PR

【大衆酒場 BEETLE(ビートル)仙台店 】安くて美味しい居酒屋!レバテキ最高!

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/


ごきげんよう、ぶり子です。好きな食べ物はナマモノです。レバ刺し、だだみ刺し、岩ガキが好物。

先日、Twitterでわたしの酒豪フォロワーに教えてもらったやっすい居酒屋情報をまとめて酒飲みが選ぶ 仙台でオススメの安い居酒屋8選!美味しい日本酒飲み放題も!という記事を書きました。

自分のためにまとめたのですが、評判は上々です。

ということで、紹介してもらったお店の中で最も行ってみたいと思ったお店へ行ってきました。

大衆酒場ビートルは、シニア層から若者や女性ま気軽に利用できる居酒屋をコンセプトとした『ネオ大衆酒』で神奈川、東京にも複数店舗を持つ居酒屋さんです。

レトロでも清潔感があり、大人も満足の酒と肴を学生さんも利用しやすい価格設定で提供しています。

PR

大衆酒場ビートルの店内のようす

大衆酒場ビートルは あおば通駅 のバス停降りてすぐ。

この日はマチプラライターのしのぶさんとふたり呑みです。

夕方からのどしゃ降りで、道路が川のようになっていました。

呑む日と雨が重なると「雨の日にすみません」なんて言うかたが多いのですが

わたしは台風でもどしゃぶりでもひとりで酒呑みに行くような女なので安心してください

まぁおしゃぶりは雨の中よりシャワールーム希望ですね!アッハッハッハ!!!

店内はコの字型カウンターとテーブル席。どしゃ降りでもほぼ満席です。きびきびした若い店員さんばかりで活気があります。

PR

大衆酒場ビートルのメニュー

大衆酒場ビートルは夜だけでなくランチ営業もしている居酒屋さん。

ビートルのお昼メニュー

ランチタイムは・・・

大衆酒場ビートル仙台店Facebookより引用

定食、カレー、中華そばのほかに、もつ煮込み、サバ塩焼き、漬物などの単品おつまみメニューや、アルコール類も!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大衆酒場BEETLE仙台(@beetle.sendai)がシェアした投稿

Instagram@beetle.sendai

大盛無料の唐揚げ定食(670円)の定食ものに。。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大衆酒場BEETLE仙台(@beetle.sendai)がシェアした投稿

Instagram@beetle.sendai

ラーメン屋さん顔負け!美味しいと評判の中華そば(680円)、ワンタン麺(830円)、チャーシュー麺
(880円)などのラーメンも。

もちろんビールも飲めますよ!

ランチタイムの定食内容は都度変更あると思うので、SNSをチェック♪
Instagram/Facebook

ビートルはテイクアウトも可能♪お弁当も!

ビートルは現在テイクアウトも行っていて、お弁当も作っているようです。

大衆酒場ビートル仙台店Facebookより引用

テイクアウトメニューもお弁当、焼き物揚げ物、煮込み、串ものと種類豊富!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大衆酒場BEETLE仙台(@beetle.sendai)がシェアした投稿

Instagram@beetle.sendai

電話予約で待ち時間なく提供可能とのこと。おうち居酒屋におすすめ♪

コロナ禍での一時的なサービスかもしれないので、SNSやお電話にて確認してくさいね。

大衆酒場ビートル
Instagram/Facebook

PR

ビートル夜の居酒屋メニュー

2021年3月1日時点では、コロナ前と同じ通常メニューで夜営業されているそうです♪

お料理メニューが豊富で、すべて500円以内です。

気になるメニューはたくさんありますが、お目当ては朝挽きレバテキ(390円)です。これは外せません…

それともつ煮込み白(350円)日南鶏のユッケ(390円)を注文します。

生ビールは隣で大(770円)をのんでいる男性がいらっしゃったのですが、生中の倍以上の大きさでした!次行ったら1杯目は生大を注文したいです。重そう。

この日の日替わり酒は東洋美人です。

日本酒は地酒が440円均一で、本醸造~特別純米がほとんど。福乃友のみ純米吟醸でした。

この中だと蔵王、福乃友、紀土はわたし好みです。百十郎、無風も気になります。

取りあえず目に入ったやっすい生中ビールを注文。黒ラベルが380円です!いきなり安い!!

PR

大衆酒場ビートル 食べ物は美味しい?

もつ煮込み(350円)は白がスタンダードで、赤は辛いそうです。今回は白を注文しました。柔らかくて食べやすいモツです。

詐欺にあった話と、ひどい男の話で盛り上がります。

ブロガーは複数のブログを運営している人が多いのですが、彼女もそのひとりのようです。わたしも あきた しら子 などという名でも使ってドギツイ下ネタブログをやってみようかな。探さないでください。(やってません)

日南鶏のユッケ(390円) は黄身を和えてトロミのある醤油をかけていただきます。ユッケなので細かく刻まれているものと思ったのですが、軽く表面に火を入れたたたきをスライスしたもので、お刺身としても美味しく食べられそうです。

海苔の風味にトロっと卵とお醤油でサッパリすぎない良い肴です♪

お待ちかねのレバテキ!!!

まさかこんなにレアレアな状態で提供されるとは思っていませんでした。

まんべんなく表面を加熱。中はほとんどナマです。

鮮度抜群のこのレバテキが390円ですよ!!

食べる前からおかわりしようかなとつぶやいてしまいました。

レバテキと一緒に提供された黒いアツアツの石(石なの?)でさらに加熱していただきます。

自己責任で、自分好みの焼き加減に胡麻油+塩とニンニクをつけて

いっただきっまーす!!

うめぇ!!


プリプリサクサクトロトロ!!!この味この味♪

さすが、朝挽きだけあって鮮度抜群です。

表面が焼かれることでプリプリ感が増して旨味も凝縮!

これはレバ刺し好きにはたまりません。レバ刺し好きは行きましょう。人気が出たら困るからオススメしたくないけど生肉好きの同士に伝えたいです。

ここのレバテキ食べましょう

390円ですよ?(また言ってる)

440円の地酒から奈良萬・夢心を注文。たっぷりです。

夢心は奈良萬をつくっている夢心酒造のもうひとつの銘柄です。

本醸造酒としては華やかな香りでスッキリやや辛口のお酒。

黒板にあった湘南ビールもいただきました。

柑橘系ホップの香りもありますが、それ以上に麦芽の香ばしい香りが豊かでわたし好みです。味わいは爽やかで、癖がなくて万人向け。

追加で串ものもいただきます。

レバテキでレバー熱が上がったわたしは鶏レバー、豚レバー、にんにく串をいただきます。しのぶさんはカシラと砂肝を。

串ものは140円で割高かなと思いましたが、他の大衆酒場と比べてもボリューム一杯で味も良いので納得です。カシラは柔らかくてジューシー。レバーは豚よりも鶏のほうが好みでした。

でもやっぱりレバテキです。

にんにく串はお芋みたいにホクホク♪

ここでずっと呑んでいたいくらいだったのですが、せっかくのライターふたり呑み。他のお店にも行ってみたかったので、最後にビールを注文してお会計です。

料理が出てくるのは驚くほど速いし、接客もきびきび明るくて気持ちがいい!

個人的には大衆酒場としては価格の安さ、接客、味の良さ、日本酒ラインナップどれをとっても高評価です。食の好みが合う人には是非行ってみて欲しいお店です!


ということで、さっそくリピート!お料理の写真サクッと紹介します~!。

PR

別の日のビートル飲み。やっぱり安ウマ!

レバテキももちろん食べたのですが…

▼ホヤの塩辛(370円)

冬でも鮮度抜群のホヤが食べられるのは宮城ならでは?

お酒がすすみます。

▼いわしの酢〆

本日のおすすめだったのか、メニューにはありません。
ニンニクと生姜ごってり。

▼ガツ刺し(390円)

大量なんですが!普通この価格ならこれの半分か3分の1くらいの量です…
こちらもニンニクと生姜ごってり。

日本酒は黒板メニューで1、2種類本日のおススメ的なものがあるのですが・・・

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大衆酒場BEETLE仙台(@beetle.sendai)がシェアした投稿

Instagram@beetle.sendai

これが本当におすすめ。

黒板メニュー日本酒は人気のラインナップです!

この日は廣戸川の純米吟醸。いまでやの頒布会をとっているようです。

▼活あわび刺し(480円)

まるまる一個かな。コリコリで美味しかったです!また注文しよう。

串焼きはカシラを食べたのですが、今回もすごくジューシーで美味しかったです!

ここの串焼きはレバーよりもカシラですね。カシラおすすめです。

大衆酒場BEETLEさんの詳細・席予約は 食べログ からどうぞ。

PR

大衆酒場BEETLE仙台店 店舗情報

店名大衆酒場BEETLE仙台
営業時間月〜金11:30〜14:30/16:00〜25:00
土日祝14:00〜25:00
住所仙台市青葉区中央3丁目2-2-16
第2MKビル1階
電話022-302-6366
ご予約食べログ
満席になることもあるのでご予約がおすすめ!
SNSInstagram/Facebook

 ▼おすすめ記事

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました