PR

閉店:卸町駅【中華ダイニング きよ田】安ウマ町中華で飲み放題

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

気になっていた

中華料理 × 飲み放題

行って参りましたぶり子です。

山に囲まれたところで育ったわたくし、仙台に来てもう8年くらいになりますが・・・

1人で地下鉄に乗ったことがないんじゃないかな??

今回お邪魔する 中華ダイニング きよ田 さんは、仙台市でも若林区。卸町駅の近くにあるらしく

自宅からはバス1本で行けるところではない。Googlemapで『卸町駅 距離』と入力してみると、どうやら地下鉄に乗って行くようだ・・・

中華ダイニングきよ田さんは1月6日をもって閉店されました。めっちゃお世話になった…。再開待ってます!

PR

仙台駅から卸町駅「中華ダイニングきよ田」へは地下鉄東西線で

Twitterのフォロワーさんが美味しそうな中華と日本酒飲み放題を3,800円で堪能している。

しかし、このお料理付き飲み放題は2人以上で予約と、普段1人飲みばかりのわたしにはハードルが高い上に

その道のりも地下鉄に乗るなど、わたしにとってはハードル高いどころの話ではなく、もはや隣の家の塀を超えるレベルである。

でもな、背に腹は代えられない。酒のためならエンヤコラ!

仙台駅って広いんですね。地下鉄東西線乗り場めっちゃ探しました。見つけてからは簡単。320円の切符を買って、電車に乗り込む。

そこからは『電車いるのか??』と思うくらいすぐに到着したように感じられた。体感5分。実際には9分。

卸町駅からは、徒歩5~10分くらいかな?

思ったよりも近くて、これからは地下鉄使って飲みに行くのもありかもって思った。

PR

「中華ダイニング きよ田」はカウンター&テーブル席

パット見、中華料理屋さんぽくないんですけど、中も中華料理屋さんっぽくないです。

表にメニュー表が充実。最新情報もこちらでチェックできるので安心です。

よくわからないお店に入りたくないので、こういう気遣い嬉しい。

お客さんがいないタイミングを狙って撮ったカウンター。

清潔感ある店内です。

こちらテーブル席に着席して見える景色。窓際の2人席も良い雰囲気。ひそひそやるのにもってこいですねへっへっ

今回案内されたのはカウンター前のテーブル席。

ここは店主さんとコミュニケーション取りやすいし、飲み放題の日本酒は注文するとカウンターにしばらく出しっぱなしのセミセルフ方式だったから注ぎに行くのがらくで良かった。

このやり方では劣化するのでは?と思ったんだけど、 一升瓶の底の方でもピチピチでコンディション抜群。 やたらに鮮度がいい。

冷蔵庫がよほどの低温なのかな?聞いてみると、しまうときに真空ストッパーを使っているそう。

ラインナップも素晴らしく、どれも美味しくいただきました。

PR

中華ダイニングきよ田のメニュー

きよ田さんは季節や仕入れ状況によりメニューが変わるそうなので、どうしてもコレほしいというのは予約時にお願いしてみると良いかも。

参考までに、この日のメニューをランチ、ディナー、ドリンク分けて紹介しますね~

テイクアウトメニュー

まずはサクッとテイクアウトメニューを!

前日15時までの予約でオードブルや中華弁当の注文が可能です。

ランチメニュー

週替わりランチセットのほかに、麻婆豆腐セットと五目あんかけ焼きそばセットも。

期間限定のランチも時々やっているよう。TwitterやInstagramで告知しています。

この大きさのフカヒレが乗ったあんかけチャーハンにサラダ、スープ、漬物、杏仁豆腐付きって、ほかで食べたら安くても3,500円くらいするんじゃないかな。。

▼行ってきました!

ある日のメニュー

▼週替わりランチセットと酸辣湯麺
(牛肉あんかけごはん)

▼麻婆豆腐ハーフと餃子で昼ビール

▼550円のサービスランチ
(麻婆チャーハン)

▼昼の単品メニューと酒

左上はサービスランチ550円、ピータン豆腐と餃子など

ランチ食べながらサクッと昼飲みもおすすめです!

ディナー・通常メニュー

メニューは定番の中華なら大体揃っている感じ。

小サイズも選べるのが嬉しい!

どこかできよ田さんの酸辣湯麺の画像見たんですけど、めっちゃ旨そうだった。

ドリンクセットという晩酌セット的なものもあります。

1400円でドリンク2杯と餃子2個・焼売2個・ザーサイのセットです。

こちらは随時変更がありそうですが、夜限定おつまみセット500円というものも。

内容はさつまあげ、ポークウインナー、フライドポテト。

ドリンク付けて1,000円くらいの晩酌セットになりますね!

期間限定のおすすめメニューは冷やしマーボーラーメン(850円)、海鮮サラダ冷やし麺(950円)、棒棒鶏冷やし麺(950円)、豆乳冷やし中華(950円)と夏に嬉しいメニューが並びます。

飲み放題、ドリンクメニュー

ドリンクは先ほどの通常メニューに加え・・・

芋&麦焼酎

紹興酒

日本酒と種類豊富。

2人以上なら、予約限定のお料理付き飲み放題がおすすめです!

