仙台「クラフトマンSENDAI」土日祝はランチ&昼飲みもOK

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

冬休みが終わりました。

まだまだ正月気分が抜けず朝からビールが飲みたいぶり子です。

昨日の夜中に買った一番搾り、うっかり常温放置しちゃったんだよな…

飲みたくて飲みたくて震える。

ということで、先日伺った「クラフトマンSENDAI」さんの紹介記事を書きながらビールが冷えるのを待とうと思います。

日本酒飲みながら書こうかな…(病気か)

仙台「クラフトマンSENDAI」

「クラフトマンSENDAI」さんは国内外の厳選樽生クラフトビールが最大31種+缶のクラフトビールも多数取り揃えるイタリアン&窯焼きピッツァのお店。

外看板のメニューで気付いたんだけど、クラフトビール以外にワイン(ナチュールもある)・カクテルなど他のドリンクも充実しています。

内装は大人オシャレなんだけど、賑やかでカジュアルな雰囲気。

肩肘張らずに楽しめるイタリアンバルという感じ。

先に言っちゃうんだけど、カジュアルに過ごせるお店としてはお料理のレベルがかなり高いと思いました!

店内でのお食事以外に、グラウラーでのテイクアウト(グラウラーは店頭でも購入できる)や缶ビール・お料理のテイクアウトも行っています。

お通し、チャージ料金がないのも魅力!

土日祝日はお昼から飲めますよ~

このお店、めちゃくちゃイイです。

クラフトマンSENDAIのメニュー

お料理メニューは 食べログ でも確認できるけど、一応写真撮ってきました!

メニュー表が大きい&字が小さくてうまく撮れなかったけど勘弁して…

クラフトビールのメニュー

まずはこの日のビールメニュー

IPA、ラガーなど製法ごとにジャンル分けされていたり、ブルワリーのある場所、アルコール分の記載もあり選びやすくなっています。

ボトルワイン・リキュール・カクテルなど

ボトルワインは2,800円からとリーズナブル!

スパークリングワインが2種とロゼが1種。

白ワインと赤ワインは複数種類から選べます。

味わい・香味・生産地の記載があり選びやすい。

高畠ワイナリーと朝日町ワインもあります!

お値段上がりますが、ボトルワインは他にも。

安旨ワインが揃っています…

ナチュール(自然派ワイン)やカクテル、リキュールもある。

カフェメニューも充実していますね~

グラスワイン・ウイスキーなど

ワインはグラスもありますよ~

あぁラーメン食べたい。

これ書き終わるまでの我慢だ…

で、グラスワインのお値段。

1杯注文してみたんですけど(デローチ ジンファンデル850円)、ボトルだと6,000円くらいになるやつかな??

グラス小さめなので、たくさん飲むならやっぱりボトル!

お料理&おつまみメニュー

2022年の冬限定メニュー(伺ったのは2023年1月3日)

季節の野菜や果物、魚介を使用したこの季節ならではのメニューです。

タパス(ALL550円)のお手頃感がイイ。

ディナーメニューは…

こちらもタパスは550円。チョイ飲みにピッタリですね!

アンティパストにはカルパッチョも。

1人飲みはタパスもイイけど、前菜盛り合わせハーフって手もありますね…

前菜盛り合わせはどんな感じか 食べログ の投稿で確認したら、ハーフでも種類もボリュームも充分で2人でもつまめそうな感じ。

お腹空いてきた…

クラフトマンSENDAIさんは、釜焼きピッツァがおいしいとのこと!

ハーフ&ハーフもできるんだって。

ハーフサイズもあると良いんだけど。

お料理は魚料理、肉料理に、キッズメニューまで。

クラフトマンの唐揚げは名物で、黒いやつが出てきます!

パスタは黒板メニューに複数ありました。

みんなでつまむならカネストリとかショートパスタがイイかなと思ったけど、どれも飲めそうなメニューです…!

クラフトマンSENDAIで飲み会

すき焼きとビールでお腹と心が満足したところで

飲み会の様子を書いていきまっす。

まず、お席は奥がソファーになっているテーブル席。

ここめっちゃ居心地イイ!!

着席すると、ワイングラスでお水が出てきました。

ドリンクとお料理は、今回ご一緒させていただいたふわっと癒し系イケメンJさん(仮)がチョイスしたものからお好みで。

彼は以前クラフトマンSENDAIさんで働いていたことがあるそうで、クラフトビールにもこちらのお料理にも詳しい。

1杯目は箕面W-IPA(ALC9%!)だったかな??

さすがにパンチあるよね。でもクセなくて飲みやすい。

お料理は、これなんだっけ…

▼砂肝コンフィとカリフラワー

画像見て思い出した!!

上にスライスされて乗っている白いの、普通ならチーズじゃないですか??

これ、カリフラワーなんですよ。

カリフラワーって生で食べられるのか!!しかもおいしい…!って衝撃で、いつか自宅でも真似しようと思った一品。

生マッシュルーム的な使い方でイケそう。

▼オリーブ・ドライトマト・オレンジのマリネ

こちらはマリネ。

まぁ軽いタパスだよねって思ったんだけど、このドライトマト実は手づくりされているものらしく、甘味と旨味が凝縮されていておいしい!

この2品がどちらも550円!リーズナブルなのにしっかり楽しめちゃうタパス。

▼自家製ソーセージの炭火焼

さり気なくハーブの効いたパリッとジューシーな炭火焼ソーセージ!

ボリューミーでも脂っこくないので大人でもイケます。添えられたマッシュポテトがまたイイ。

Jさん(仮)が必ず注文したいお気に入りメニューなんだって。

そしてビールは仙南クラフトか志賀高原ビールか京都醸造のIPA。

サッパリめだったような。

▼めひかりのフリット

これもめっちゃおいしかった~~~!!

何がウマいって、フリット単体でもイイんだけど添えてあるピクルスやハーブとの相性が抜群に良い!!

ココのお料理って単にお料理がおいしいのではなくて、ハーブや添え物など含めた一皿のバランスがとても良く楽しいのね。

▼ピッツァマルゲリータ

パリっと焼き上がったモチッとマルゲリータ。間違いないです!

1,080円でこのボリュームとお味…

スゴイ。

黒ビールもいただきましたよ~

これは志賀高原のポーターか、ビーイージーのスタウトか…

たぶんビーイージーだと思う…濃厚でフルーティーなスタウトです!

▼ケセディア

ラム肉とマッシュルームがサンドしてあった…と思う。

ライムなどで味変して食べたよ~

タコス的な。

▼ティラミス

ドルチェアは栗とほうじ茶のティラミスかな?

グリッシーニついてきたので倒さないように食べるゲームをしつつ完食!!

甘さ控えめで優しい味わいのティラミスでした。

何食べてもおいしくて、またリピートしたいお店!

ご馳走様でした~

▼クラフトビールのお店はこちらも
仙台でクラフトビール飲み放題できる店まとめた

仙台「クラフトマンSENDAI」店舗詳細

ご予約・詳細は 食べログ で!

店名クラフトマンSENDAI
営業時間平日    17:00~翌1:00
土・日・祝 11:30~翌1:00
定休日12月31日・1月1日
詳細・ご予約食べログ
SNSFacebook/Instagram
公式サイトhttps://craftsman-sendai.com/
電話022-797-8431
住所宮城県仙台市青葉区中央2-2-38
フォーシーズン1階
タイトルとURLをコピーしました