仙台で芋焼酎なら【溶岩焼肉 黒家】本格芋焼酎80種以上!

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

今回ご紹介するのは「鹿児島のおいしいお肉を溶岩焼きできる上に、芋焼酎のラインナップがスゴい」焼肉店。

飲み放題や、ワイン・日本酒・梅酒メニューも豊富!

おひとり様歓迎のお店なので、居酒屋さん感覚でのご利用もおすすめです。

「溶岩焼肉 薩摩黒家」広瀬通を望む景色!個室あり◎

今回はわたし主催のイベント【SAKE友(ただの飲み会)】メンバー(もはや友人)が溶岩焼肉をご馳走してくれることになりました。

お店のすぐそばにそれらしい人が立っているのですが、顔が見えないので本人かどうか自信がありません。

熊みたいな体をして、革ジャンを着ています。

取りあえず店の入り口を撮影。

振り返ると見慣れた顔の革ジャンが立っていました。

店内は広くオシャレな雰囲気!

普段オッサンっぽい酒場でばかり呑んでいるので「オシャレー!!すごいー!!キレイー!!広瀬通りが見えるー!!」とはしゃいでしまう女36歳。

黒家さんは暖簾で仕切られたプライベート感のあるテーブル席と、4人掛けの小上がり個室、8名くらいまでのテーブル半個室があります。

飲み放題もある!溶岩焼肉 薩摩黒家さんのメニュー

紹介するメニューは来店時のものです。

メニュー内容は変更あるかもしれないので公式サイトをチェックしてくださいね~!

注文したのは飲み放題付きのお得な焼肉セット&コース!

今回は100分飲み放題付きで1人4000円(税込)の満足コースでの予約です。

内容は、白菜キムチ・牛たん塩・鹿児島黒牛カルビ・鹿児島黒牛ロース・鹿児島茶美豚カルビ・鹿児島茶美豚ホルモン・焼き野菜盛り・鹿児島黒牛ミニステーキ丼に、飲み放題100分付き!

お高いお肉を食べながら飲み放題をして1人4000円は、かなーりお得ですよね!

ちなみに、2022年現在は当日予約OK!

飲み放題付5000円~7500円まで、選べるお得なコースが魅力。

単品はごはんものやおつまみメニューも充実しています!

ドリンク&飲み放題メニューの内容

飲み放題メニューから。

お手頃価格の飲み放題プランなのに、ビールは神泡のザ・プレミアム・モルツ!

ワイン・日本酒・梅酒・ハイボール・カクテル・サワー・マッコリ・本格焼酎・ソフトドリンクとメニューも豊富です。

本格焼酎のハイボールも飲み放題!

黒家さんは単品ドリンクメニューもスゴいんです…

居酒屋さん顔負け!!

定番ドリンクのほか日本酒・焼酎・ワインも!

泡盛、芋焼酎仕込みなどの珍しい梅酒も複数!

ワインはグラスのほかボトルでお手頃価格から贅沢なものまで選ぶことができ、スパークリングワインのフルボトルも注文しやすいお値段からあります。

しかし、充実のドリンクメニューはこれだけではありません。

メニューに載っていない芋焼酎もあり、なんと芋焼酎だけで80種類以上も取り揃えているそうなんです。

『ここは、なんで焼肉屋の看板つけているんだろう?』

これはもう焼肉屋で焼酎も楽しめるというよりも、芋焼酎専門酒店で焼肉をつまむというようなレベルでは。

(めっちゃいい鹿児島県のお肉を溶岩で焼ける焼肉屋さんです)

仙台屈指の芋焼酎居酒屋で焼肉&飲み放題コースを堪能

連日飲み会で飲み疲れていたわたしは、内臓をならすために何年か振りにレゲエパンチを注文。

キムチは辛さ控えめの浅漬けで食べやすい!

そうそう、今回は時々革ジャンが高そうなカメラで撮ったキレイな画像が紛れ込んでいます。

なまめかしいキノコとピーマン。

コースメニューはどんどん出てくるので好きな食材を好きなタイミングで焼くことができますよ。

網の下に見える炭のようなものが溶岩です!

溶岩で焼くことで遠赤外線パワーで炭火で焼いたようにおいしく焼けるのですが、炭火と違って煙が出にくいんだそう。

実際に焼いてみると炭火よりも焼き上がりが早いように感じます!

