自家製麺 キリンジ 『ウーバーイーツで食べてみた』テイクアウト情報も

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の37才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

ウーバーイーツでの注文は前回の『Uber Eats (ウーバーイーツ)のラーメンはのびる?【ラーメンビリー 仙台駅前店】デリバリー』という記事で紹介した仙台のG系でお馴染み『ラーメンビリー』以来の注文になります。

初回注文はプロモーションコード
【 eats-n46py7 】を使うと、1500円以上の注文でわたしもあなたも1800円OFFなのでどうぞご活用ください。(公式サイトにもっとお得なクーポンが用意されていることもある)

アプリをダウンロード
Android/iPhone


ってことで

どなたかかがわたしのプロモーションコードをご活用してくださったらしく、1800円OFFゲットしたので早速リピート!

ずっと気になっていた『自家製麺キリンジ』さんの二郎系ラーメンを注文してみました!

自家製麺キリンジはテイクアウト&デリバリーも人気!

今回注文したのはウーバーイーツですが、デリバリー&テイクアウトに積極的な『自家製麺キリンジ』さんはウォルトでも注文可能。

テイクアウトは、ブログで・・・

テイクアウトは食券をお買い求め頂き「テイクアウトで‼」とお申しつけ下さい。予約なくてもテイクアウトは可能ですが、jikaseimen@gmail.com頂ければ、時間事前予約も可能です。店頭テイクアウト宜しくお願いします。

ラーメン黙示録

・テイクアウトは食券購入後、テイクアウトでとお申し付けください。予約なしでもテイクアウト可能

jikaseimen@gmail.comにて時間指定の予約も可能

と記載がありました。

さらに・・・

Twitter@ramen_after_all

最近ではTwitterにこのような投稿もあったので、事前に予約をした方が良さそうですね。

電話番号の記載はありませんので、
jikaseimen@gmail.com 】← テイクアウトはこちらのメールアドレスから予約しましょう。

鍋もやっているみたいですよ!

自家製麺キリンジ店舗情報
営業時間
11:00~14:00/17:00~20:00
定休日 木曜日
宮城県仙台市青葉区二日町15-15

キリンジのウーバーイーツメニュー

豚ラーメン       1180円
汁なし豚        1200円
カスラーメン      1250円
特製焼き餃子5個    750円
コロナビール      650円
エビスビール      600円
瓶コーラ、ドクペ、綾鷹 350円


こちらが定番レギュラーメニュー。カスラーメンのカスは素揚げしたホルモンのことのようです。

さらに・・・

汁なしチーズ豚     1450円
チーズラーメン     1450円
ラーメンチーズオーバー 2200円
(チーズ200g)
汁なしチーズオーバー  2220円
(チーズ200g)

チーズ好きにたまらないチーズトッピングメニューと・・・

風邪専用ラーメン 1500円
(スポーツドリンク&解熱シート付き)
汁なし餃子   1750円

汁なしラーメンの上に餃子をオンした炭水化物+炭水化物メニューに、

ねぎ・ニンニク・しょうがラーメンで免疫アップ!スポドリと解熱シート付きで水分補給や発熱にも対応する風邪専用ラーメンなど変わり種メニューも。

キリンジさんの麺量は、店内飲食だと並で200g、大盛り(無料)で250gのようですが、ウーバーイーツでは大盛は別途+150円となります。

ほかに、煮干粉、にんにく(刻み)、生姜(刻み)、辛味噌、カレースパイスから、1つ無料でトッピングできます。さらに追加する場合は、1品+150円。

ほかに、

野菜、チーズ、干しエビがそれぞれ350円。かつお節が250円、チャーシューが400円でトッピング可能です。

ウーバーイーツで豚ラーメンと汁なしをデリバリー

注文後はスムーズで、30分かかりませんでした。

置き配(玄関前に置いてもらう)方法で、着いたらインターホンを鳴らしてもらうようにお願いしました。

今回もビリーを注文した時と同じく、白いビニール袋に入って到着。

結び目がほどきにくかったので、ハサミで切りました。

ビニール袋の中にはラーメンと汁なしとおはし。

キリンジさんはデリバリーやテイクアウト慣れしていることもあってか、あっつあつの状態で届きました。

配達員さんも頑張ってくださったのでしょうね!

ラーメンはスープと麺が別になっていたので『急いで食べなきゃ!』というプレッシャーは小さかったです。

キリンジの汁なしニンニク多い

初めましてのキリンジさんのラーメン。まずは汁なしからいただきます。

おう!二郎系って感じですね!イイ感じのビジュアルです。

チャーシューが岩のようにデカくて、ところどころガリッガリに焼けている。

ワイルドだなぁ

ニンニクトッピングしたのはわたしなんですけどすっげー量でビックリしました。

無料トッピングでこんなにニンニク入るの!!わたしは半分もあれば良かったかな・・・

お肉は上に出すとこんな感じ。ボリュームがスゴイ!!

でも、脂がしつこくないのでイケます。食べやすいチャーシュー。

油でテカる麺・・・

もっちもちムッチムチで小麦感があって、あんまり伸びている感じはしません。お店で食べるとワシワシゴワゴワ系の麺なのかな。

この麺はデリバリー向き。

すっごいジャンクな味を想像していたんだけど、思ったよりもジャンクじゃない!!

というのも、お魚(娘が言うにはカツオ)の香りがふわっと。豚醤油ベースだけど和風でちょっと品がある感じです。

お味は、アブラはそんなにキツくないけど、キリっとカラメ。いや、カラい。けっこうちゃんとしょっぱい。

海苔がまた和風な感じでいいな~

ビールがすすみますね・・・

油は冷えても固まらないようです。

キリンジの豚ラーメン肉(チャーシュー)スゴイ

汁なしと同じくニンニクトッピングしたのですが、せっかくなので他のものをトッピングしたら良かったな。。

モヤシは汁なし同様たっぷり。

お肉もデデーンと。こちらの方がしっとり柔らかい感じです。

ラーメンと汁なしで使い分けているのでしょうか。たまたま?

肉めっちゃ多いので、1度で食べるのがなんだかもったいなくて、取っておいて夕飯のチャーハン入れたらめっちゃ美味しくなりました。

スープは温めなおすつもりだったのですが、麺もスープも思いのほか熱々だったのでそのままかけることに。

それにしても肉デカい。

汁なしと同じく、モヤシはシャキッと。魚粉らしきものが見えます。

隣で娘が「カツオ、カツオ」といいながら麺をすすっている。

スープはサラッと、節(たぶん)のきいたキリっとスープ。

汁なし同様、透明な油は浮いていますが、背脂系コッテリではないようです。

麺は汁なしと同じなのかな。

もちもちワシワシ。デリバリーなのでもちろんのびてるとは思うんですけど、全然イイ。

極太ムチムチ麺で食べ応えある。

この麺が家で食べられるのは嬉しいですよね。

割りばしなみの太さ。

ボリューム満点。肉肉しいチャーシュー。

お腹一杯、ニンニク一杯なランチになりました。麺サイコー。

台所の匂いヤバイ。

仙台の二郎系(G系・二郎インスパイア)まとめた

Uber Eats (ウーバーイーツ)のラーメンはのびる?【ラーメンビリー 仙台駅前店】デリバリー

初回注文はプロモーションコード
【 eats-n46py7 】を使うと、1500円以上の注文でわたしもあなたも1800円OFFなのでどうぞご活用ください。(公式サイトにもっとお得なクーポンが用意されていることもある)

アプリをダウンロード
Android/iPhone