PR

仙台駅東口「酒場soda」メニューほか詳しく紹介

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

オーーーッッッス!!

暑い中酒場の紹介記事を書いていたら、凍ったジョッキに注がれたキンキン冷え冷えの生ビールが飲みたくて気が狂いそうな仙台の酒場ブロガーぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

仙台駅東口に待望のBEETLE系列店「酒場soda」がオープンしたと聞き早速行ってきました!!

PR

昼から飲める酒飲みの楽園「酒場soda」オープン!

待ちに待った「酒場soda」のオープンを知り、少しでも多くのメニューを食べるために同行者を募集したものの誰からも声がかからず…

酒と飯と下ネタしか喋れない人と飲みたい人って希少なんですかね…?

諦めて2人で突撃!!

場所は仙台駅東口。

ヨドバシカメラを背にエスカレーターを下ります。

降りたところで振り向く!!

すると、奥の方に「酒場」と書かれた看板が見えます。

こちらが新店「酒場soda」さん!!

仙台駅西口方面にある大衆酒場BEETLEと同じ「酒と飯」と書かれた赤いちょうちんが目印です!

営業時間は

  • 平日11時~14時半、16時~24時
  • 土日祝日11時~24時

11時から14時半まではランチメニューもあります。

PR

「酒場soda」はカウンター多数!1人で入りやすい居酒屋

店内は大きなコの字型のカウンターのほかに、外を眺めるカウンターが5席。

テーブルは4人掛けが7卓。

向かい合って座るカウンターもあります。

今回はコの字型カウンターの奥の方にお邪魔しました。

店員さんは20代が多く、全体的に若い!

灰皿は見当たらなかったから、禁煙かな?

PR

仙台駅東口「酒場soda」のメニュー

酒場sodaの目玉は「氷柱soda」

氷柱sodaとは、細長い氷の柱を使用したソーダ割りです。

気仙沼の天然水を使用した氷が使われているんだそう。

氷柱sodaメイン!ドリンク

ドリンクメニューは定番のビール・日本酒・ハイボール・サワー・焼酎。

氷柱sodaは、1杯目で使った氷で作る2杯目以降は少しお得になります。

1杯目、2杯目、3杯目…と、氷柱sodaであれば毎回違う種類を注文してもOK*で、グラスはメニューにより新しいものに変えてもらえます。

※例えば、1杯目は生レモン、2杯目は泡盛、3杯目は芋など

焼酎は、単品は甲類焼酎なか のみ、ボトルはキープ1か月で甲類・芋・麦・泡盛から選べます。

割り材も複数あり水は無料。氷も無料です(氷柱は1本200円)。

ワインの種類も多く、ボトルは赤・白・泡・橙、全て3,300円です!

PR

おつまみ・お食事

お料理メニューは昼夜共通で、ランチタイムでも注文できます。

こういうお店は少ないのでありがたい!!

メニュー内容も豊富です。

マコモダケやパテドカンパーニュなど、他の大衆酒場では見ないメニューも。

ちなみに、この日の季節のお刺身はいわし。3点盛りはマグロ・いわし・タコでした。

お鍋や定食もあります。

夕飯に定食を食べながら1杯やるのもイイですね!

ランチ

11時から14時半までのランチメニューは、定食が少し安くお得になっています。

納豆、生たまごなど、夜メニューにはないトッピングがあるのが特徴。

下の画像は、この日ご一緒した方が別日に注文した月替わり定食。

この日は、チキンカツ煮込み定食だったそう。

PR

「酒場soda」で飲み!氷柱soda&お料理おいしい♪

最初の1杯に注文したのはこちら!

季節の氷柱sodaと生ビール、氷柱sodaデュワーズ。

氷柱ソーダに使われている氷は別名忍者氷と呼ばれているそうで、特に透明なドリンクでは氷が消えて見えます!

この日の季節の氷柱ソーダは黄桃。

甘すぎずサッパリとして、ガチな酒飲みのわたしでも飲みやすい。

氷が溶けにくいので薄まらず、最後までおいしいままいただけます。

注文したお料理は肉豆腐!

お皿を手に取るとプリンのように揺れるお豆腐。

食べてみると味しみしみの絹ごし豆腐…

お肉はトロトロ…脂……とろける…

これは飲み物です。

甘めの味付けで、ごはんもすすみそう。

(ライス200円)

お次はお刺身。

北海ダコ吸盤ぽん酢は大きな吸盤がゴロゴロ。

赤いのは紅葉おろしかな。

鮮度よくきちんとお手入れされていて、コリコリおいしい!

厨房では料理人さんが包丁を握っていたし、他のお刺身もおいしいんじゃないかな。

パテドカンパーニュは490円でもボリューム満点です。

厚めに切られている。

コッテリなパテドカンパーニュに柔らかな辛味と酸味のあるディジョンマスタードが相性抜群でした!

氷柱soda2杯目は泡盛を注文。

しっかり濃い!

氷は溶けにくいようで、1杯目のんびり飲んだのにあまり小さくなっていません。

お料理は生いわしフライを追加注文。

タルタルソースたっぷり。ソースも提供されましたよ。

サクサクの衣に包まれたふわっと柔らかないわし。酒がススムねぇ~

今日はココでお会計。

お会計をお願いすると〆に赤だしが出てきました。

お通しナシがイイですね。

仙台駅周辺の昼飲みで大活躍しそう。

酒場sodaさんの詳細・席予約は 食べログ からどうぞ♪

▼こちらの記事もおすすめ

PR

仙台駅東口「酒場soda」店舗詳細

営業時間平日  11:00~14:30
    16:00~0:00
土日祝 11:00~0:00
定休日なし
電話022-385-6711
住所仙台市青葉区中央1-1-1
エスパル仙台東館 1F
タイトルとURLをコピーしました