PR

仙台朝市【大衆酒場 せんや】で0次会!ランチ呑みもおすすめ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

道に迷ってしまった。

Googlemapを見る限り 大衆酒場せんや さんは仙台朝市の中にあるのだが見つからない。そもそも朝市なのに夜にやっているのか?と思いながら市場のあたりをウロウロ・・・

気付けば仙台朝市を通りすぎてしまった。

朝市の市場の奥の方を目を凝らしながら見て、来た道を戻る。ないぞ。

これはもしや、この朝市の地下か2階にあるのでは・・・???

ビンゴです。(古い?)

青葉通り駅方向から来て朝市すぐ手前に地下への入り口を発見。「大衆酒場せんや」の看板も。

中華料理屋さんや焼肉屋さんもある。いい雰囲気だ。

階段降りてすぐ右側にあるのが「大衆酒場せんや」さん。

大衆酒場とは言ってもなんだか品の良いお店。お通しも席料もないらしい。

PR

カウンター・テーブル・個室あり

お店入ってすぐ右手に5~10名まで利用可能な個室(入口扉閉まらないので半個室かな。でも中は見えにくい)があるんだけど、リーズナブルな大衆酒場ではなかなか見ないような落ち着いた雰囲気。

掘りごたつの大きなテーブル席がかなり良い感じ。これだけですでにお得感スゴイ。

先にきていた仲間とテーブル席で合流。

やっすい居酒屋さんが良いとお願いしていたので、わちゃわちゃした立ち飲み屋さんを想像&食券も覚悟していたんだけど、スッキリ整い広々としたお店。

女性1人でも安心して呑みに来れそう。(ただし接客は素っ気ないので、会話は期待できない)

テーブルは2人掛け~4人掛けが複数あり、こちらもおひとり様のランチから気軽に座れそうなサイズ。

PR

メニュー激安

そうそう、大衆酒場せんやさんは昼11時から夜11時までの営業で昼からぶっ通しで呑めるお店。

立ち上がるのが面倒なのでココからメニューを・・・

拡大。

大盛り焼きそば、ミックスフライ定食、ハンバーグカレーが500円で食べられる。

100gのハンバーグが2個付いてくるダブルハンバーグ定食もチーズと和風ソースから選べて680円。

料金このままでごはんナシにして注文することもできるそう。

ミックスフライ定食は Googlemapのクチコミ 画像を見ると結構なボリュームで、生ビール2杯は呑めそうです。

日本酒メニューは東北の地酒が並びます。

プレミアムモルツが中で390円はお安い。瓶ビールも複数選べるのが嬉しい。

ほかドリンク類も300円前後と激安で、日本酒が割高に感じられてしまう。

これは食べ物がお高いパターンか・・・??

おつまみも激安だ。

100円台から、軽いおつまみにこの店の名物料理「どて味噌おでん」「みそだれの串カツ」など。

串焼きやごはんものまである。自分で定食作れちゃうな。

夕飯にも良いのでは?

こちらは日替わりのメニューだろうか。

ちょっと贅沢なメニューが・・・と言っても600円を超えるものはない。

ここ通おうかな・・・

ちなみに「大衆酒場 せんや」さんは、お昼からOK!のお料理付き2時間飲み放題が3,300円からあります。

PR

どてみそおでんがデカくてうまい

毎晩けっこうな量の日本酒を呑んでいるので、早い時間のスタートはまだ前日のお酒が抜けていない感。まずはウーロン茶でウォーミングアップして

サッポロ赤星と呼ばれるラガービールを注文。

コップが可愛い。

お料理はどてみそおでんを。

まずい、全く映えない・・・

茶色い食べ物。

大根(143円)、豚モツ串(165円)超リーズナブルなんだけど、大根はめちゃデカいしモツ串もたっぷり。2人でシェアして食べてもイイくらい。もっと高くてもイイ。安すぎる。そしてめっちゃ呑める。

串カツ165円。

??2人分頼んだんだっけ?

これがまたうまい。

みそソースたっぷりなんだけど衣のサクサク感が残ってて、このお値段で中身もちゃんとあってお得感半端ない。

こちらは「のどぐろ炙り刺し(470円)」

たぶん初めてのどぐろ食べるんだけど・・・このお値段で食べられるのは嬉しいよね。

しかもこのボリューム!

脂ノリノリでビールがすすみます。

ここはまた行きたいお店。

ご予約・コース内容のご確認はお電話でどうぞ。

▼こちらの記事もおすすめ

PR

仙台朝市「大衆酒場せんや」店舗情報

店名大衆酒場 せんや
営業時間月~土・祝前日 11:00~23:00
(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日日・祝日
住所宮城県仙台市青葉区中央3-8-5
新仙台駅前ビル B1F
電話022-797-0090
SNSInstagram
タイトルとURLをコピーしました