PR

閉店︰エデン「餃子STANDカワグチ」昼飲み!11時から呑める

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

閉店しました

『運動会の振り替え休日、平日休みの娘と仙台駅前までお出かけ』ということで、この日の昼食は

子連れでも堂々
昼飲みできる健康的な店

をチョイス。

いやめっちゃいいチョイスだった。
わたし天才。

※現在は20歳未満の方は入店不可(同伴の方も含む)

PR

餃子STANDカワグチはこんなお店

餃子スタンドカワグチは仙台駅の超近くにあります。

多数飲食店が並ぶEDEN内にあるお店で、ラーメンや丼ものランチあり。

通し営業でお昼から夜の居酒屋メニューもいただける『餃子屋さん』でして、あくまでも餃子屋さんなので真昼間から子供連れで入っても罪悪感がチリほどもありません。

※現在は20歳未満の方は入店不可(同伴の方も含む)

屋外で飲食可!テラス席あり

この日は雨だったのですが、屋根付きのスペース(画像左手)もあり12時前から昼飲みしているお客さんも何人か。

スマセルという、スマホから注文可能なシステムを導入しているので、屋外からでも移動なしで注文可能です。

アプリのダウンロードやパスワードの入力などなしで、QRコードを読み込んで利用するようです。

外観からは『餃子、ラーメン、チャーハンや定食メインのお店なのかな~』

という感じなのですが・・・

店内はテーブル席とカウンター席があって、ランチはもちろん、昼飲みで利用されている方もいらっしゃいます。

3人掛けのテーブル席に座ったのですが、テーブルは小さめ。

品数多く食べたい人は、イスの数ではなくテーブルの広さを見て席を決めると余裕を持って食べられそうです。


接客は明るく、

店員さんにもよると思いますが、スマホから注文できることもあってか積極的に注文を取りに来るようすがありませんでした。

急いでいる方は、注文が決まったら自分から声をかけた方が良さそうです。

PR

餃子STANDカワグチのメニュー

まずはランチメニューから・・・

・餃子定食     590円
・カワグチキン定食 590円

安い!!

他に、選べるランチセット、ラーメン単品、スープ付きのごはんものなどがあります。

餃子は定番の焼き餃子(390円)、水餃子(490円)のほか

おすすめのえび餃子(490円)、変わり種の紅しょうが餃子(450円)、仙台みそ餃子(450円)、衣付きのフライ餃子(450円)などもあります。


で、ここからお昼のお店ではあまり見かけない居酒屋メニュー

・鶏刺し        490円
・鶏レバ刺し      490円
・こってりホルモン焼き 490円
・炙りしめ鯖      490円
・ベビーチーズかつ   390円
・肉厚ハムカツ     390円


などなど・・・

酒飲みが大好きなメニューが並びます。

しかもですね、

なんと昼から生ビール込みの飲み放題メニューもあります。

おひとり様2フード注文+お通し代別で90分という条件付き。(ただし1人で飲み放題は不可)

通常ドリンクメニューも比較的安価で、300円台からあります。

日本酒は定番メニュー以外にも日替わりメニューがカウンターの黒板に書かれていました。

当日対応可能な【選べる餃子鍋コース】はお料理と飲み放題付きで2990円(税込)!

おつまみ数種と、〆の雑炊orラーメンまで付きます。

PR

餃子STANDカワグチの味とボリューム

まずはビールと餃子から・・・

日本酒もなかなかのラインナップ。
これは飲まねば!

注文から提供までがスムーズ!

餃子からの~

娘のリクエスト『厚切りハムカツ』の登場!!

ぴゃーーーーー!!!

ボリューム満点!
ここまで厚切りとは・・・

ハムは極厚、衣は薄目で、めっちゃうまそう!!!

ソースとからしをつけて、いただきまぁす

サクサクハムハムうまーーー

アツアツのハムカツにソースとからしでビールが進む!

餃子はちょうどおいしそうな焼きいろ!

手前が定番の焼き餃子、奥の方がスタミナ餃子です。

油でびしょびしょしてなくてイイぞ。

思ったよりも大きめ。美味しそう。

いただきまぁす

焼き餃子はキャベツのザクザク食感でヘルシーと思いきや、お肉の脂汁!

スタミナ餃子は食べた瞬間肉汁がぶしゃー!

にんにくがガッツリ効いてる!

どちらも食感はヘルシーなんだけど、意外とお肉の脂しっかりめのコッテリ系。

日本酒は席でお酌してくれました!

上手にもっきり♪

半合とあったけど、もしかすると少し多めかもしれんせんね。



追加で・・・

鶏レバ刺!

表面は火が入っていて、中はレアなたたきです。

ごま油と塩で味が付いているけど、お好みでにんにく醤油もどうぞ♪

添えてある玉ねぎもいい仕事してます。。

レバーにはやっぱりビール♪

お酒がすすむメニューで、お昼からつい3杯も飲んでしましました♪

ここは便利ですね~

仙台駅前で昼酒といえば丸昌ですが、餃子スタンドカワグチさんの営業時間は丸昌よりも約1時間早い11時!

ランチはもちろん、早い時間から昼飲みしたいのんべぇにもおすすめですよ♪

PR

エデン 餃子スタンドカワグチ 店舗情報

店名餃子STANDカワグチ
営業時間11:00-24:00(L.o23:00)
定休日不定休
住所宮城県仙台市青葉区中央1  10-25
電話022-797-3399
SNSInstagram/Facebook/Twitter
詳細・ご予約HOT PEPPER/食べログ

ハシゴ酒にも便利!
仙台駅西口付近で呑めるお店は・・・
カテゴリー:仙台駅近くで呑めるお店


昼酒できるお店は・・・
人気記事:仙台で1人でも昼飲みできるお店

お酒は20歳になってから
のんべーほど酒量はほどほどに

タイトルとURLをコピーしました