PR

閉店:仙台駅【たもたも】燻製とバーボンウイスキー

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

0次回は仙台朝市脇の 安い安い安い居酒屋 せんや さんでウォーミングアップ。

1次会は仙台駅そばの 先代きよゑ食堂 でガッツリ日本酒呑み放題。

さてお次はどうしようか~帰る~?とみんなでふらふら歩いていると tomozo がこのすぐそばに燻製の旨いウイスキーのお店があるというではありませんか。

最近ウイスキー人気だし、ちょっと勉強してみたいと思ってたんだよね~

とかなんとか言いながらみんなで吸い込まれて行きました。

(ただ呑みたいだけ)

PR

たもたもはカウンターとテーブル席 1人飲みもおすすめ

もうべろんべろんなのでお店の入り口も看板も撮っていないし

お店の様子がわかるような画像はこれ1枚しかありません。

照明は暗めで落ち着いた大人の雰囲気で、わたしたちのような酔っ払いが行ってはいけないお店のように思いました。申し訳ない…

隠れ家的な使い方が似合いそうなお店でした!

奥がカウンター。窓際にテーブル席がいくつか。テーブル席だけで10人以上の飲み会でも使えそう。

お手洗いはお店を出てすぐ・・・だったような。店内ではなかったような・・・。そのくらいの距離感です。

たもたものメニュー

たもたもさんはバーボンウイスキーのお店でボトルは5,000円から。ボトルキープのセット料金はチャージ、お水、氷、お通し付きで1,000円です。

ドリンクはほかに生ビール、日本酒、ノンアルコール類など。

お料理は自家製スモークメニューが豊富で、1番人気はスモークサーモン、定番のチーズやたくあん以外にも他店ではなかなか味わうことのできないイワナ、ヤマメ、ニジマスなど川魚の燻製も。

メニュー表は、釣り、バイク、イラストなど多趣味なマスターが手掛けたものなんだとか!

PR

ボトルキープで飲み会してみた

いつも日本酒のお店ばかりなので緊張・・・

オールドクローをボトルでお願いしてみんなで呑むことに。

お通しが何だったのかもはや思い出せないポンコツ。かまぼこか・・・?

サラリーマンの会社の飲み会みたいだな。人の作ったハイボールはうまい!!

お料理は燻製盛り合わせをいただきました!

(1人前ではなかったはず。人数に合わせて盛り付けてもらったような)

秋刀魚の燻製、スモークサーモン、スモークチーズ、スモークソーセージ、たくあんの燻製。

香り良くとてもおいしかったです~!

お酒がすすむし、会話も弾む。良いお店でした♪

PR

たもたも 店舗情報

営業時間
17:00~24:00
定休日 日曜日
仙台市青葉区中央大野第1ビル4F
022-225-6276
公式サイト/Facebook

タイトルとURLをコピーしました