【大衆酒場 BEETLE(ビートル)仙台店 】安くて美味しい居酒屋!レバテキ最高!


ごきげんよう、ぶり子です。好きな食べ物はナマモノです。レバ刺し、だだみ刺し、岩ガキが好物。

先日、Twitterでわたしの酒豪フォロワーに教えてもらったやっすい居酒屋情報をまとめて酒飲みが選ぶ 仙台でオススメの安い居酒屋8選!美味しい日本酒飲み放題も!という記事を書きました。自分のためにまとめたのですが、評判は上々です。

ということで、紹介してもらったお店の中で最も行ってみたいと思ったお店へ行ってきました。

大衆酒場BEETLE仙台

営業時間
月~金曜日 11:30~14:30(L.O. 14:00)

      16:00~1:00(L.O. 00:30)

土・日曜日 14:00~1:00(L.O. 00:30)


ランチ営業はラーメンのみ!

仙台市青葉区中央3丁目2-2番16号 第2MKビル1階
022-302-6366



大衆酒場 ビートル

いやいやあおば通駅のバス停降りてすぐだから通っちゃいますね。良い雰囲気です。
この日はマチプラライターのしのぶさんとふたり呑みです。

夕方からのどしゃ降りで、道路が川のようになっていました。呑む日と雨が重なると「雨の日にすみません」なんて言うかたが多いのですが

わたしは台風でもどしゃぶりでもひとりで酒呑みに行くような女なので安心してください

まぁおしゃぶりは雨の中よりシャワールーム希望ですね!アッハッハッハ!!!

店内はコの字型カウンターとテーブル席。どしゃ降りでもほぼ満席です。きびきびした若い店員さんばかりで活気があります。

取りあえず目に入ったやっすい生中ビールを注文。黒ラベルが380円です!いきなり安い!!

お料理メニューは豊富で、すべて500円以内です。気になるメニューはたくさんありますが、お目当ては朝挽きレバテキ(390円)です。これは外せません…
それともつ煮込み白(350円)日南鶏のユッケ(390円)を注文します。

生ビールは隣で大(770円)をのんでいる男性がいらっしゃったのですが、生中の倍以上の大きさでした!次行ったら1杯目は生大を注文したいです。重そう。

この日の日替わり酒は東洋美人です。日本酒は地酒が440円均一で、本醸造~特別純米がほとんど。福乃友のみ純米吟醸でした。この中だと蔵王、福乃友、紀土はわたし好みです。百十郎、無風も気になります。

もつ煮込み(350円)は白がスタンダードで、赤は辛いそうです。今回は白を注文しました。柔らかくて食べやすいモツです。

会話がはずみますが、ここには書けません。詐欺にあった話と、ひどい男の話で盛り上がります。ブロガーは複数のブログを運営している人が多いのですが、彼女もそのひとりのようです。わたしも あきた しら子 などという名でも使ってドギツイ下ネタブログをやってみようかな。探さないでください。(やってません)

日南鶏のユッケ(390円) は黄身を和えてトロミのある醤油をかけていただきます。ユッケなので細かく刻まれているものと思ったのですが、軽く表面に火を入れたたたきをスライスしたもので、お刺身としても美味しく食べられそうです。

海苔の風味にトロっと卵とお醤油でサッパリすぎない良い肴です♪

お待ちかねのレバテキ!!!

まさかこんなにレアレアな状態で提供されるとは思っていませんでした。

まんべんなく表面を加熱。中はほとんどナマです。このレバテキが390円ですよ!!
食べる前からおかわりしようかなとつぶやいてしまいました。

レバテキと一緒に提供された黒いアツアツの石(石なの?)でさらに加熱していただきます。

自己責任で、表面だけサラッと焼いて…胡麻油+塩とニンニクをつけて

いっただきっまーす!!

うめぇ!!


プリプリサクサクトロトロ!!!この味この味♪

さすが、朝挽きだけあって鮮度抜群です。表面が焼かれることでプリプリ感が増して旨味も凝縮!これはレバ刺し好きにはたまりません。レバ刺し好きは行きましょう。人気が出たら困るからオススメしたくないけど生肉好きの同士に伝えたいです。

ここのレバテキ食べましょう

390円ですよ?(また言ってる)

440円の地酒から奈良萬・夢心を注文。たっぷりです。

夢心は奈良萬をつくっている夢心酒造のもうひとつの銘柄です。
ラベルスペックとしては本醸造ですが、中身は普通酒のようです。普通酒、本醸造酒としては華やかな香りでスッキリやや辛口のお酒です。

黒板にあった湘南ビールもいただきました。

柑橘系ホップの香りもありますが、それ以上に麦芽の香ばしい香りが豊かでわたし好みです。味わいは爽やかで、癖がなくて万人向け。

追加で串ものもいただきます。

レバテキでレバー熱が上がったわたしは鶏レバー、豚レバー、にんにく串をいただきます。しのぶさんはカシラと砂肝を。

串ものは140円で割高かなと思いましたが、他の大衆酒場と比べてもボリューム一杯で味も良いので納得です。カシラは柔らかくてジューシー。レバーは豚よりも鶏のほうが好みでした。

でもやっぱりレバテキです。

にんにく串は久しぶりに食べました!!お芋みたいにホクホクです♪

ここでずっと呑んでいたいくらいだったのですが、せっかくのライターふたり呑み。他のお店にも行ってみたかったので、最後にビールを注文してお会計です。

料理が出てくるのは驚くほど速いし、接客もきびきび明るくて気持ちがいい!

個人的には大衆酒場としては価格の安さ、接客、味の良さ、日本酒ラインナップどれをとっても高評価です。食の好みが合う人には是非行ってみて欲しいお店です!

この後、わたしたちは、隣のお客さんに教えてもらったお店【ミルクホール】へ向かいます。

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。