仙台「ドラム缶酒場 国分町店」でチョイ飲み

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

お酒好きな子持ち主婦の友人は貴重。

生活リズムが似ているからムリなく外出できる時間を指定してくれる。

この日は2人で昼ハシゴ。

東一市場の「仙臺餃子 かんじ」で軽く1杯呑んでからの、初「ドラム缶酒場」

やってきました!!

仙台の「ドラム缶酒場」は国分町にあり

関東・関西で複数加盟店のある「ドラム缶酒場」

仙台は国分町の定禅寺通りそばに2020年オープンしました!

ドラム缶酒場はフランチャイズとはちょっと違って「のれん加盟店」といって看板は同じだけどメニューが違ったり、基本は立ち飲みだけどイスのある店舗もあるのだそう。

仙台のドラム缶酒場は立ち飲みオンリー。

外の看板には「仙台最安」と一部メニューが記載されていました。

チューハイ150円、各種サワー250円、おつまみ100円~

確かに安い。お通しもナシだ。

他の店では中瓶でも550円以上がほとんどのアサヒスーパードライ大瓶だって500円で飲めてしまう。

ドラム缶酒場は地下の奥の方にあります。

夜はカラオケや酔っ払いで賑やかなこのビルも、昼は静まり返っている。

なんだか少し怪しげな雰囲気だ。

入口に立ち、扉が開かれ看板が照らされているのを見て「あぁ、本当に昼からやってるんだ」と安心する。

ドラム缶酒場 仙台国分町店のメニュー

中に入るとちょっと薄暗くて、一瞬にして夜の雰囲気に。

メニュー表はないので壁のメニューを見て注文します。

メニューの前に人が立ってたら見えにくそうだな。

ここホント安くて、揚物も200円で食べられちゃう。

メニュー数はそれほど多くはないのですが、ドリンクメニューが個性的。

サワー類が充実していて、ガリガリ君サワーやポン酢サワーなんてものもある。

東京湾というのはガリと梅のコラボ。初めて見たけどおいしそう…

ホッピーもあります。

そうそう、恋愛や人生相談に0円で乗ってもらえるらしい!!

店主さんは話上手なので、1人で行っても退屈しないのは間違いなし。

でも、めっちゃ個性的で濃いので、好みは分かれると思います。

別の酒場で出会った若い子は気に入ってよく通っているみたい!

ドラム缶酒場 仙台国分町店のシステム

ドラム缶酒場仙台国分町店にはお通しはありません。

注文後、商品を受け取るときに支払うキャッシュオン方式。

受け取りと返却もカウンターで完全セルフのお店です。

タバスコなど調味料もカウンターにあって自由に使えます!

ドラム缶の上にふきんが置いてあるので、出る前にサッと拭いて出る。

カウンターには夜の街の雑誌もあるので情報収集にも便利です。

わたしも若かりし頃、こういう雑誌に載ったことが・・・

クリアポンとポン酢サワーでチョイ飲み

今回はこの後に行きたいお店があったので本当にサクッとチョイ飲みで。

1杯ずついただきました!

わたしはクリアアサヒ×ポン酢の「クリアポン」

クリアポンはビールが爽やかになった感じなんだけど、普通のビールの方がわたしは好きかな!!

ポン酢サワーはレモンサワーのような感じであまり違和感ナシ。

でも、さり気なくポン酢。体に良さそう…

お料理も1品だけ注文!

こちらのお店で1番高級な「下町グラタン」

400円です。

注文を受けてから作ってもらえるのでアッツアツ!

こんがり焼き目が付いておいしそう~!!

マカロニとポテトサラダにトローリチーズ!

ジャンクでほくほくボリューム満点のグラタンでお酒がすすみます~!

このお値段なら、ホテルで1人缶ビールとお惣菜で呑むよりこちらの方が断然イイな~。

ハシゴ酒の1軒や、心もお財布も寂しいとき、またふらっと立ち寄ってみようかな!

▼近くの立ち飲みはこちらも

▼安さなら

▼近くの居酒屋さん

仙台「ドラム缶酒場 国分町店」

営業時間13:30~23:30
定休日不定休
SNSにて発信されています
SNSTwitter/Instagram
電話050-8881-0046
住所宮城県仙台市青葉区国分町2丁目14−25
地下1 階
タイトルとURLをコピーしました