PR

中山 【らー神 心温(ここあ)】お店とラーメンを紹介!

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/


魔界ラーメン 月光らーめんよっちゃん(仮)と同じ、ラーメン組っ!のこちらのお店は、イオン中山店近くにある、行列ができる人気ラーメン店。

らー神 心温のラーメンから擬人化された【中山 ここあ】様は、ココア色のお肌で「あなたの 内臓も・・・ 腸あったかいの・・・」と呟いている萌えキャラ!

キャラクターに関して、詳しくはラーメン組っ!公式ホームページをご覧くださいね。

ということで!お店とラーメンの紹介をしていきまーす

PR

らー神 心温 VIPルームと店内の様子

店内はカウンター席とテーブル席、仕切りがあり半個室のようになっているテーブル席(VIPルーム)があります。

今回通されたのは、どうやら「中山ここあ」様が住み着いているというVIPルーム。

サイン色紙、メニューなどが壁いっぱいに貼られていて賑やかです。

ラーメン組っ!擬人化キャラクターを手掛けている、高橋 わな美先生が描いた、らーめんよっちゃん(仮)の仮谷よしこちゃんのイラスト入りサインも飾られていました。

PR

期間限定 豚トロガーリック味噌混ぜそば(2019.5・6月限定)

たっぷり野菜にお肉がドーンと乗ったビジュアルが食欲をそそる限定麺!

卵黄がまたニクイ…

麺は混ぜる前からトロミのあるタレが絡んでいて、このままでも美味しそうです…

大きな煮豚はホロホロやわらかくて、混ぜているうちに食べやすい大きさになります。

卵黄や煮豚がよく絡んだところで、いただきます。

縮れた太麺はもっちもちとしてコシがあり、ツルツル!

すするとぶいんぶいん。あちこちに曲がろうとします。

味はしっかり、ガッツリにんにく味噌!

豚トロガーリック味噌混ぜそばという名に偽りなしなお味。

でも、ニンニクきいている割に後味スッキリだし、円やかな卵黄の組み合わせがおいしい。

時々口に入るニラで得した気持ちになったり、麺と一緒に呑みこめちゃうトロトロ煮豚にためらったり、コロコロ弾力のある豚トロを食べてみたり、なんだか楽しいラーメンです。

最後に味変しようと、小皿でついてきた辛味を入れていただきます。

最初っからこの味だよねというくらいに馴染んじゃいます!

PR

期間限定 濃厚背脂煮干し

こちらは少しだけ味見。

煮干しのスープはえぐみや苦みも感じられるほど濃厚な煮干スープ!

背脂は大き目のものが入っていてコクもしっかり。

シャキシャキのみじん切り玉ねぎを一緒にスープをすすってサッパリさせながらもパンチのある味わいに。

麺は混ぜそばと同じようで、ぶりんぶりんコシのある太麺でした!

PR

醤油ラーメン

スタンダードな醤油ラーメンもありました。

こちらもちょっとだけ味見。

メンマは大ぶりに切られていて、厚みも充分にあり食べ応えがあります!

魚介の出汁で香り高く、あっさりシンプルに感じられますが独特の旨味。

ストレートの細麺ですが、固めに茹でられたコシの強い麺です。

汁なしはビールがすすみました!

次は定番のモツらーをいただこうと思います。
ご馳走様でした!

PR

仙台中山「らー神 心温(ここあ)」店舗詳細

店名らー神 心温
営業時間金曜日~火曜日
11時30分~15時00分
17時30分~20時00分
木曜日
11時30分~15時00分
定休日水曜日
SNSTwitter/Instagram/Facebook
その他駐車場5台+店前2台
カウンター・テーブル席あり
電話022-279-5601
住所宮城県仙台市青葉区中山台2-27
タイトルとURLをコピーしました