【麺屋小十郎 名取店】G系ラーメン食べてきた

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の36才。
お酒と刺身が大好きです!

地域情報はコロナなどの影響で変更があるかもしれないので、SNSや公式HPのリンクから最新情報をご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter

名取のイオンで買い物ついでにラーメンを食べに行こうと思い、Twitterで『名取 ラーメン』と検索すると、二郎系で有名な岩沼の『麺屋小十郎』が12月18日名取に2号店をオープンと発見。

もうどんなに混んでいようとココ一択。わたしは二郎系に目がないのです。

ということで行って参りました、開店翌日、行列必至の『麺屋 小十郎 名取店』

麺屋小十郎 名取店の店舗情報

麺屋小十郎名取店はイオンモール名取そば。徒歩でも20分くらいで行けそうなところにあります。

道路を挟んでお隣のファミマと、同じ敷地内にある牛角を目印に向かいました。

駐車場はかなりの台数が駐車可能なので、行列ができていても駐車スペースの心配は無用。

麺屋小十郎さんといえば行列のできる超人気&有名ラーメン店『ラーメン二郎』を模した二郎系・二郎インスパイアともいわれる『G系ラーメン』を看板商品とするラーメン店。

G系を提供するラーメン店は仙台にも何店舗かありまして・・・

その特徴は

・デカいブタチャーシュー
・カラメ(濃いめ)のスープ
・たっぷりのアブラ
・極太でカタメの麺
・ニンニク

・山盛りのヤサイ(ほぼモヤシ)


極太麺に負けないニンニクが効いた
しょっぱめで油強めのスープ

『アブラ』『塩分』『炭水化物』


ヘルシーなものを
食べている気分にさせる

『大量のモヤシ


罪悪感なく幸せな気分になれる
中毒性の高いヤバい食べ物です

麺屋小十郎 名取店
営業時間
平日 11:00〜14:30/17:30~20:00
日曜・祝日 10:30~15:00
当面は昼営業のみでラーメンのみの提供
最新情報は公式Twitterでチェック!
定休日 水曜日
住所:宮城県名取市美田園6-1-1
電話:08031452417
Twitter

麺屋小十郎 名取店のメニュー

オープン翌日とあって40分くらいは待つと言われまして、記名してから近所の靴屋さんへ行ったり車で時間を潰しました。

オープンから1週間ほどは二郎系であるラーメンのみの提供ということでしたが、それ以降はテイクアウトや限定麺なども提供されるようです。

入口すぐのところに券売機があります。

麺屋小十郎 名取店のメニュー
・ラーメン   800円
・塩ラーメン  850円
・煮干し油そば 800円
・つけ麺    860円
・中華そば   700円
・限定麺 A
・限定麺B

ほか
特製ラーメン、味玉ラーメンなどもあり

50円トッピング
辛みそ・刻み玉葱・マヨビーム・魚粉・生姜・海苔三枚
100円トッピング
甘海老粉・白髪ねぎ・豚マシ1枚・ヤサイマシマシ3倍
ご飯もの
ライス100円・ハーフライス50円・マヨチャーシュー丼250円・アブラ丼200円・海苔玉丼200円
お飲み物
キリン一番搾り(中瓶)550円・ハイボール550円・ノンアルビール(キリン零ICHI小瓶350円)・コーラ200円・オレンジジュース200円
おつまみトッピング
キムチ50円・ハーフ味玉50円・味玉100円・メンマ100円・豚マシ3枚250円

麺屋小十郎

岩沼店とはメニューが違うようですね!

野菜・ニンニク・背脂・味の濃さをお好みでチョイス♪

ラーメン二郎では、増しや少なめなどを席に着いてから伝えるのですが、麺屋小十郎さんでは券売機で注文が完結。

あとはお店のかたに半券を渡すだけです。

人の目を気にせずにゆっくり選べるのが◎

麺屋小十郎 名取店のテーブル席とカウンター席

店内はひとりでも家族連れでも利用しやすい雰囲気。

3人掛けのカウンターが3か所と、4人掛けのテーブル席が4卓。

カウンターはアクリル板で仕切られています。お水はセルフで卓上と店内にウォーターサーバーあり。

卓上調味料は、醤油・胡椒・とうがらし・お酢。

麺屋小十郎の二郎系ラーメンのお味

わたしは全部普通の味玉ラーメン。

小学6年生の娘は野菜少なめ・ニンニク少なめ・背脂なし・味の濃さ普通

夫は野菜マシ・にんにくなし・背脂普通・味の濃さ普通

全部普通のデフォルトトッピングはこちら。

野菜増し

野菜少なめ

ニンニク普通はこれくらいの量。他の二郎系よりも少なめかな。

ではではではいただきまんもす。

茹で野菜に背脂が絡んでギトギト!

めっちゃうまそう・・・

麺は茶色がかった濃い色の極太ゴワゴワ麺!

つるつるした感じもあるから『強く吸い込んだら麺つるつる飲めるんじゃね?』と頑張ってみたけど、弾力のある麺があっちこっちブリンブリン跳ね回っててうまくすすれない!

小十郎の極太麺はこれが特徴で、噛むと口の中で弾む弾力の強い麺。硬めに茹でられているからしっかり噛みしめて食べるとアゴが破壊されそうな幸福感。

コクのある濃いめのスープと、くったり茹でられて脂でギトギトの野菜との相性バッチリ!

さらに、ニンニクを絡めると一瞬で全く違う味わいに。

これがまた旨い。にんにくが合うスープ。


娘の背脂なしのラーメンはキレの良さが際立つスープで、これもイイ!

チャーシューは脂プリプリ、弾力のある分厚い豚。

玉子は白身しっかりめの半熟。

コクのあるスープはカラメルのような焦げ感と豚の香りがたまらない。

思わず胸焼けするまで大きなレンゲすくって飲んでしまいました♪

麺屋小十郎さんは二郎系好きな方はもちろん

麺量と野菜を少なめから大盛までセレクト無料&注文も簡単なので、二郎系デビューを考えているかたにもおすすめのお店でした!

▽仙台の二郎系は他にも▽
カテゴリー:仙台の二郎系