PR

仙台PARCO2「チマチマ酒店」居酒屋ランチでサク飲み

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

珍しく休肝日。

早く飲みに行きたい仙台の居酒屋ブロガー仙台ぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

先日、ヨドバシ1階オイシイもの横町にオープンした「PIZZA&WINE ESOLA 仙台」のワインビュッフェで昼飲みだ!!と気合い満々で行ったのですが、なんとワインビュッフェはディナー限定…

せっかくここまで来たんだしと、気になっていたチマチマ酒店さんでちょい飲みしてきました!

メンバーは、当ブログライターcoba!さんと、Facebookコミュニティ仙台マニアの中の人と、劇作家の文月奈緒子さんとわたしの4人。

PR

シマウマ系列の新店「チマチマ酒店」

チマチマ酒店さんは仙台に6店舗展開する人気居酒屋「シマウマ酒店」系列の新店。

9月末にPARCO2の1階にオープンしました。

チマチマとした小皿料理を中心に、居酒屋としてもお食事処としても気軽に立ち寄れるお店です。

カウンターはなくテーブル席のみですがおひとり様も多く、ランチお目当ての方に混じって昼飲みしている方も多くいらっしゃいました。

シマウマ系列はお料理がおいしいんですよね!

年齢層は幅広く、若い年齢層にも多く利用されています。

PR

チマチマ酒店のメニュー

チマチマ酒店さんは昼夜共通メニューで、ランチタイムからガッツリ飲めるのが特徴的。

ドリンクメニューも昼からしっかり居酒屋!

瓶ビールもスーパードライ、クラシックラガー、赤星、モルツと4種類。

オリジナルドリンクは説明書きもあり選びやすくなっています。

お食事は中華をメインにお刺身や軽いおつまみも種類豊富です。

おすすめメニューの案内もあり、メニュー選びに悩んだときには参考になりますよ。

ランチはメインのおかずの他にたっぷりごはんとスープ、お漬物が付きます。

ライス大盛りとスープのおかわりが無料で1,000円以内でお腹いっぱい食べられます!

ガッツリランチでサクッと昼飲みも良さそう。

PR

チマチマ酒店でカンパイ!ランチで飲む

瓶ビールで開始!

最初に注文したのは赤星と、今だけの”一番搾り とれたてホップ”

とれたてホップ、爽やかな香味でおいしい~!

お料理はランチをシェアしていただくことにしました。

豚角煮目玉定食(980円)

メニューの画像の通り…いやそれ以上にドデカい角煮の上に目玉焼きがドーン!!

実物見たら驚くと思います。豚1枚でごはん1杯食べられるボリューム!

甘辛タレたっぷりのふわとろ角煮でごはんがススム!!

たっぷり添えてあるマヨネーズがまたイイよね。

上にかかっているスパイスはカレーのような風味で大きく味変!

そのままでヨシ、マヨネーズでヨシ、からしでヨシ、スパイスでヨシ、飽きずに最後までおいしく食べられます。

個人的には、この豚角煮目玉定食を肴に飲むのがイチオシ。(他に何も食べられなくなると思うけど)

ビールはクラシックラガーを2本追加して、おつまみをもう一品。

手づくりじゃない牡蠣クリームコロッケ。

2個380円とリーズナブルなんだけど、大きくて食べ応え満点!

中身はとろっとろのクリーム。牡蠣の風味が酒欲をそそる…

これには日本酒にも合いそう。

他のメニューもリーズナブルでボリューム満点だから、腹ペコの学生さんやガッツリ食べて飲みたい方に特におすすめのお店です。

店員さんも気さくで居心地も抜群でしたよ♪

次はチマチマとした肴をおつまみに飲んでみようかな。

▼おすすめ記事
仙台駅周辺で昼から飲める居酒屋*おひとり様もOK!

PR

仙台PARCO2の居酒屋「チマチマ酒店」店舗詳細

店名チマチマ酒店
営業時間11:00~23:00
ランチは11:00~14:00
LO22:00(料理)/22:30(ドリンク)
定休日なし
PARCO2と同じ
電話022-397-8988
住所仙台市青葉区中央3-7-7-5
仙台PARCO2 1階
タイトルとURLをコピーしました