ふっくら柔らかく焼けました~


ビールとハイボールも並べてエンジンがかかったわたしは、初めての芋焼酎に挑戦することに!

店主さんにおすすめの芋焼酎を選んでいただきました。

ちょうど芋焼酎の新酒時期ということで、搾りたてとスタンダードな華奴という焼酎を飲み比べ!

新酒のほうはうっすらおりがらんでいて、スタンダードなものよりも香り華やか。

でも、スッキリとしていて吞みやすい。

こちらのダイヤメという芋焼酎は炭酸割りでいただいたのですが、まるでライチの香り!

めっちゃおいしーい!

店主さんは芋焼酎の造り方や蔵元さんなどにも詳しく、色々なお話を聞かせてもらえました。

蔵元さんとイベントをされることもあるそう!

脂ノリノリのお肉が豪快にファイヤー!!

「腕毛が燃えるー!」と、キャーキャー騒ぎながら、美味しく焼けた肉をパクり。

ダイヤメハイボールをゴクゴク!

いや~うまいねぇ

サッパリとキレの良い ダイヤメハイボール が、脂のりのりでジューシーな鹿児島黒牛カルビと相性バッチリ!

ほかのお肉もですが、脂はノリノリでもしつこくなく食べやすい!

どんどん食べちゃうよ!

店主さんが飲みやすい芋焼酎を選んでおいしい飲み方で出してくれるので、どんどん呑んでどんどん食べちゃう。

フラミンゴのラベルが可愛らしいこちらの芋焼酎は、ライチ、柑橘、花のような香り。

ダイヤメよりも華やか~!

お肉も香ばしく焼けておいしーい!!

すぐに焼きあがるのも最高!

お酒…お酒…

なんじゃこりゃ~!!

メロン・バナナにほんのり生クリームのような甘い香り!焼酎なのに!

こちらは日本酒で言う荒走りを熟成させた贅沢な芋焼酎!

今回は革ジャンが黒家さんと仕事の付き合いがあることもあり少量の試飲(味見)もいただいています。

セットにはミニステーキ丼も!

もやし・にんじん・ほうれん草のナムルの上においしく焼けたステーキがオン…

ミニなのにごはん山盛り1杯分くらい!?

ボリューム満点のコースです!

ごはんもおいしいなぁ。

薩摩黒家さんはランチも評判良いんですよ!

単品注文で地鶏のソーセージもいただきます。

肉感すごい~!!

食べ応えがあって締まりのあるソーセージ。

お酒がススム…

こちらは安納芋の焼芋でつくられた芋焼酎!

あまーい芋の香りと旨味がほっこり。。

最後の1杯を!

おいしいのはもちろんだけど、めちゃくちゃ楽しかった~!!!

店主さんの芋焼酎のお話もとっても楽しくて、感動の時間でした。。

今回は、芋焼酎が好きな人に全力でおすすめしたい焼肉屋さんの紹介でした~!

飲み放題では呑める焼酎は限られていますので、色々な焼酎が呑んでみたい場合は単品注文がおすすめです!

おひとり様から歓迎のお店ですので、居酒屋さん感覚でぜひ♪

わたしは豚ホルモン(550円)、壺カルビ(1320円)、もつ煮込み(770円)あたりをつまみながら、のんびり店主さんおすすめの焼酎をいただきたいですね~。

また伺いたいと思います。ご馳走様でした!

詳しいコースや単品メニュー、お得なクーポン、最新情報は公式ホームページで!

仙台市「溶岩焼肉 薩摩黒家」広瀬通店の店舗情報

店名溶岩焼肉 黒家
営業時間ランチ    11:30~14:00 (L.O.13:00)
(土曜・祝日はランチ営業休み)
ディナー   17:00~23:00 (L.O.22:00)
テイクアウト 17:30~22:00
定休日日曜日・不定休あり
住所宮城県仙台市青葉区国分町1-6-15オクダビル2F
電話022-212-7233
クレジットカードVISA・マスター・UC・アメックスDC・DINERS・JCB・NC・UFJ・銀聯
そのほか支払方法現金・PayPay・楽天ペイ・au PAY・支付宝(Alipay)
SNS・公式サイトInstagram/Twitter/公式サイト
注意事項キャンセル料金あり。詳しくは公式サイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました