PR

仙台「ラーメンジャパン」安くてめちゃウマイ二郎系/駐車場・メニュー等

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

半年ほど二郎系ラーメンをお休みして蕎麦を食べ歩いておりましたぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

昨日は久しぶりに二郎系を開拓してきました。

コレがものすごくおいしくてですね…

二郎系すげぇぇぇ!!ラーメンすげぇぇぇぇ!!なんじゃこの食べ物はぁぁぁぁ!?脳汁めっちゃ出てるーーーーーー!!!?っつって。

久し振りの二郎系というのも相まってか、過去イチおいしい…幸せな時間を過ごさせていただきました…

PR

ラーメンジャパンの駐車場

ラーメンジャパンさんは2021年にオープンしてて、ずっと気になっていたお店。

二郎系のお店って「店員さん怖そう(怖かったことないけど)」「店内が想像できない(狭いと食べるの焦る)」「食べきれなかったらどうしよう(二郎系は頑張っても250~300g)」と、行くのに勇気が要りまして…

しかも、ラーメンジャパンさんは駐車場がわかりにくいとの噂。

自分の中ではハードル高めなお店でした。

でも、フォロワーさんの評判も良いし、一昨日行った焼鳥屋さんであるお客さんが「ぶり子さんの二郎系まとめ記事に自分の好きなラーメンジャパンさんが載っていないと言ってた」と聞いて、やはりラーメンジャパンさんへは行かねばならんと。

勇気を振り絞っ行ってみたわけです。

結論から言って(前置きが長かったけど)、めちゃくちゃ快適に食事できるお店でした!

まず駐車場ですね。

ラーメンジャパンさんが入っているテナントは右側がコーヒー屋さんになっています。

コーヒー屋さんの脇に1台と、店前に自転車・バイクがなければ車1台横づけできるそう。

2023年10月現在は、福寿パーキングの利用はできないようです

PR

ラーメンジャパンの雰囲気

他にもお客さんがいたので店内画像は遠慮しました。

お店入って右手に券売機とセルフのお水と箱ティッシュがあります。

券売機の隣にはメニューの写真や説明書きがあり選びやすかったです!

店内は白を基調として明るく、風通し良く清潔感があります。

カウンターのみのお店ですが、お隣さんとの間隔が充分にありゆったりと食べられる雰囲気です!

PR

ラーメンジャパンのメニュー(テイクアウトあり)

ラーメンジャパンさんのメニューはいわゆる「豚そば」「二郎系・G系」と言われるタイプの「ラーメン」がメインです。

こういう。

太麺・山盛りのモヤシ・豚がドンと乗った、しょっぱめスープのラーメン!

券売機にはラーメン、汁なし、みそラーメン、汁なしチーズカレー、つけ麺と、各種トッピング。

テイクアウトは別途容器代がかかります。

みそラーメンの食券を購入して「辛旨で!」と言うと辛旨みそラーメンも注文できます。

トッピングは食券なしでも

  • ヤサイちょいマシ
  • にんにく
  • 紅しょうが
  • アブラちょいマシ
  • カラメ(しょっぱくする)

この5つが無料でトッピングOK!

無料トッピングはラーメンが出来上がってからお店の人が聞きにきてくれます。

ビールある!!しかも安い!!

メニューはラーメンの写真と説明書きを見ながら選べるし…

麺量や注意事項についても分かりやすいところに貼り紙があり、とても注文しやすかったです!

ちなみに、麺量は並で350g、大で550g。

わたしが行くお店は200~250gが多いから、二郎系のお店でも多い方かも。

この麺量と無料トッピング付きで850円はかなーーーり安い!!

麺量は少なめ220gのほか、200g・250g・300gからも選べます。

今回はわたし200g、夫は並の350gで注文!

PR

ラーメン200gと辛旨Gメン並

食券を渡して辛旨と言うと麺量の確認がありました。

お店の方は見た目にも(色白で細身)お話した感じも柔らかい物腰でリラックスできます!

卓上調味料はラーメンのタレと唐辛子かな?

麺を茹でている間にトッピングをどうするか考える…

タイミングを見てビール小を注文(現金330円)

このサイズ、ラーメンやお蕎麦を食べるときにちょうどイイよね!

ラーメンの仕上げにトッピングの確認があったので、わたしだけニンニクとアブラのコール。

こちらがラーメン!

麺量200gと少なめでもキレイなお山ができていて「二郎系キターーー!!」という気分が味わえる!

濃い茶色のスープからは香ばしく甘い香りが…

麺は極太で、見るからにゴワゴワな麺肌!

麺屋ダダダさんに負けないくらいの太麺!

どちらの麺も割り箸なみ~!!!

啜れるっちゃ啜れるけどモグモグ。

極太でゴワゴワむちむち食感の麺と、個人的に理想的な濃さ(ちょいカラメ)なコクありメリハリスープがドンピシャにあっていておいしい!!

ニンニクはナシでも、アリでも。

あんまりおいしくて我を忘れて写真撮る前に豚にかぶり付いてしまう…

豚は1枚だけど2種類、脂の多い部分と少ない部分が入ってた!

お肉のおいしさを残しながらも味がしっかり入っていて、ムチムチ噛み応えのあるチャーシュー。

ラーメンのパンチに負けない味わいと食感!

入れ歯だと食べるのキツイかな??

脂の多い方は、プリプリの脂も楽しめる!

ラーメンジャパンさんはお肉もスープもクドくないから麺量もっといけたかも。

香りよくヤサイの量もバランスよく、ペロッと完食してしまった!たーりーなーいー!!

夫の辛旨Gメンもちょっとだけ味見…

こちらは350g。

ヤサイ増しなしでこの盛りです!!

ラーメンがあまりにおいしくて夢中で食べていたので、最後の方にちょっとだけ…

極太で伸びにくい麺が嬉しい。少しスープ吸ったのもまたイイよねぇ

こちらは啜るとむせるけど、モグモグ食べれば無害な程よい辛さ!

柑橘を思わせる爽やかな辛さが気持ちよく、お味噌の風味も相まってまさに旨辛…

2人とも「もっと食べたい…」と言いながら最後までおいしく完食でした♪

お腹はいっぱいなのに不思議と軽くて、食後も気持ちのよいラーメン。

二郎系好きさんは是非1度チャレンジしてみて!

仙台・宮城の二郎系(G系)ラーメンまとめ

PR

仙台「ラーメンジャパン」店舗詳細

駐車場↓↓↓

●駐車場
店横(お隣のカフェ脇)に1台
店前に自転車・バイクがなければ1台

店名ラーメンジャパン
営業時間火~土 11:30~14:00/17:30~Lo20:30
日曜日 11:30~14:30
※具材切れ終了)
定休日月曜日・不定休
SNSTwitter/Instagram
住所宮城県仙台市青葉区山手町26-1
タイトルとURLをコピーしました