PR

鶴岡市の紅ズワイガニ直売所【かにや協和丸】ボイル紅ズワイガニうまい

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

かにや 協和丸
営業時間
8:30~17:00
山形県鶴岡市加茂加茂77-1
0235-33-3835/公式HP

PR

クラゲで有名な加茂水族館近く!かにや 協和丸

【かにや 協和丸】は加茂水族館そばのカニ直売所店です。酒田や鶴岡方面へ行った帰りに寄っています。

駐車場はお店のすぐ横。
(いっぱいだったら、加茂漁港に停めるといい)

店内に入るとカニが山積みにされていました。すごい量です。
カニのにおいでいっぱいです。

かに食いたくなってきました。

かに屋協和丸のカニのお値段安すぎ

はじめて行ったのは8月のお盆休み。

かにや協和丸さんのカニはとれたてをボイルした未冷凍品だそうです。

価格は最も大きいものから3400円(約1,200~1,400g!)、2830円、2270円、1700円。

1番安いもので570円です。

子供の小遣いで買えますよ!

この日は570円のカニを4杯購入しました。

2度目は7月の海の日の連休。

この日はお昼過ぎに行って、1700円のカニしかありませんでした。

楽天市場の冷凍のカニを買うことが多かったのですが、酒田・鶴岡方面へ来ることも多く、

やはり未冷凍のカニの方が断然美味しいです。

価格も安いので、最近はこちらでしか買っていません。

PR

かに屋協和丸のカニのお味うまい

570円(約500~550g)のものも、美味しくて身詰まりも良く蟹味噌もたっぷり。

わたしはこれで充分ですね~

1700円のは見た目に大きいのですが、脱皮したてなのか殻が柔らかく剥きにくかったです。身入りというかもイマイチかな・・・足が細かったです。

でも、カニ味噌もしっかり、なにより塩加減よく、柔らかくて美味しいです。

味噌は味が濃厚で、ごはんに乗せたり手巻き寿司にしていただきました。

かなりおいしい・・・

かに屋協和丸全国発送もしてるから加茂まで行かなくていい


かにや協和丸さんは全国発送も行っています。

年末年始に取り寄せてみようと思ったのですが、直前過ぎて予約でいっぱいでした。

お盆や年末年始の配送は、余裕を持って早めに予約するのがおすすめ!


カニ屋さんって中がどうなっているのかわからなくて入りにくいと思うのですが、良いカニ屋さんです。

加茂水族館や湯野浜温泉へ行った帰りなど、寄ってみてくださいね♪


▽こちらのカニ屋さんもおすすめ▽
冷凍ボイルズワイガニ姿の人気店どちらが美味しいか確かめました!
ランキング上位のカニ通販【ますよね】【甲羅組】ボイルズワイガニ姿食べ比べ


まずいと噂の人気店【ケンちゃんラーメン】酒田本店で中華そば
【庄内観光物産館】酒田と鶴岡土産はここ行けばなんでも揃う
くらげいっぱいいる【加茂水族館】を大人目線で紹介
酒田市みなと市場【小松鮪専門店で海鮮丼とお買い物】お刺身山盛り山鉾丼!

タイトルとURLをコピーしました