PR

仙台で汁なし担々麺&台湾まぜそば【麺 まぜたん】ブログで口コミ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

麺 まぜたん
営業時間
11時30分~14時30分
17時30分~20時30分
定休日 日曜日・祝日
宮城県仙台市青葉区上杉1ー8ー17 上杉21ビル
Instagram/公式HP

PR

仙台の【麺 まぜたん】の場所

Twitterのラヲタさんに人気で気になっていたお店。

わたしは北四番丁駅から歩いて向かいます♪

ビルに向かって左側の、段の少ない階段を上った奥の方にあります。螺旋階段じゃないですよ~

一応1階なんだそうです。

ビルの奥突き当たって左に進むと見つかります!

こちらのドアがまぜたん入口です。

ドアの前に写真付きのメニューが置かれているので、店内に入る前にゆっくり選べます。

店長のおすすめは汁なし坦々麺なんだとか!

大盛無料とありますね!価格設定も立地を抜いて考えてもずいぶんお得♪

PR

麺 まぜたんのメニュー

麺のメニューは・・・
台湾まぜそば     800円
担々麺        700円
汁なし担々麺     750円
油そば        700円
中華そば(あご)     600円

※2022年現在+100円ほどお値上げされています

麺は並300g・大は450g・特大600gで、大と並は同じ料金です。

まぜたんさんは、夏は冷やし担々麺が人気なんですよ!

トッピングメニューは・・・
ネギ増し       100円
メンマ増し      100円
チャーシュー2枚   120円
刻みチャーシュー増し 200円
トッピング全増し   500円

その他のメニューは・・・
肉汁餃子       3個250円
           5個400円
おつまみメンマ     250円
ライス(追い飯は無料)  100円

※追い飯っていうのは、汁なし系のラーメンを食べたあとに残った濃厚タレにごはんを絡めて食べることらしい!

おつまみメンマ置いてるってことは酒飲み歓迎ってことでイイですよね。

ドリンクメニューは・・・
瓶ビール       500円
ノンアルコールビール 250円
サワー類       380円
(レモン・グレープフルーツ・ハイボール・ウーロンハイ)
ソフトドリンク    200円
(コーラ・オレンジジュース・ウーロン茶)

ビールを置いているラーメン屋さんは見ますが、サワーやハイボールを置いているラーメン屋さんはほとんどありません。

これはやっぱり酒飲み歓迎ということでいいんですね。

このときの人気ランキングは

1位 汁なし担々麺
2位 追い飯(マンガ飯)
3位 台湾まぜそば

マンガ飯って何だろうと思ったら、人気ランキングの札の後ろの方に見える山盛りのごはんのことなんですね!

大盛も負い飯も無料!腹ペコさんに優しく
お酒やおつまみが豊富!酒飲みにも優しいお店のようです!!

PR

麺 まぜたんの店内のようす

店内はカウンターのみ10席。席まで案内してくれます!

席の後ろは広いので、ベビーカーでも入れますよ♪


イスのクッションが柔らかくて気持ちいいです。

これなら長時間呑めます。

卓上の調味料は
・醤油
・お酢
・花椒
・自家製辣油
・胡椒
・ラーメンのタレ
・天かす

天かす、辛みなど、卓上調味料のおすすめの使い方が書いてあったり

スープの飛びはねが気になる人用に紙エプロンも用意しているんだとか。

つまようじやティッシュもあり、気配りが行き届いたお店ですね~♪

PR

まぜたんの1番人気!汁なし担々麺

この日はひとりで昼ラーメンビール!

汁なし担々麺は『にんにくはありかなしか』確認があったので、ありでお願いしました!

従業員の女性が「いつもは忙しいけど、たまにはお酌しますよ。その方が美味しい」と言ってお酌をしてくれました。

元気なおばちゃんです。


あとビールのコップ冷えてるし、麺が太いのにラーメン出てくるのめっちゃ早い。

もうね、混ぜる前から濃厚な汁なし担々麺だとわかる粘度の高いタレ。

チャーシューも肉味噌もにんにくもたっぷりです

麺はハリがあって、透明感のあるキレイな麺。プリツヤ!!

みんなでまぜまぜ~

ガッツリにんにくの効いた濃厚ゴマダレたっぷり!ツルツルムッチムッチの食べ応えのある麺によく絡む!

タレがたっぷりなので味しっかり!辛さは控えめだから誰でも大丈夫!

