ひなや 仙台駅前パルコ店のランチ・夜メニューとせんべろセットなど

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の37才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

仙台パルコ本館1階『鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや』さんでちょっと早い時間から飲んできました♪

ひなやさんは、お昼はランチ、15時からはディナータイムとなっています。ディナータイムは居酒屋メニューが中心で、ドリンクメニューも豊富なんです!

この記事ではわたしのレポだけでなく、このブログで記事を書いてくれている『ぴょろり』さんの晩酌セットの感想と、ランチの情報、ランチタイム後のメニューなどを紹介していきます。

【鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや】店舗情報

鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや
営業時間
ランチ(土日も◎)
11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー
15:00~23:00
(L.O.料理22:00 ドリンク 22:30)
定休日  PARCOの営業日と同じ
カード・電子マネー可
喫煙可:スモーキングルームあり
住所:仙台市青葉区中央1丁目2 仙台PARCO1階
電話:022-796-3857
公式ホームページ/Instagram/Facebook

ひなやさんは一番町に『炭焼 ひなや』、国分町に『骨付き鶏ひなや』、仙台駅前(西口)そばに『鶏だしおでんと骨付き鶏ひなや』を構えるちょっとおしゃれな雰囲気の居酒屋さん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや(@p.hinay)がシェアした投稿

Instagram@p.hinay

今回紹介するのは、仙台駅仙台西口出てすぐ、何なら徒歩1分くらいのところにあるパルコ本館1階にある『鶏だしおでんと骨付き鶏ひなや』さんです。

名物は、新鮮な鶏を秘伝のスパイスに漬けこんだ骨付きもも肉の一本焼き!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや(@p.hinay)がシェアした投稿

Instagram@p.hinay

仙台駅前のひなやさんでは、いわい鶏の骨付きもも肉を使用しているんだとか♪

現在はコロナ禍もあって、骨付きもも肉の一本焼きに塩むすびが2個ついて、1000円でテイクアウトも可能です。

お値段880円(税別)で、立派なもも肉の丸焼きが食べられます!!これがスパイシージューシーでめちゃ旨!!

【鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや】のメニュー

ひなやさんの中でも仙台駅前店の『鶏だしおでんと骨付き鶏ひなや』さんの特徴といえば、ランチタイム終了後ディナータイム(居酒屋タイム)に突入すると同時に、立ち飲み限定のせんべろ(晩酌セット)があること!

ランチタイムと15時以降の夜メニューに分けて紹介します。

ランチタイムのメニュー

仙台駅前パルコ店のひなやさんのランチタイムは11:00~15:00(L.O.14:30)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや(@p.hinay)がシェアした投稿

Instagram@p.hinay

・骨付き鶏の一本焼き定食  1380円
(キャベツ・おしんこ・鶏スープ・選べるごはん付き)
・いわい鶏の唐揚げ定食   1080円
(ミニサラダ・おしんこ・鶏スープ・選べるごはん付き)
・いわい鶏の照り焼き重   1080円
(ミニサラダ・おしんこ・鶏スープ付き)
・いわい鶏のかしわ天うどん 1080円
(ミニサラダ・おしんこ付き)
・焔蔵(山形蕎麦のお店)監修冷たい肉蕎麦
(ミニサラダ・おしんこ付き)

選べるごはん
白ごはん・おむすび・鶏めし・卵かけご飯

メニューは何か月かに1度変わっているようですが、揚げ物、蕎麦、うどん、名物の1本焼きなど、バリエーション豊富!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや(@p.hinay)がシェアした投稿

Instagram@p.hinay

ランチタイムのお食事はランチメニューのみですが、ドリンクメニューは昼夜共通!

この骨付きもも肉一本焼きで呑めますね・・・

ディナータイムの居酒屋メニュー

仙台駅前パルコ店のひなや、夜のメインメニューは鶏出汁おでん!

びっくり大根300円、まるごと玉ねぎ300円など、値段だけを見ると割高だと感じたのですが、実際におでんを見てみると納得しました。

大根は普通の2倍はある大きで、玉ねぎは大きなものまるごと一個です。

女性同士であれば2~3人でシェアしても良いかなと思います。

小鉢は鶏を使用したちょっとオシャレなお料理がメインですが、

きゅうり一本漬け、ホヤ塩辛、ホタルイカ柚子醤油漬け、梅水晶など酒吞み好みのメニューもあります。

本日のオススメメニューは季節の肴や日本酒も豊富なので要チェックです!!

おでんの新商品メニューもこちらにありました。

ひなやのせんべろ!晩酌セットのメニュー

15時から晩酌セットを楽しめると聞いてきたので、店員さんに晩酌セット希望と伝えると、立ち飲みスペースに案内してくださいました。

晩酌セットは立ち飲み限定です。

Aセット
ドリンク3杯+おつまみ1品

Bセット
ドリンク2杯+おつまみ2品

どちらを選んでも1000円(税抜)!

せんべろのドリンクは、上の画像のせんべろ専用メニューから選びます。

ビールは一番搾り生とシャンディガフ、ハイボール、サワー、焼酎、カクテル、ソフトドリンクと、ワインはスパークリングも♪

スパークリングワインオッケーなせんべろは珍しい!

ドリンクメニュー

通常ドリンクメニューにはビール、ハイボール、サワー、焼酎、カクテル、ソフトドリンク、ワインに、泡盛、果実酒、日本酒も加わります。

日本酒は人気銘柄が揃っていて、1合1000円前後。

ドリンクメニュー豊富ですが、特に日本酒は日本酒オタクでも文句なしのラインナップです。宮城の地酒が豊富なので、他県からいらっしゃった方を案内するのもすすめ!

