仙台市泉区【ラーメン中々】家族でランチへ♪

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の36才。
お酒と刺身が大好きです!

地域情報はコロナなどの影響で変更があるかもしれないので、SNSや公式HPのリンクから最新情報をご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter

土曜日は鳴子温泉泊ということで、向かう途中にTwitterの酒飲み&ラーメン仲間おすすめのラーメン屋さんへ。

らーめん中々
営業時間
11:00~22:00
定休日 月曜日
お休みのお知らせはFacebookがマメです。
宮城県仙台市泉区七北田大沢柏33-1
022-346-7515
公式サイト/Twitter/Facebook

らーめん中々のメニュー

着くまで知らなかったのですが、中々さん、
中華そば 太平楽のすぐそばでした。

まさか同じ敷地内とは・・・

ちなみに太平楽は、
六丁の目店
茂庭店
富田店
油そば
バリ辛油そば

を紹介していて、泉店はちょっと味濃い目との情報アリ。

・みそラーメン          700円
・辛しみそラーメン        750円
・黒みそラーメン         750円
・赤黒みそラーメン        800円
・中華そば            700円

・豚そば(並盛200・中盛300)    800円
・まぜそば(並盛200・中盛300)   800円
・カレー豚そば(並盛200・中盛300) 870円

ほか、野菜、チャーシュー、ネギなどのトッピングラーメンあり。

ご飯ものは焼肉丼(350円)、チャーシュー丼(330円)、たまごかけごはん小(180円)など。

餃子(350円)、瓶ビール(550円)もあり。

焼肉盛(400円)は珍しい。

らーめん中々さんは年中みそラーメンを提供しているのが特徴で、女性には辛し野菜みそ、男性からは二郎系の豚そばが人気のよう。

平日(11時~15時)限定、ラーメンに+150円でチャーシュー丼か焼肉丼かを選べるランチセットもあります。

我が家は

・辛し野菜みそラーメン
・豚そば(300g)
・中華そば

を注文。

ラーメン 中々のカウンターとテーブル

お客さんが多かったので写真を撮るのは遠慮しました。

・窓際に6人がけの小上がりが2つ
・壁際に2人がけのテーブル席が4つ
・中央に2人がけのテーブル席が3つ合体
・厨房に向かってカウンター3席


テレビは小上がりの窓際では見えませんが大きなものがあって、お手洗いは店内にありました。

子供用イスもあり、子供連れ、家族連れでも来やすい雰囲気。

テーブル上に

・割りばし
・つまようじ
・胡椒
・お酢
・ラー油
・ラーメンのタレ
・一味
・ティッシュ

にんにくと・・・

魚粉もありました。

リクエストなしで味変できるのは嬉しい。

ラーメン中々の中華そば

中華そば(700円)

娘が注文した中華そばが一番最初にやってきた。

トッピングは味玉、ほうれん草(っぽい別な野菜かもしれない)、メンマ、チャーシュー、ネギ、海苔。

具材モリモリ。

中華そばというとシンプルなものを想像していたのでかなりびっくり。

動物系と魚介系出汁で節が強め?

香りもしっかり。

透明度の低い粘度の強いスープで背脂も浮いている。

麺は中太ストレートのまるっこい麺。

しっかり歯ごたえがあり、ツルツルで小麦の香る個性を感じる麺です。

味玉は白身まで柔らかく、メンマもシャキシャキ歯触りよくトッピングも中々美味しい。

ラーメン中々の辛しみそ野菜ラーメン

わたしは辛し野菜みそラーメン(850円)を注文。

辛し野菜みそラーメン(850円)

ビジュアルがもう美味しそう。

もやし、キャベツ多めの野菜炒めがトッピング。人参、玉ねぎ、きくらげも。

けっこう野菜大量に乗っています。

背脂の浮いたスープで、お味噌の香りしっかり、ほんのりキリッとした辛さで野菜の香ばしさもあり心も体もホクホク。。

麺は中華そばと同じだったかな?

しっかりと歯ごたえのある中太ストレート麺。

やや粘度のあるスープが麺によく絡む。

ラーメン中々の二郎系 豚そば

にんにくはどうするか確認があったので、別皿でお願いしました。

脂も聞かれるらしいのですが、注文時にあれこれお話してしまって確認忘れてしまったようです。

夫はアブラなしなので問題なし。

豚そば800円

夫が注文した豚そばが一番わたし好みでかなり食べた。

茹でもやしとキャベツに大きなチャーシューが2枚。

別皿のにんにくは粗いみじん切り。

このチャーシュー、すごく分厚いのですが、少しもパサつかずしっとり。

脂までふんわりしていてかなり美味しい。

しょっぱくも薄くもなく、味付けも絶妙。

とにかく美味しいんだけど、豚バラなので2枚は重い。

でも、胸焼けしやすく脂がしつこいチャーシューを好まないわたしでも大きな口でバクバクいけた。

こんなにバクバクチャーシュー食べたのは初めて~

口いっぱいに美味しい豚。

幸せ~!!

二郎というと、乳化系・非乳化とあるけど、こちらはほぼほぼ乳化スープ。

ほんのりと甘さを感じるコラーゲンのようにしっとりトロリスープが、ツルツルの麺に絡んで益々ツルツル滑らかな舌触りに!

弾力のある極太麺は麺自体も美味しい~

スープと麺の相性がサイコー。

ずるずるすすってガシガシ食べて分厚いチャーシューバクバクかぶりつく!!

幸せとはこれのことだ・・・

茹で野菜はシンプルで脂を絡めたりもなく、生っぽさもなく。

スープに浸しながら麺と一緒に食べるとちょうどいい塩梅!

シャキシャキしていないのでアゴが疲れないし、アブラなしなら割とヘルシーで食べやすい二郎系です。

次は絶対豚そばですね!!


ラーメン中々さんのスープはどれもコラーゲンのようなとろみがあって、これがツルツル麺に絡んで益々滑らかになるんですよね。

このスープと麺の組み合わせはけっこう個性的で面白いかも。次は豚そばで。また必ず行きます~!!

二郎系はこちらもどうぞ。
カテゴリー:二郎系

泉は【暗黒中華そば電雷】の縮れ太麺×濃厚煮干しのナショナルニボグラフィックもおすすめ。

懐かしの平成中華そばも人気です。