卓上の調味料でお好みに味変♪

居酒屋メニューよりビールがススム!!!サイコー!!


これは追い飯も絶対美味しい。

半熟卵は別添えで付いてくるので、お好みで最初から入れても良いし、途中から入れることもできます!

卵が入るとまろやかさが増して更にクリーミーに♪


タレは具と一緒にたっぷりと絡めて食べたのですが、それでもやっぱりどんぶりの底に残ります。

ここにマンガ飯を投入したら、美味しいに違いないんだけど・・・


麺300gとビールでお腹がいっぱいな上に、餃子まで注文しています。

PR

まぜたんの肉汁たっぷり餃子

マンガ飯は我慢して、

どんぶりに残った肉片と、名前からして美味しい『肉汁たっぷり餃子』で残ったビールを呑むことにしました。

大きな餃子です!

っていってもこれじゃ大きさわかんないですよね。

別の日のおつまみメンマとビールで飲んだ画像ならわかりやすいでしょうか。

薄めで柔らかい皮に、お肉と野菜がバランス良く入っていて、サラサラとした肉汁が

ぶっしゃーーー!!

肉汁ぶっしゃーーーーー!!

なジューシーな餃子なっしー。


ザクザクとした食感の残った野菜がたっぷりなので、しつこくなく、ヘルシーに感じられるなっしー。


らーめん屋さんでこんなに美味しい餃子が食べられるのは嬉しい。
でも、おかしいな。


餃子よりも、汁なし担々麺の方がビールに合います。

PR

まぜたんの冷やし担々麺

夏季限定なのであんまり需要ないかなと思いますが、美味しかったのでサクッと書いておきます。

◎価格800円
※台湾まぜそばの食券を購入して
冷やしとお伝えください
◎平日13時半~14時半限定
◎茹で上げ麺量300g
◎茹で時間8分
◎大盛り不可
◎夜と土曜日は提供していません。

冷やす分手間がかかるのと茹で時間が長くなるから忙しい時間は対応できないようですね。

平日いけるわたしはラッキー!!

トッピングはメンマ・ねぎ・ひき肉・糸唐辛子・スプラウト。透明のものは海藻を加工したもので、クリスタルというそうです。

画像は味噌っぽく見えると思うんですけど、よく見るとモロモロしていて、そのモロモロしたのは胡麻だってことがわかります。

だって担々麺だし。

この日はビールを飲んでいなかったせいか手が震えてブレブレですが、

画像はレンゲでスープをすくっているところでして、まぜたんの冷やし担々麺は麺もスープもキンキンです!

辛さは万人向けな辛さ。

ゴマの風味豊かでほんのり爽やかな味わいのコクのあるスープ!お出汁もしっかりきいてます!

麺にスープが良く絡んでおいしーい!

トッピングの肉味噌なくても良いんじゃないのってくらいスープが完成されてるんですけど、これも味変にイイ感じ!

ベースになるスープを味見させてもらったら、お出汁がガッツリ効いたサッパリめの醤油ベースで、二日酔いの日に飲みたいスープです。

担々麺になる前から美味しいんだな・・・

麺は透明感のあるツルもちの太麺で美味しい!すごい弾力です。

麺量はわたしで丁度いいくらい。大盛不可ですが、ごはんとラー油足してもイケそうな気がする・・・


さてさて、この近くには居酒屋さんがいっぱい!
ラーメンのあとは呑んでいきませんかお嬢さんお兄さん!

 ▽まぜたん近くのお店▽
 お通し3品・串焼き2品・突き出しとお蕎麦・ドリンク2杯
上杉【がじゅまる】蕎麦屋で日本酒2200円晩酌セット!

 楽器・鳳凰美田・寫楽・町田酒造・而今
北四番丁【居酒屋 てつ】安くて美味しい日本酒居酒屋

 花邑・醸し人九平次・村祐・雁木・鍋島
【いたり和ん(イタリワン)惣市】飲み放題がすごい!

 とにかく安い
激安晩酌セット【そば処 葵 勾当台公園店】

 ▽おすすめカテゴリー▽
宮城のラーメン屋さん
 ▽おすすめ記事▽
仙台/晩酌セット15店舗
仙台で一人でも昼飲み/昼酒できる居酒屋・飲食店まとめ
酒飲みが選ぶ 仙台でオススメの安い居酒屋10選!美味しい日本酒飲み放題も!

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました