PR

山形「おやつ屋さん」どんどん&焼きそばで昼飲みせんべろ!

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

仙台の酒場ブロガーとして活動を始めて約2年。仙台の気になる酒場はほとんど行ったし、もう普通の居酒屋では物足りない。

いつもとは違う酒場を体験したいという思いから、少し足を延ばして山形へ昼飲みしに行くことにした。

1軒目は、羽前千歳駅そばのエモいスーパー「エンドー」で昼酒を楽しんだ

他にはない雰囲気とおいしい肴にわたしも酒豪姐さんも大満足。

イイ酒場だった!!

せっかく山形まで来たんだから、当然ハシゴ酒。ほろ酔い気分で電車に乗り込み山形駅を目指します。

目的地は山形のB級グルメ「どんどん焼き」のお店。

駅から徒歩数分。霞城公園南門のすぐそばにある「おやつ屋さん」です。

ここは9時半から22時までの営業。

19時まではおやつ屋さんとしてどんどん焼きのテイクアウトや店内飲食ができるお店。

17時からは酒場となり、どんどん焼きや酒の肴で地酒や生ビールも飲めるお店となります。

酒場タイムにはドリンク2杯に肉豆腐と小鉢が2種類付く1300円の晩酌セットもある!

こう聞くと、酒飲みは「昼は飲めないのか?」と疑問に思うよね。

おやつタイムには晩酌セットや生ビールはないものの、缶ビールやチューハイが飲めちゃいます!

酒飲みに嬉しい、朝から飲める店!!

PR

屋台風!?テラス席もある居酒屋「おやつ屋さん」

ご近所さんや子供達が集まるんだろうな~

懐かしい雰囲気の小さなお店。

お店の前にはテラス席もあって、ビアガーデン気分も味わえる。

中に入ると小さなテーブル席とカウンター。

カウンターの脇には焼きそばと注文を受け付けるレジスペースがあった。

ここだけ見ると本当に小さな店なんだけど、このレジ脇の先に、広々とした飲食スペースが!

お客さんが居ない間に撮った店内画像がこちら…

わたしたちがここに着いた13時頃は、カウンターは1名、テーブルはほぼ満席で2卓しか空いていなかった。

利用者の年齢層が幅広いのが印象的。男女も半々くらい。

PR

おやつ屋さん/おやつ屋酒場のメニュー

焼きそばは10時半から販売。

小220円、大350円と激安。

どんどん焼きは多種類ある!

注文したのはマヨどんどんのソース。

ピザどんどんも気になるけど、1軒目でガッツリ食べちゃってお腹が空いていない…

他にもスジャータのソフトクリームいろいろ(280円)、かき氷(300円)がある。

缶のアルコールは4種選べた。

  • アサヒスーパードライ 360円
  • 酎ハイ倶楽部レモンサワー 260円
  • 角ハイボール 360円
  • クリアアサヒ 260円

夜は不明だけど、おやつタイムはレジで注文して用意ができたら受け渡し口で受け取るスタイル。

夜メニューは黒板にあった。

その他、夜のドリンクメニューは公式サイトで紹介されているよ。

Googlemapの画像/メニューでも見られる。

PR

どんどん焼きと焼きそばで昼飲み!山形最強せんべろかも

レジにて2人で1,180円の支払い。

出来立てのどんどん焼きと一緒にドリンクと焼きそばを受け取った。

340円でこの大きさ!

欲張って2種類頼まなくて良かった…

どんどん焼きも焼きそばも半分ずつシェアしてカンパイ!

どんどん焼きの中には紅生姜と魚肉ソーセージが入っている。

お祭りの屋台で食べたどんどん焼きとは違って、ふわっふわ!!

おやつ屋さんのどんどん焼きは大きくてふわふわ柔らかいから、屋台のどんどん焼きのように串を持って食べるのではなくお皿に乗せたままお箸で食べる。

アツアツおいしくてお酒もススム!

焼きそばはソース別添え。

トッピングはキャベツと紅生姜。食べてみると海老の香味がある!

よく見てみたら、乾燥した小さな海老が入ってた!

コレが今までにない味で、焼きそばとしては薄味なんだけど…

だからこそ、海老の旨味や香りが際立っておいしいんだよね。

別添えのソースなしで完食しちゃったよ~

鉄板焼きの焼きそばってだけでもおいしいのに、初めてのおいしさに感動!

ボリューム満点のどんどん焼き(340円)に、アサヒスーパードライ(360円)とチューハイ(260円)付けても960円…

ココに焼きそば(220円)と角ハイ(360円)付けても1540円…

おいしいB級グルメが食べられて、安くて、外でも飲めちゃう。山形最強のせんべろでは!?

仙台の酒呑みにも、大人の遠足の1軒としてぜひ訪れて欲しいお店。

次回は他のどんどん焼きメニューと、また焼きそばを食べに来ようと思う!

さぁ、お次3次会はサクッと。近くの酒屋の角打ちでおいしいワインをいただきます。

▼1軒目
山形で昼飲み「エンドー」羽前千歳駅近くに面白い酒場を発見

▼仙台の酒場おすすめ記事

PR

山形駅近く「どんどん焼き おやつ屋さん/おやつ屋酒場」店舗詳細

店名おやつ屋さん/おやつ屋酒場
営業時間おやつ屋さん
9:30〜19:00
おやつ屋酒場
17:00〜22:00(LO21:30)
定休日おやつ屋さん
第1月曜日、第一月曜日が祝日の場合は営業

おやつ屋酒場
毎週日曜日、第1第3月曜日
公式サイトでお知らせあり
SNSInstagram
その他カード利用不可
PayPay可
電話023-646-1344
住所山形市城南町2-6-16
ベルシティ霞城
タイトルとURLをコピーしました