8085
住所仙台市宮城野区榴岡2-1-25
タイトルとURLをコピーしました