河原町「なかなか分店 えんどう」安うま居酒屋!テイクアウトOK

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

Twitterで見かけてずっと気になっていた「なかなか分店 えんどう」さん。

伺う前日から、どうやって行くか、何を食べようかと計画を立てていた!

(家から徒歩1時間半かかるため慎重になる引きこもり)

のですが、友人からの誘いがあり二日町の居酒屋で飲み放題することに…

またの機会にするか~と諦めかけたとき、まさかの19時解散!

いつ行くの??今でしょ!!と、馴染みのオジサマを連れて向かったわけです!!

ヘイ!タクシー!!

そして無事・・・

河原町「なかなか分店えんどう」さんに到着です。

「なかなか分店えんどう」屋外テントで飲み会も快適!

到着した なかなか さんの屋外にはテントが!

中を覗いてみると・・・

グループ呑みにピッタリのテーブルセット(デッキ席)♪

立派な完全個室では。

今回はカウンター席にお邪魔したのですが騒がしかっただろうな。。

こちらの方が迷惑にならず良かったかも。

呑みながらお話する予定がある場合は、こちらのお席を予約するのがおすすめ!

ストーブもあるそうですが、快適に呑むために防寒対策をしっかりしておくと安心ですね。

こちらは温かい季節にはテラス席になります♪

バーベキュー気分で楽しめるのが嬉しい!

「なかなか分店えんどう」テクアウトメニューが充実!

テントの手前にテイクアウトメニューの立て看板がありました!

お買い物の前にご利用くださいと記載あり♪

暗かったしお店に夢中だったからよく見えなかったけど、住宅街なのかな?

お買い物の前に注文しておうちに帰る前に受け取りできるとスムーズですね。

メニューは焼物・珍味・揚物・軽いおつまみに冷やし肉そばやおにぎりなど、ごはんものまで!

テイクアウトメニューは TwitterInstagram で最新のものが見られますよ~

ちなみに、受け渡しは正面入口の脇から奥に進んだピンク色のドアから可能です!

ではでは、中へ入ってみましょう~

店内はカウンターのみ!1人or2人呑みにピッタリ

店内はカウンターのみ。

(上の投稿は去年2021年10月のなかなか分店えんどうさん Instagram の画像です)

L字型カウンターで、現在はアクリル板の仕切りでラインの友達募集していました!!

お友達になるとお得なクーポンがもらえるそうですよ♪

「なかなか分店えんどう」この日のメニュー

お食事・日本酒メニューは季節などにより都度変更あるようです。

最新メニューは Twitter でご確認ください!

こちらでは2022年2月3日のメニューを紹介します。

ドリンクメニュー

ビールはプレミアムモルツの香るエール!

ほかにはハイボール・サワー・お茶割り・焼酎など。

個人の居酒屋さんとしてはリーズナブルなお値段では!

日本酒は日替わりの黒板メニューで、半合300円/1合600円!!

わたしが行く日本酒メインの居酒屋さんは半合550円くらいのお店が多いので、かなーりかなーりお安いです。(メニュー内容も遜色ありません。日本酒好きが喜ぶレベル)

近かったら自宅の冷蔵庫代わりに通ってた。

店内飲食のお料理・おつまみメニュー

お酒が安いとお料理の値が張ったりするけど、なかなかさんはお料理まで安いんです!

焼鳥は150円、ほかのおつまみは300円がメインで、穴子の白焼きや季節のお刺身などの贅沢メニューも500円。

〆のおにぎりは200円からです!

スーパーのお惣菜と戦ってますか…?

これなら断然、鮮度抜群・揚げたて・焼き立ての手料理を選びますよね。。

ご近所さん!!!

スーパーのお惣菜よりも
こちらのお店で食べた方が
お得ですよォォォ!!!

知ってましたかぁぁぁ!?

メニュー内容は焼鳥をメインに、海や畑の季節の肴やもつ煮・お漬物・ハムカツなど居酒屋さんの定番も。

テイクアウトと同じくおにぎりと冷たい肉そばがあるので、お酒が呑めない人もお食事で利用してみて!

お酒呑めないけどおつまみメニューが好きって人けっこういますよね~

「なかなか分店えんどう」さん安い上においしい問題

着席するとまずはお通し!

デッカイ厚揚げが出てきてビビる。

脂ノリノリの焼肉を食べてきた後なので、これだけでお腹いっぱいになってしまいそう。

ビールをチェイサーに日本酒半合!

大好きな町田酒造~!

香りが感じられやすい酒器での提供が嬉しい。

ちなみに、ハイボールなどに使用している氷はたぶん氷屋さんのです!大きかった~。

最初のおつまみは鱈の白子ポン酢。

ぷりとろ~

次にあん肝。

酒がすすみます。。

お野菜は仙台セリと蒸し鶏のサラダ。

香り良いシャキシャキのセリとしっとり蒸し鶏!おいしくて1人でむしゃむしゃ食べた。

こってり濃厚ドレッシングで酒がススム。

お次は穴子の天ぷら。

ブレブレですが。。おいしかった~


お刺身もいただきましたよ!

「お刺身ちょっと盛り」で白身のお刺身をの食べ比べ。

「ちょっと盛りの」盛りがちょっとじゃない件。

この辺りからガラスの胃袋を持つオジサマが戦力外に。

食べたい…しかし、苦しい…!

しいたけ と ししとうの焼き物。

実物スゴイボリュームです。ヤバい入らない。

ちなみに画像がないのですが、焼鳥も何種類か注文していました。

つくね!カリッとホカホカ。

おいしい上に大きかった~。

お腹いっぱいで食べきれなかったのが心残り。また食べよう!


そしてゲソ天。

からっと揚がってサクサク…

これはハイボールが合うねぇ

〆は冷たい肉そばを。

ゲソ天を追加してトッピングしました。

お腹いっぱいだけど、お蕎麦が食べたくて来たんだ~~~!

山形の冷たい肉そばと比較すると塩味強めで鶏油少なめのスッキリスープ!

コシの強い太目のお蕎麦にも負けず物足りなさがない。

居酒屋さんで山形蕎麦のような力強い麺は嬉しいなぁ。

お出汁も効いておいしいので、スープごくごく飲んじゃった。

呑んだ〆はもちろん、わたしはこのお蕎麦で呑めちゃうよ。

終盤このハイボールをひっくり返してしまうアクシデント…

皆様、ご迷惑おかけしました!!

あれ食べよう!これ食べよう!と楽しみにしていたから、つい欲張って残してしまった

お腹いっぱい!

次回はお腹空かせて行くぞー。

「なかなか分店えんどう」店舗情報

店名なかなか分店えんどう
営業時間平日  15:00~23:00
土日祝 12:00~23:00
テイクアウトは15時以降
定休日不定休
住所仙台市若林区河原町1丁目2番49号 コーポ河原町
電話022-395-6146
SNSInstagram/Twitter
その他禁煙
タイトルとURLをコピーしました