仙台市青葉区春日町「そば処かほく」肉蕎麦のお店が4月15日オープン

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

先日春日町の「くじらもなか本舗」さんを覗いたときに、気になるお店を見つけまして!

「そば処かほく」さんというお店です!

お蕎麦のほかに、鰻と天ぷらも提供されるよう。

支倉町寄り、西公園通りのそばにあります。

お蕎麦で「かほく」と言えば山形の冷たい肉そば発祥の地「河北町」!

予想的中♪

「そば処かほく」さんでは山形名物の肉そば・鳥中華も提供されるようですよ~!

仙台「そば処かほく」肉そばの店オープン!

「そば処かほく」さんは2022年4月15日(金)11時半オープン!

オープンフェアとして15日・16日の2日間はお得なサービスが♪

なんと、山形名物「肉そば(並)温・冷」が通常価格680円のところ、300円にて提供されるそう!

山形県産蕎麦粉をブレンドした黒くて太めの田舎そばと親鳥のコク旨スープ…

1日100食限定なので、気になる方はお早めに♪

オープンフェアの15日・16日のメニューは、肉そば・ゲソ天・ライス・肉そば増量のみの予定。

18日以降順次メニューを増やしていかれるとのこと。

山形の肉そばのお店ではゲソ天も定番!

肉そばと合わせてゲソ天も味わってみては?

食べた人の感想だと肉そばはスープが甘めらしいので(読んだブロガーさんみんな甘めって書いているので)、つけ蕎麦食べてみても良いかもですね…

自分としては1本100円のゲソ天、1杯150円のごはんはオーダーしたい。

お茶・お水が・お漬物のほかに、セルフで生卵も1個無料とあるんですよ!

ごはんに肉そばのスープと生卵をかけて食べる「まかない飯」にして食べられますよ~♪

春日町「そば処かほく」店舗詳細

店名そば処かほく
営業時間11:30~15:00
スープがなくなり次第終了
定休日日曜日
住所宮城県仙台市青葉区春日町10-20不二ビル1階
電話022-397-8118
SNSInstagram/Twitter
タイトルとURLをコピーしました