PR

「BARお酒の美術館ヨドバシ仙台店」ブログレポ

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

仙台駅東口にオープンしたヨドバシ仙台第一ビル1階「オイシイもの横丁」

もう行きましたか?

わたしは先日、友人とハシゴ酒してきました!

下調べナシで気になるお店にフラッと…

1軒目に選んだのは「BARお酒の美術館」

PR

全国に60店舗!BARお酒の美術館

「BARお酒の美術館」は、希少なウイスキーやブランデーを多数取り揃え、オールドボトルは業界随一の品揃えを誇る京都発の立ち飲みバー。

東北は初出店で、ヨドバシ仙台店は60店舗目となります。

チャージ無料で1杯500円からとリーズナブルな価格が嬉しい。

しかも!11時からの営業。昼飲みができる!!

テーブル席は立ち飲みですが、カウンターには座り心地の良さそうなイスがありました。

カウンターにはこの日(平日)女性スタッフが3名。

店内のオシャレで大人な雰囲気もあり、ゆったりとスタッフとの会話やウイスキーを楽しむお客さんの姿を見ていると、本格的なバーにいるような気分になってきます。

ここヨドバシ1階だよね…?

わたしたちはテーブル席での立ち飲みでしたが、この日は本店から応援に来たという男性スタッフ(声も見た目もめっちゃ渋くてこれぞバーのマスターといった雰囲気)の方がホールにいて少しお話させてもらいました!

聞いたところによると、お客さんの年齢層は30代以上が多いそう。

PR

「BARお酒の美術館ヨドバシ仙台店」のメニュー

お酒の美術館にはおつまみなどはなく、ドリンクメニューのみとなっています。

が!!フードの持ち込みOKで、お向かいの「串カツ金の粉」からお料理を届けてもらうこともできるそう。

お酒の香りを楽しみたい人も来ると思うので、フードを持ち込む際には香りの強いものは避けた方が良さそう。

ドリンクはウイスキーとカクテル中心

ドリンクメニューは随時100種類以上取り揃えているとのこと!

わたしたちは「本日のブランデーハイボール(500円)」を注文。

オリジナルブレンド樽の晩翠も気になる…

ウイスキーやブランデーはメニュー表にないものもあるそうです。

カクテルもありますよ!

お店にあるリキュールなどを使って、メニューにはないカクテルをつくってもらうこともできるそうです。

フードは持ち込み可。デリバリーもしてもらえる

お向かいの金の粉からデリバリー可能とのことで、スタッフの方に確認するとメニュー表を見せてもらえました。

串カツ、関東煮、生牡蠣その他…

ウイスキーに合いそうなのは…ポテサラか??

PR

お酒の美術館で立ち飲み!オシャレで大人な雰囲気

チャージ無料なのにおしぼり付いてきた!

注文したのは「本日のブランデーハイボール」

オシャレなボトル!

甘くてフルーティーな香りで飲みやすくておいしい…

ブランデーのハイボールも良いものですね~

カウンター内にはお高いウイスキーやブランデーがあるみたいですよ。

暑い中たどり着いたオイシイもの横丁でまず1杯。

「今日はどこで飲もうか?」香りの良いハイボール片手にのんびり打ち合わせ。

落ち着いた雰囲気の中、大満足の30分間となりました。

次の行先もヨドバシ1階「オイシイもの横丁」

かき小屋・ほや小屋 まぼ屋 へ向かいます。

▼おすすめ記事

PR

仙台駅東口「お酒の美術館ヨドバシ仙台店」店舗詳細

店名お酒の美術館ヨドバシ仙台店
営業時間11:00~23:30
(L.O.23:00)
定休日なし
ヨドバシ仙台第1ビルと同じ
SNSTwitter/Instagram
公式サイトhttps://osakeno-museum.com/
電話022-352-4101
住所仙台市宮城野区榴岡1-3-1
ヨドバシ仙台第1ビル1階
タイトルとURLをコピーしました