日本酒度、酒米、精米歩合、酸度などのスペックも記載しています。

ひなや 仙台駅前パルコ店内の雰囲気

仙台駅前パルコ店のひなやさんは駅のすぐそばなので、電車待ちの短時間や電車で帰宅する方にも利用しやすい立地です。

コートやバッグを入れるためのカゴをひとり1つ渡してもらえたので、立ち飲みでも身軽な状態で呑むことができます。

清潔感あってオシャレな雰囲気なので、女性でも利用しやすいと思います。

パルコ内からは見えない奥のほうにもテーブル席があるので、落ち着いて飲みたい方や4名以上の団体さんはこちらのお席がオススメです。

年齢層は低いのかなと思いましたが、意外にも年配の方や仕事帰りのサラリーマン男性も多くいらっしゃいました。

この日は登録者全員使えるお得なクーポンがありました。

ラインの友達登録でもらえるドリンク1杯サービスクーポンは、晩酌セット(ひなやのせんべろセット)と通常の注文どちらも利用可能です。

ひなやは美味しい?お料理のお味

まずは晩酌セットのビールで乾杯です!

ここの生ビールは管理が良いのか泡がクリーミーで美味しいですね~!

おつまみ2品、飲み物2杯のBセットを注文したのですが、ラインの友達登録で1杯サービス…
食べながら呑みたいわたしにはお料理が足りません。

追加注文します。

●知覧どり 刺三種盛り(M 880円)

Mサイズはひとりでも食べ切れる量です。

胸肉は切り身が大き目で食べ応えがあり、しっとりとした肉とコリコリの皮。

もものほうがコリコリ感があって好みです。

他の鶏と比べると引き締まった肉質で歯ごたえが良い!

砂肝のお刺身はサクサクコリコリ♪

一緒に食べていたぴょろりさんは「砂をすりつぶしてる感がある」と意味不明なことを言っていましたが、言われてみればそんな気もしてきます。

食感が面白いです。

ハイボールはジョッキでたっぷり!濃さもちょうどよく、飲みごたえがあります。

●鶏つくねレンコン(1個300円。写真は2個)

鶏つくねレンコンにはさいの目切りされたレンコンがたっぷり。

シャキシャキというよりはホクホク食感です。

かつお節とみつばで香りもよく、つくねの肉汁とかつお節の出汁が溶けだしたスープも美味しくいただきました。

〆はスパークリングワイン!

せんべろセットの飲み物でスパークリングワインをいただけるのは嬉しいです!

干しブドウなどドライフルーツのような甘い香りのするスパークリングで、単体でも美味しくいただけるお味でした♪

蔵王産親鳥 骨付きもも肉の一本焼き(850円)
(2021年2月現在は880円になっています)

以前 ”骨付き鶏 ひなや 国分町店” でいただいた親鳥の骨付きもも肉一本焼きがとても美味しかったので、こちらも紹介します!

仙台駅前 パルコ店にもありますよ♪

カット済

ひなやさんの親鶏の産地はその日によって違うようで、わたしが以前食べたものは蔵王産でしたが、昨日は青森県産の親鶏だったようです。

皮目がこんがりパリパリに焼かれ、若鶏とは違った噛み応えと旨味があり、とても美味しかったです。味付けもスパイシーでお酒がすすみます!

今回リピートするつもりだったのですが、時間がなかったのでお預けです…機会があればまた食べたい一品!

岩手県産いわい鶏 骨付きもも肉の一本焼きと食べ比べしたのですが、いわい鶏はジューシーで柔らかな肉質でした。

味わいが全く違って面白いので、どちらがお好みか是非食べ比べてみてください!!

せんべろ(晩酌)セットレポ ぴょろりさん版

ぶり子
ぶり子

別の記事だったのですが、ひとつにまとめちゃいます!

ぴょろりさんの仙台ぶり子(仙台ぶり子はこのブログ名)デビュー記事でした♪

初めまして、ぴょろりと申します!ふらっと飲みに行けるお店を開拓中です。これからどうぞよろしくー!


早速ぶり子さんに誘われて仙台PARCO一階の『鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや』さんへ行ってきました。


15時〜L.O.まで 立ち飲み限定のひなやのせんべろ!

ドリンク3杯+小鉢1品またはドリンク2杯+小鉢2品で1000円です。これはドリンク3杯だと本当にせんべろだぞ…。時間は15時〜18時までの情報で訪問しましたが、確認したらラストオーダーまで頼めるとのこと。これはお得情報!


まずは生ビール。ひなやさんはキリンでした。しっかり濃くておいしい(^p^)


小鉢はもつ煮と蒸し鶏でした。

もつ煮はとても柔らかくて臭みもなくおいしい。蒸し鶏はしっとりさっぱりいただけました。

二杯目はハイボール!こちらも濃すぎず薄すぎず良かったです。人によっては濃く感じるかも。私にはちょうど良くておいしく飲めました。

この辺りで食べるものがなくなり、追加注文。

そしてラッキーなことに、入店してすぐに“LINEで友達になると一杯サービス”の文字発見!あともう一杯飲めます(笑)

締めはジントニック。こちらもしっかり作られていておいしかったです。グラスがかわいい上にたっぷり入ってる〜。


仙台駅も目の前ですし、PARCO店内からも外からも入れて便利なひなやさん。皆さんもふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか〜。

こんな記事も書いています
仙台で一人でも昼飲みできる居酒屋・飲食店まとめ
仙台/晩酌セット15店舗
仙台でオススメの安い居酒屋10選!日本酒飲み放題も!

鶏好きにおすすめのラーメン店
八幡【らーめん よっちゃん(仮)】

お酒は20歳になってから
のんべーほど酒量はほどほどに