PR

遠見塚店「麺から一歩」ランチとテイクアウト

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

昨年リニューアルオープンした、現在の 一歩 遠見塚店「麺から一歩」さんのランチ店内飲食とテイクアウトについてまとめたいと思います!

営業形態が不安定なため、最新の情報はTwitterでご確認ください。

PR

麺から一歩 ランチ店内飲食とテイクアウトメニュー

わたしが伺ったときはまだリニューアルしたばかりだったので、レギュラーメニューである油そば、醤油ラーメン、汁なし担々麺と唐揚げに、トッピング&ライスとシンプルなメニュー。

1月に入ってからは冷やしラーメン食べたツイートを見かけたり、二ボラー始めましたとお知らせも見ているので、今は期間限定麺的なものも食べられるかも。

テイクアウトメニューが豊富なのですが、おつまみメニューは店内飲食可能です。お弁当類はテイクアウトのみ。

おつまみ単品ではさすがに迷惑になると思うので、ラーメンやビールと一緒に注文しましょう。

壺ダレ鶏皮(450円→期間限定?300円)お小遣い程度で買えるおやつ&おつまみのほか、唐揚げやお弁当類が充実。(お値段やメニューの変更あると思います)

このときは、唐揚げはタルタルソースたっぷりのチキン南蛮や、紅ショウガ味、レッドペッパー味、ニンニクハーブなどありました。

テイクアウトのレギュラーメニューは唐揚げ(塩・醤油)、鶏皮揚げ、ハラミ焼きなど鶏系は充実していそう。

揚物は注文を受けてから揚げるようなので、急ぐ場合は電話予約をおすすめします。

電話:022-349-5094

店内飲食したときはXmasオードブルのお知らせもありました。

オードブルは前もってお願いしておけば対応してくれそう。気になる方はお問合せしてみて。

PR

一歩の冷凍汁なし担々麺テイクアウト

保存に便利な冷凍汁なし担々麺ですが、麺から一歩 遠見塚店、一歩多賀城店に常時ストックあり。

各移動カーには2~3食常にストック中とのことです。

「麺から一歩」さんには電子レンジもあるので、テイクアウトしてすぐに温めることもできますよ。

Twitter@mineraluramen

移動キッチンカーは Twitter@karaage_ippo でどこにいるのかわかります。

だいたい

  • カインズ仙台港
  • カインズ仙台富谷店
  • カインズ泉店
  • カインズ古川店
  • イオン多賀城店
  • イオン中山店
  • 石巻デリシャス
  • 鶴ケ谷生鮮市場

店舗は予約もできるそうです。

PR

麺から一歩で汁なし担々麺を店内飲食!ビールもOK

店内はカウンター席メインで、お子様連れはお座敷のテーブル席にもご案内されています。

ランチのお支払いはレジで先払いなので、入口でメニューを決めてお支払いしてセルフのお水を注いで着席するのがスムーズかもしれません。

ビールは一番搾りの瓶。おつまみにメンマが付いてきました。

ラーメンは黒ラベルかアサヒが合うと思ってるんだけど、麺から一歩の汁なし担々麺はちょっと洋風な雰囲気があるからか香り華やかな一番搾りでもおいしく呑めます。

汁なし担々麺は麺量200g。テイクアウトよりも少なめかな?

汁なし担々麺の麺は弾力の強い中太モチモチ麺。肉みそはひき肉というよりもスジ肉などを煮込んだような肉肉しいお肉がゴロゴロ入っています。ワイルド。

そしてコクのあるタレ。

麺もだけど、このピリ辛でコクのあるタレがまたうまい。今日ラーメン食べたのにまた食べたくなっちゃったよ・・・

辛みが苦手な人でもおいしく食べられる辛さだと思います。

ねっとりタレが良く絡む。肉みそは残しておいて追い飯にしてもおいしい。

ビール合うので、徒歩圏内の方はぜひ昼ラーメンビールしてね。

PR

チキGo(麺から一歩)の汁なし担々麺、チキン南蛮、鶏皮揚げテイクアウト

テイクアウトで購入したのは汁なし担々麺5食、チキン南蛮6個、鶏皮揚げ1袋。

汁なし担々麺は麺量が多いので娘とシェアして食べることに。2食温め3食は冷凍庫へしまいました。

これ半量くらいで袋入りの冷凍麺になったら便利そう。

汁なし担々麺は途中混ぜながら8~10分がおすすめとお店のかたが言っていたけど、温めるときに蓋をずらして(一度開けて上に被せる感じ)600Wなら8分混ぜずに温めで良い感じ。

はじめ蓋閉めて温めていたんだけど、温めているうちに中で空気が膨張するのか何度も蓋がパコっと外れてしまうんですよ。。

9分でもアッツアッツで良いかもしれない。

8分だとちょっとチャーシュー冷たかったですね。温めすぎると水分が飛んで麺がパサつくので、お好みの加減を見つけましょう。

混ぜるとこんな感じで・・・やっぱり出来立てのチキGo汁なし担々麺には敵いませんが、(麺ボキボキモチモチは冷食では難しいよね)ガッツリ麺食いたいってときにコレが家にあると100点満点。

食べ盛りのお子さんがお腹空いた~って帰ってきたときの非常食にもピッタリ。

辛さは痺れきいているのとナシ(少なめ?)が選べるみたい。

チキGoの汁なし担々麺すごく好きなので、お店で出来立てが食べたいが本音ですが、家でも美味しく食べられるようにと工夫してもらえるのは凄くありがたいですね。

唐揚げとセットでテイクアウトすれば家族でワイワイ、ひとりならパーティーかってくらいハイカロリーハイテンションな食卓になること間違いなし。

チキン南蛮はシェアしたあとで見た目がアレですが 笑

お腹いっぱいなのにごはん追加して食べちゃいました。

具沢山の食べるタルタルソースです!2個あったらごはん山盛り一杯はかたい・・・

鶏皮揚げはベランダ呑みのおつまみにいただきました。

気軽に食べられる唐揚げって感じで満足感大なおつまみ。

営業形態が不安定なため、最新の情報はTwitterでご確認ください。

PR

麺から一歩 店舗情報

朝夕、店内飲食に関してのお知らせは Facebookが営業時間の変更や情報がスッキリまとまっているように思います。

麺から一歩 営業時間
11:00~L.O14:00
定休日 月曜日
SNS:Facebook/Instagram/Twitter
住所:宮城県仙台市若林区遠見塚3丁目1-7
グレイスヒルズ遠見塚 1F
電話:022-349-5094
Googlemapのクチコミ

タイトルとURLをコピーしました