大崎市古川「麺屋 奏」豚そば150g野菜少なめ♪ご馳走様でした

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

栗原市のラーメンDXさんで煮干しラーメン食べてきたぶり子です。

こちら方面にくることは滅多にないので、どうしても…どうしても食べたい!と、欲張って大崎市の「麺屋 奏」さんへやってきました。

ずっと来てみたかった豚そばがおいしいお店です!!

麺屋 奏 さんは無料の駐車場あり!

麺屋 奏さんは町中にあって

外観はこちら。ポップな看板が印象的です!

人が映りこんでいますが、わたしではなく知人です。他に画像がなく…

駐車場はお店向かって右手に。奥まったところにあるので少しわかりにくいかも・・・

「麺屋 奏」と看板のあるところに停めましょう。

麺屋 奏さんのメニュー

どのお店もなのですが、入店してすぐに撮影許可を取っています。行列があるときは券売機の撮影は諦めるのですが、お昼も落ち着いた時間だったので・・・

券売機画像ゲットだぜ!!

カウンターのみのお店なので、小学生以上はラーメン1杯の注文が必須。

この日のメニューは豚そば、奏そば、濃厚鶏そばとあって、ほかに煮干油そば、豚そばみそ味も。

右下には豚煮干しそばと豚煮干しまぜそばというのもあるけど、こちらは手書きなので限定メニューなのかも。

限定メニューやメニューの変更はSNS(Twitter)で発信されています。

豚そばは150g,200g,250gと麺量が選べるのがうれしい♪この日は、麺の太さも極太と太麺から選べました!

わたしは豚そば150g、野菜少なめニンニクあり太麺で注文。爽やかな女性店員さんが丁寧に注文を取ってくれました。

「麺屋 奏」豚そば150g(小)野菜少なめ食べてみた

ビール呑むと無限に食べられると連れが言うので、わたしも一緒にいただくことに。本当か??

奏さんはお料理画像の撮影OK!と書いてあるので遠慮なく撮れるのがうれしい。

実はTwitterで店長さんをフォローしているので、

誰だろう…この中にいるかな…いないのかな…挨拶したいな…

とキョロキョロ&お店のかたをガン見してしまい何度も目が合ってしまいました・・・

今書きながらTwitterをチェックしていたら店長さんかな~と眺めていたのはオーナーさんっぽいような。。

怪しい客だと思われたことだろう・・・
お仕事の邪魔をして申し訳ねぇ・・・

この日のお客さんの年齢層は低めで、女子高生も来ていた!!

初めましての豚そば到着!!

さすがに150g野菜少なめだと見た目に二郎系っぽさはない。

でも、豚2枚にトロミのある濃厚乳化スープ!!おいしそう~!

ニンニクたっぷり!

スープは券売機にあった通り味濃いめなんだけど、わたしのは野菜少なめだからな。。

(野菜や麺量が多いとその分味が薄まる)

デフォなら二郎系としてはこんな感じかな?どちらかというと濃いめになるのかなぁ。

奏さんは味薄めにもできるので、二郎系になれていないとか野菜や麺量少なめで注文するときは薄めにしてもらうのも良いかも!

それにしても、ここまで粘度のあるスープはめずらしいな。で、このスープが良い仕事をしていまして・・・

極太麺(これでも太麺なんだけど。。極太麺はもっと太いので)にもよく絡む!!

すすってもスムーズに入っていかない噛みしめる系ガッチリ食感の麺がワイルドでたまらん。麺食ってる~!!

ビール合う。赤星ってのがまたイイよね~!

豚そばにはサッポロかアサヒです。

で、豚なんですけど・・・

お醤油?の風味なのかな?カラメルのような香ばしさがあって、サクッとモチッと。このブタでさらにおいしくなる感じ!

お腹に余裕があれば野菜と麺と豚を口いっぱいに頬張りたかった~

Twitter@nibohey

奏さんは、おうちで茹でられる豚そばキットもあります!

ご家族や自分へのお土産に、小食で食べきれるか不安な方もおうちで豚そばお試しあれ♪お鍋風にして食べてもおいしそう。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした・・・

次はお腹空かせてくるぞ~!!

「麺屋 奏」店舗情報

営業時間
10:30~14:30(LO)
夜17:30〜20:30(LO)
変更はTwitterでチェック!
宮城県大崎市古川台町11−2
Twitter/Instagram

タイトルとURLをコピーしました