予約限定メニュー
2名以上
17:30~21:00L.O
3,800円(お料理6品+飲み放題)
5,000円(お料理7品+飲み放題)
※2022年4月より3,800円 → 4,000円
※2023年4月1日より上の日本酒付き飲み放題は5500円と7500円のコース。土日祝日は昼飲みコース5500円が5名から貸切営業のみとなります。

ビール、ハイボール、サワー、日本酒、焼酎、紹興酒、ソフトドリンク、ワイン

ワインも飲めるのか!!

日本酒の飲み放題メニューはレア酒や日本酒好きが喜ぶメニューがずらり。

お客さんのリクエストに応えているうちにこのようなラインナップになったんだとか。ガチ勢やん。

PR

中華ダイニングきよ田で飲み放題!日本酒も料理もうまい

飲み放題ということで、まずは宮泉で乾杯!したものの

ザーサイ!これが完全にビールのための肴。

サクサクコリコリと歯ごたえよく、青く爽やかな香りのピリ辛な浅漬け。

ビールくるまで大事に取っておいた・・・

冷やっこ??

ご一緒した方は何度かリピートされているので、ちょっと違ったものをとピータンがたっぷり乗ったお豆腐!

奥の方には色鮮やかなお野菜もたっぷり!

どれも食感よく、丁寧に手入れされている。

ピータンは単品だとクセが気になるけど、ほかの食材と一緒だとアクセントになって美味しくいただけました。

こちら5,000円のコースでしたっけ!!?
(3,800円です)

ボタンえびの紹興酒漬けだそうです。

贅沢~~~~

尻尾がとれているので、パクッとイケちゃいます!これまたプリッとあまぁーーーい

臭みもなく、紹興酒の風味とコクがさりげない調味料・・・

贅沢~~~

添えてあるお野菜もキレイなんですけど、このボタン海老のひげやツノもキレイに処理されているんですよ。町中華というには手入れが細かい!!

紹興酒漬けは食べる機会あまりないので嬉しかったですね~。リピーターさんが飽きないよう工夫されているようです。

紹興酒漬けに合わせて紹興酒もいただきました。

たぶんご厚意で、こちらは飲み放題メニューのではないんじゃないかな?ちょっとお高そうなので少なめで笑

日本酒の熟成酒や古酒好きな方は紹興酒も面白いですよ。ドライフルーツやカラメル香があるのに、飲んでみるとサラッとスッキリしているんです。

卵ときくらげ炒め。見るからにふんわりな卵!

味加減も丁度いい。

この日1番美味しいと思った日本酒は天美の純米吟醸。白天美ってやつですね。

ラムネのような爽やかでフレッシュな香りとクリアな味わいが最高に良かったです。

翌日開ける予定の而今も飲みますか?と店主さん。

いやいやいやいや、こんなに美味しい日本酒たくさんあるし3,800円お料理付き飲み放題でこんなに美味しいものまで食べて明日開ける予定の而今純米大吟醸開けるなんてさすがにそんな厚かましいことはできません

余は満足じゃ。サービス精神旺盛すぎます・・・

酢豚のように見えますが、レバー炒めです!

これもめっちゃ旨いっすよ。

衣サクッと、鶏レバーふわっと。コリコリ感あるのもあったな。ハツみたいな食感だったけどアレもレバーだろうか・・・

きよ田さんの中華は油っこさや油くささが全くありません。味加減もしょっぱすぎたり甘すぎることもなく上品な中華。

水餃子。もちっとむちっとな皮です。濃厚な胡麻ソース(たぶん)胡麻じゃなかったら恥

〆は水煮肉片(すいじゅうろうぺん)。

トロトロに煮込まれた牛筋がたっぷり入っていました!

辛さは控えめだけど、やはり味加減が良い。このままでも美味しいんだけど・・・

ごはんにかけて美味しい!!

ラーメンにかけても美味しい!!

〆はハイボールでスッキリ!

このキリンの陸ってウイスキー、美味しいですね~!

自宅ハイボール用にも良いかも。

こちら、2人で飲んだ日本酒でございます。
(全部ではないかも)

お会計は3,800円!

常連さんが一緒だったのでちょっと贅沢な感じになっているのかもしれませんが、このアルコールラインナップにお料理のボリュームとお味は、電車使っても行く価値ありです!

PR

中華ダイニングきよ田 店舗情報

今回注文したお料理付き飲み放題は当日予約不可。

早めの予約をお願いします。

店名中華ダイニングきよ田
営業時間11:30~14:30/17:30~22:00
定休日不定休
駐車場なし
近くにコインパーキングがあります
貸切OKカウンター6席
テーブル2名、3名、4名
住所宮城県仙台市若林区大和町5丁目12-25
新恵ビル 101
※最寄り駅は卸町駅
電話022-352-5204
SNSTwitter/Instagram
ぶり子
ぶり子

営業時間やお休みは
店舗SNSをチェックしてね!

中華ダイニング きよ田
Twitter/Instagram

タイトルとURLをコピーしました