PR

仙台駅「焼鳥てるてるぼうず」国産鶏の炭火焼き鳥!炙りタタキもあるよ

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

ぴょろりです、お久しぶりです!

今回は2024年4月29日にオープンした焼き鳥屋さんへ行って来ました。

やってきました花京院!

仙台駅から徒歩約6分。お店はロイヤルホストの向かいにありました。以前はカレー屋さんがあったところです。

店内はL字カウンター10名とテーブル席8名。

この日は3名で予約していたのですが、他のお席も満席。営業中も問い合わせのお電話がたくさん鳴ってました。お店はお二人で回してるので、しばらくは予約したほうがいいかもしれませんね。

PR

メニュー

飲み物はこんな感じ。すっきりした構成だけど、しっかり飲めるメニュー。

センスがいい〜。フルーツジュースがあるのは珍しいですね。私はもちろん生ビールから。

メニューが光っちゃって見えないところにあるはんぺん納豆はこの日売り切れ。気になる一品でした。

注文したものは…

一品料理からは出し巻たまご、鶏のあぶりタタキ2種。

焼鳥は豚・野菜・その他から豚タン下、シロ、ハツモト、豚トマト巻き、網焼きレバー おろしポン酢、半熟うずら、しいたけを頼みました。

鶏からは白レバー、月見つくね、ふりそで、皮、はつ。

(月見つくねは2本から卵黄がつきます)

タレか塩はおすすめのものはそのまま、豚はタレ、鶏は塩で頼んでみました。

飲み放題付きのコースメニューは4,500円からありますよ。

PR

焼き鳥、鶏たたきでカンパイ

お通しは鶏のスープとキムチ冷奴。スープがおいしくて期待が高まります♪

お店のインスタを見ていて絶対頼みたかった網焼きレバー!

本町のつるかめ以来の網焼きレバーです。レバーは柔らかくとろっと、網脂のジューシーな感じと相まっておいしかったです〜。

おろしポン酢を少しかけたらそれもまた爽やかな風味がおいしくてお代わりしたくなりました。

月見つくねは外カリッ、中ふわ〜!食感がとても良かったです♪友人も「おいしい」って言ってました。

皮、私は普段食べないんですが(苦手)一口だけ食べたら柔らかくて臭みもなく、これなら1本食べられる!と思いました。苦手な方にも勧められそう。カリカリ系じゃなくて柔らかいタイプ。

半熟うずらは半熟の文字を見逃してたまま食べてびっくり、本当に半熟!(笑)

殻剥くのも大変そうだし、半熟のまま串に刺すのもすごい。手間かかってますね〜!

その他焼鳥の写真↓

出し巻たまごはお出汁じゅわー、優しい甘さがおいしい。甘みのある卵焼きって箸休めにいいですよね。大きいので3人で分けてちょうどよかったですよ。

鶏のあぶりタタキ2種はももとむね肉。黒糖醤油でいただきました。コクのある甘いお醤油がよく合いますね。

おまけ、燻製ナッツ。香りがよくて思わずハイボール頼んじゃった☆

今回、飲み物の写真がないのは串のおいしさに夢中で撮り忘れたからです(笑)

どの串も部位ごとの焼き加減が最高で、お肉が固くなく、味付けもぴったり!めっちゃ満足しました〜(*´▽`*)あっという間の2時間!

皆さんも予約して行ってみてね!

そして私たちは二次会でトレモロへ…☆

▼2次会はトレモロへ…
仙台は宮町がアツい!「喫酒トレモロ」晩酌セット昼飲みで腹パン

▼おすすめ記事

PR

花京院「炭火焼鳥 てるてるぼうず」店舗詳細

店名炭火焼鳥 てるてるぼうず
営業時間16:00~25:00
定休日月曜日(祝日の場合は火曜日)
SNSInstagram
電話022-200-6294
住所宮城県仙台市青葉区花京院2-2-71
フラワーシティinブラボン
タイトルとURLをコピーしました