晩酌セット【そば処 葵 勾当台公園店】

ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サバサバしたお気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫が沢山います。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

更新はTwitterでお知らせ!

今回ご紹介するのは仙台市役所のすぐ隣、二丁目酒場という居酒屋さんのあった場所に今年オープンしたそば屋さんです。

通りに面したガラスに『晩酌セット』の文字を発見。内容確認してまず一言

やっす!!!

やっす!!本気なの!?
ドリンク1杯+おつまみ2品orドリンク2杯+おつまみ1品で500円台!?
またスゴい晩酌セットを見つけてくれましたね!ぴょろりさん!

そば処 葵 勾当台公園店

営業時間
月~金: 10:00~23:30 (料理L.O. 23:00)
土、祝日、祝前日: 12:00~20:30 (料理L.O. 20:00)
定休日 日・祝

晩酌セットは16時から!

喫煙可
現金、ペイペイ可

宮城県仙台市青葉区国分町3丁目8-1
022-302-5721

公式ホームページはこちら




ビールセット
プレミアムモルツ1杯とおつまみ2品 530円

ハイボールセット
ハイボール1杯とおつまみ2品 530円

日本酒セット
松竹梅2杯とおつまみ1品 580円

酎ハイセット
各種酎ハイ2杯とおつまみ1品 580円

☆夕方16時から、お一人様一回限り

各セット共におつまみがついてこの金額。試さない手はありません。

酎ハイの種類も豊富です。日本酒も晩酌セットではありませんが、一ノ蔵や浦霞があります。

ぶり子
ぶり子

ドリンクが安いのに回数券でますます安い!
生ビールが330円、酎ハイが300円で呑めちゃうよ!
カクテル(380円)の種類が豊富なのも嬉しいね♪

いざ中へ入るとタッチパネル式の食券機があります。支払いは現金かペイペイが使えます。一品メニューもお安いので試してみたくなり、今回は100円と200円の食券も購入します。

ぶり子
ぶり子

やっすい!!牡蠣鍋350円・チキン南蛮300円・マグロ山かけ200円・アジの南蛮漬け150円!意味が分からない!行きたい!!

食券はすぐ後ろのカウンターの店員さんに渡します。晩酌セットのおつまみ2品と100円券のメニューはカウンターに置いてある小鉢から選べます。

(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ(100円だとおつまみと同じか!150円券にすればよかったなあ)と若干の後悔。150円のおつまみだと焼き鳥2本やハムカツがありますね。

天ぷらは“天ぷら券”を買います。ふむふむ。揚げ物や天ぷらは揚げたてを供されるので、出来上がると呼ばれます。

この日の17時台はあまり選択肢がなく、トマト・笹かま・キムチがありました。ほどなくキンキンに冷えたグラスでビールが渡されます。ビールは泡がシャリシャリいうくらい冷えてておいしかったです。これは嬉しい誤算♪


おつまみ2品と100円券は

トマト…よく言えば湯むきしたトマトの食感、笹かま…安心のおいしさ、キムチ…とろっとマイルド系。意外と量がある

200円券はマグロ山かけ。筋の多い部位だけど量も多く満足。

安いぶんやっぱりボリュームに欠けるような…
でも、ひとりでのサク飲みにはちょうどいいかな!
天ぷら揚げたては嬉しいね!


店内の様子は上部に二台のテレビが備え付けてあり、時期によっては野球中継など見られるようです。

立ち飲みではないので疲れないし、客層もお仕事帰りの方が多く入りやすかったですよ。女性二人組や待ち合わせのグループ、お一人様と多様。

初めてのお店でしかも食券機、ちょっと緊張しましたがお財布に優しくサク飲みできました。次回は天ぷらをつまみに飲みたいなぁ。

ぶり子
ぶり子

1000円あればひとりでもいろいろつまめそうだね♪
勾当台公園のそばならバス待ちにもピッタリ!
近くに行ったら寄ってみよう~!


っと!いうことで、行ってまいりました!そば処 葵 勾当台公園店でちょっと早い晩酌セット!!


たまたま通りかかって、ここはぴょろりさんが紹介してた安いお店だ~!!と安心して入店♪

食券機で日本酒セットをセレクト♪

この日はO和田くんを捕まえてデートです。

日本酒セットはおつまみ1品付き!レジで食券を渡し、レジ(というかカウンター?)脇のおつまみコーナーからわたしはとろろオクラ、O和田くんはポテサラをいただきます。「シェアして食べよー!」とは言ったものの、とろろオクラはシェアするにはなかなかハードルの高い食べ物でした。

おつまみこれだけで日本酒2杯も呑み切れるわけがないので、追加でおつまみをお注文することにします。

O和田くんは「話するには良いけどデート向きではないな」と言っています。わたしの口からは「わたしはO和田くんと一緒だったらどこでも楽しいよ♡」と、いつも通りの定型文が出ました。癖だから仕方がありません。

●焼鳥2本    150円
●アジ南蛮漬け 150円

この日はO和田くんがご馳走してくれたので体で返しますと申し出ましたが断られました。

アジの南蛮漬けは予想よりも大きめのアジ2枚。焼鳥も焼き立て!150円でこれなら大満足です。ひとりでも良いけど2人でシェアするのにもちょうどいい量です。

ここは晩酌セットのおつまみ以外にも何か注文した方が良いかも。
お得感あります。

●宮城県産焼き牡蠣バターと牡蠣醤油で 350円

これすごくないですか~!!!

350円なのですが、宮城県産の牡蠣がグラタン風に焼かれていて、バター醤油ソースに添えられたトーストを浸していただきます♪アヒージョのような感じ!味も良いしお腹にもたまるし呑めるー♡

これおいしかったからまた食べたいな~!

350円からのお鍋も気になります!この味、このボリュームなら期待大です♪

ここはおすすめ!近くへ行くことがあればまた寄ってみようと思います!

公式ホームページはこちら

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量は程々に