PR

閉店【立呑 えびすけ 仙台駅前EDEN】テントで晩酌(せんべろ)セット!

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

閉店しました

ひなやで晩酌セットを楽しんだわたしは、一緒に呑んでいたぴょろりさんと別れて、EDENに居るというMちゃんと合流するために今度はそちらへ向かいます。

大魔王の晩酌セットをキメるつもりだったが満席だというので

「EDEN入口すぐのえびすけのテントが空いていたし、1000円だからそちらはどうか」と提案したら、コスパにうるさいMちゃんも素直に受け入れてくれました。

PR

【えびすけ仙台駅前EDEN店】テント内はこんな感じ

お店の中は人でいっぱいですが、なにやら酒吞み心をくすぐる提灯テントがお店の前にあります。

ちょうどテント内のお客さんへ料理を運ぶために店員さんが外に出てきたので、テントの貼り紙にあるように店員さんにテント内で晩酌セットをやりたいと声をかけます。

なかなか味のある酒吞み場です。

しかも店内は立ち飲みですが、テント内は座って呑めます。

ひとりでは寂しいと思うので、ひとり呑みであれば店内のほうが良さそうですね。

丸イスがあるので、人数に合わせてイスの数を増やしましょう。

テント内はストーブがついていて、寒がりのわたしでも暖かくて快適です。

PR

えびすけ 仙台駅前EDEN店のメニュー

えびすけの晩酌セットは、せんべろ1セット1000円(税別)で飲み物2杯、料理2品。

おススメメニューや通常メニューも、飲み物やお料理が100円~200円台とお手頃価格のものがほとんどです。

もずく酢150円、カマンベールチーズフライ150円など。

やっす!!

えびすけのせんべろセットは選択式です。

1杯目の飲み物:生ビール、ホッピーセット(白or黒)、こだわり酒場のレモンサワー、宇治抹茶チューハイ、北国の酒、サワー各種

1品目の料理 :ハムカツ、冷奴、もつ煮、きゅり一本漬け、ポテトサラダ、手羽先唐揚げ 赤or白

2杯目の飲み物:ハイボール、なか2杯(ホッピー注文の方)、こだわり酒場のレモンサワー、宇治抹茶チューハイ、焼酎各種、サワー各種、グラスワイン赤・白

2品目の料理 :味付けメンマ、チーズクラッカー、チャンジャ、枝豆、たこわさ

この中からひとり1品ずつ選びます。

北国の酒メニューはいろいろな種類があったと思いますが、写真を撮り忘れました。いづれも本醸造クラスの日本酒です。

人数が多い方が色々食べられると思い、O和田くんも呼び出します。

PR

えびすけの晩酌セットの内容

1杯目のドリンクはMちゃんはじょっぱりを、わたしは初孫をセレクト。どちらも本醸造です。

グラスに並々注いでもらえましたが、ぶつかってこぼれました。1合近くあるのでしょうか。

選んだお料理はメンマ、たこわさ、きゅうり一本漬け、ポテサラ。

特別旨いというわけではないですが、ふたりで分けて食べても満足できる量が出てきます。きゅうりの一本漬けも立派。

2杯目のお酒は、わたしはハイボール、炭酸が苦手なMちゃんはワインを注文したと思いますが、写真がありません。

下ネタに夢中だったからです。

真っ白なポテサラもたまにはいいものです。

O和田くんが来てハムカツとチーズクラッカーを注文しましたが、写真がありません。

下ネタに夢中だったからです。

O和田くんが注文したハムカツとチーズクラッカーも、ボリューム満点でした。

センベロをボリュームで選ぶなら、ハムカツ、手羽先、きゅうり1本漬け、チーズクラッカーがおすすめ。

4人くらいであれば、みんなで少しずつシェアしながら食べられると思います。

サク飲みと言って始めましたが、このメンバーでそんなことは今まで一度もありません。

当たり前のように次の晩酌セットを目指して歩きます。

▽人気記事▽
仙台/晩酌セット15店舗
仙台で一人でも昼飲み/昼酒できる居酒屋・飲食店まとめ

酒飲みが選ぶ 仙台でオススメの安い居酒屋15選!

PR

仙台駅そばエデン「立呑 えびすけ」店舗詳細

店名立呑えびすけ 仙台EDEN
営業時間平日    16:00~23:00
土曜・日曜 16:00~23:00
定休日不定休(EDENと同じ)
住所仙台市青葉区中央1丁目10-25
電話022-796-6415
公式サイトhttp://www.vacheron.jp/
SNSFacebook/Instagram

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに

タイトルとURLをコピーしました