焼き鳥酒場とりだるまで昼飲み放題!メニューなど紹介

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の37才。
お酒と刺身が大好きです!

地域情報はコロナなどの影響で変更があるかもしれないので、SNSや公式HPのリンクから最新情報をご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter

EDEN内(仙台駅西口から徒歩5分かからない)【きよゑ食堂】のランチ飲み放題でイイ感じに酔っぱらったわたしたちは、酔った勢いでお向かいの居酒屋【焼き鳥酒場とりだるま】でハシゴ酒することに。

だってだって、

飲み放題120分798円!!

やっすい!!

良いではないか~良いではないか~♪

仙台駅そば!エデンの居酒屋【焼き鳥酒場とりだるま】店舗情報

EDEN内には屋外に喫煙スペースがありますが(餃子スタンドカワグチさんの前)、とりだるまさんでは店内も喫煙可となっています。

わたしが伺った時には、煙草を吸っている人はいなかったような・・・

焼き鳥酒場 とりだるま
営業時間 11:30~0:30
定休日  なし
Instagramで営業時間の変更お知らせあり
喫煙可
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN1階
会計:カード、QR、電子マネー可
詳しくは公式サイトで♪
電話:022-209-2989
SNS・HP
Hot Pepper/Twitter/Instagram

焼き鳥酒場 とりだるま のメニュー

とりだるまさんは昼夜共通メニューの他に、ランチ限定の定食や、時間による価格変更があります。気になるメニューをチェック♪

定食・丼ものランチメニュー

お店の前にメニュー表が出ていました♪

オープンから16時まではお通し代ナシ。

お昼のサク呑みにもピッタリです!

ランチは16:00までで、とりだるま定食メニューから選択。

ラストオーダーは15時半かな?余裕を持って向かいましょう♪

500円定食
メインのおかず・サラダ・お漬物・ごはん・お味噌汁

600円 丼・蕎麦セット
丼物とお蕎麦のセット

それぞれ大盛無料!リーズナブルでボリューム満点のランチです♪

ちょい足しメニュー
・コロッケ   60円 ・ポテサラ 60円
・唐揚げ1個  60円 ・冷奴   60円
・揚げ餃子1個 50円 ・ミニ豆腐 50円

他に、アイスコーヒー100円、500円定食は+100円でお味噌汁をお蕎麦に変更できます。

単品メニュー

・焼き鳥         150円~
・鶏皮ポン酢       498円
・エイヒレ        598円

・もつ煮込み       498円
・とりキムチ炒め     678円

・シラスのチョレギサラダ 690円
・鶏むねたたき      580円

・月見鶏そぼろ丼     530円
・手羽先揚げ       520円

・黒蜜わらび餅      400円
 ほか


レギュラーメニューは焼鳥、軽いおつまみ、煮込みや炒め物、サラダ、肉刺し、揚げ物、ごはんもの、デザートなどバリエーション豊富なので、何かしら好みに合うおつまみが見つけられそう。

ちなみに店長さんのおすすめは、焼鳥と唐揚げだそう。

唐揚げはサイコロの目によって量が2.5倍&価格も880円にアップしたり、半額になったり、100円になったりするチンチロ唐揚げも。

本日のおすすめも充実。とりだるまさんのお料理メニューは500円前後のものがメインのよう。

そう考えると、500円ランチのお得感スゴイ!

選べる3品1000円のおつまみセットも、揚げ餃子、ぽんじりおろしポン酢、揚げ出し豆腐、厚切りハムカツ、フライドポテトなどボリュームメニューもあり、組み合わせによってはこれだけで満足できそう。

しかもこのセットを注文すると、飲み放題の『おひとり様1フードオーダー制(税抜き300円以上)』の2フード分に相当するので、おつまみセットをひとつ注文すると2人で飲み放題できます。

飲み放題&ドリンクメニュー

とりだるまさんは16時までお通しなし。
さらに飲み放題は・・・

・18時半まで飲み放題120分798円
・18時以降は飲み放題90分798円

          120分1298円

※おひとり様1フードオーダー制(税抜き300円以上)

ランチに飲み放題を付けて120分飲み放題が最もハイコスパなのでは。

激安飲み放題ですが、プレミアムモルツまで飲めちゃいます!

ハイボールメニューが充実していたり、カクテルやサワー、酎ハイ、ワイン、芋焼酎に日本酒なんでもござれ。

単品もドリンクメニューはリーズナブル。

メニュー内容は単品ドリンクメニューの方が充実しています。

とりだるまの店内のようす

店内は清潔感があって、照明は明るめ。

イスが酒瓶を入れるケースだったり、提灯がぶら下がっていたりして、雰囲気だけでちょっと楽しい。

画像では見えませんが、窓に向かって座るカウンターがありました。

お店の目立たないところに、プライベート感のあるカウンター席も。ひとりで飲むならココがいいなぁ

飲み放題してみた!

お通しはひとり400円。この日は鶏と野菜の煮込みでした。

こういう温かい料理や、手をかけたお通しが出てくると嬉しい。

本日のおすすめのピリ辛よだれ鶏(620円)

白髪ネギもたっぷりで、お酒がススム!

ブレてますね・・・飲み放題2軒目なのでご勘弁を。

馬刺し(780円)は量多め。この量でこの価格なので、当然冷凍馬刺しですが、生肉嬉しい。ぐふふ

胸を強調する服装について話していたのですが、ちょっとイイですか!

わたし、太りすぎて少しでも厚着をすると、コートの袖に腕が入らなかったり(万歳しないと着られない)、今ギリギリ履けるスカートのチャックが上がらなくなってしまうので豊満なバディにフィット感のある薄いトップスを着ていまして。。

『コイツ体型を強調する服着てるな~』と思ったら、『あ、もしかしてこれ以上厚着するとチャック上がらないのでは?太りすぎて着る服が他にないのでは?』と生温い目で見てやってください・・・はっはっ

もちろんそうじゃない女性もいるので。。
事故ゴメン、はっはっ

ジューシーな唐揚げ(498円)にはたっぷりマヨネーズ!マヨネーズでのめますね♪

本気のだし巻き玉子(550円)

本気じゃないだし巻き玉子と食べ比べしたいです。

店長さんはじめ、店員さんが美男美女!

接客は明るく、わかりやすく、丁寧です。

店長の顔面マジ好みなのですが、結婚しているしわたしも既婚者なので結ばれない運命なのかもしれません・・・

初めての翠ジンソーダをいただきました♪柑橘の爽やかな香り!

ここでもガッツリ呑んだわたしたちは、鬼滅の刃とキンパツで主張の強い焼き芋屋さんでお芋を買いつつ、浮世バナレに1000円晩酌セットをキメに向かいます。