【高橋と餃子】パリモチ焼き餃子とモチモチ水餃子で飲み会!

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

今回は、忙しくてピクニックの企画も立てられないMちゃんの代わりに、超美人な友人ドSちゃんがセッティングをして、いつものメンバーで飲み会です。


Mちゃんとは先日タンバリン丸昌でも一緒に呑んでいますし、ドSちゃんとはMちゃんも交えておっさんずラブを観に行ったあとに、TRATTORIA PEKOで食事をしています。

そこに、気の弱い方のYさんと、O和田くんと、N美ちゃんと、Mちゃんの旦那さんと、稲刈りで忙しい登米の農家の代わりに呼んだ、新たなメンバーモーリーの8人。

待ち合わせ場所はここ。

「高橋と餃子」メニューと食べたもの

今回は到着が20分遅れだったため、食べ物は注文済み。

メニュー表画像がないので 公式サイト でご確認いただければと思います!

オープン当初は揚げ餃子も単品注文できたと思うのですが、現在はコース料理のみ出しているようです。

忘年会飲み放題プランとかもしているみたい。2021年は2時間飲み放題付き3,300円、単品飲み放題2時間1,650円。

他にもプランあるので 公式サイト 要チェックです。

スパイシーな揚げ餃子

ということで、まずは揚げ餃子!

エスニックな感じの香り!

散らばっているのは山椒のよう。ピリピリ舌が痺れますが、これだけで酒が呑める。

グロスしていたので揚げ餃子の粉末状の焦げが唇にベタベタくっつく。

パリもち焼き餃子-タレうま

焼き餃子には大きな羽根が!パリッパリ!

厚くもっちもちの皮にたっぷり餡が入ってる。ザクザク食感の野菜とジューシーな肉汁たっぷりの豚肉餃子。大き目で、食べ応え満点。

高橋と餃子さんは皮から出来立ての餃子が食べられるんですよね。見えるところで職人さん(?)が餃子の皮を伸ばしてどんどん具を包んでいく。

以前、他にも出来立ての皮で包んだとってもおいしい餃子を出す韓国料理屋さんがあったんだけど、そこもモチモチだったな。出来立てならではと言っていた。


辣油は具沢山で、帆立の貝柱や山椒がたっぷり。これも旨いなぁ

ザーサイはゴマが和えてあり香ばしい。

生ビールがすすみます。

水餃子が種類豊富-今月の水餃子ピーマンがうまい

他に水餃子が、しそ、パクチー、ピーマン。

どれも400円前後。

ピーマン入りの水餃子はザクザク食感のピーマンとたっぷりの肉と肉汁。旨い。

水餃子は、どれも肉汁やスープでつゆだくでジューシー!

高橋と餃子の分厚いくてもちもちとした皮には、焼きや揚げよりも水餃子が合うように思います。

味がついているのでタレがなくても美味しいのですが、お店では黒酢につけて食べるようオススメしているようです。


そんなことよりも、初めましてのモーリーが来ません。日にちを間違えているのでは。


お店が賑やかで会話が弾まないからか、みんなバクバク餃子を食べます。モーリーの餃子がなくなりそう。

瓶で出された青島ビールを瓶のまま呑んでいたら、O和田くんが「瓶のまま、何やってんだよー。ほらほら」と、生ビールの入っていたグラスに青島ビールを注いでくれました。

優しい・・

わたしはもうO和田くんに惚れたかもしれない。

うめーな餃子。わたしの人生みたいに辛い。

からい?つらい?

どちらでもいいや・・・

パクチー好きにはたまらないパクチーたっぷりピリ辛餃子!次に来ても注文したい一品です。

Mちゃんは遠くのほうで、カメムシの話をしています。

これビジュアルどうかと思うんだけど

味はもちろんおいしい!見ての通り大葉の餃子。

すっかり餃子を平らげてしまったわたしたちは、仕事が終わったばかりのモーリーと合流するために、先日宇宙人の話で盛り上がった丸昌へ向かいます。

丸昌での二次会はこちら。

仙台駅前周辺の居酒屋さん
カテゴリー 仙台駅周辺

餃子で呑むなら
カテゴリー 餃子

高橋と餃子の店舗情報

髙橋と餃子
営業時間
月~土曜日 17:00~23:30
日・祝日   17:00~22:00
定休日  日曜日
宮城県仙台市青葉区中央2丁目6−36中央レントビル B1
022-738-8368

Instagram/Facebook/公式サイト

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました