PR

仙台の出会える居酒屋「相席屋」のシステムや雰囲気

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

居酒屋さんメインで紹介しているこのブログ。

出会える居酒屋さんを探し求めて辿り着く方も多いよう。

そこで

仙台でナンパ「出会える居酒屋10選」

なんてやってみようかな?と一瞬頭をよぎるも、一般の居酒屋さんでは迷惑をかけてしまうので

(節度守らないと出禁になります)

今回は人生初「出会うことを前提とした」お店に潜入してきました!

PR

仙台の相席屋は30代・40代もOK!

仙台で「出会える」お店として紹介できるのは

相席屋、ag SENDAI(アグ仙台:旧オリエンタルラウンジ仙台)、パブリックスタンドの3軒。

しかし、ag SENDAIは

人数:2名以上で利用
男性:20歳〜35歳(VIPエリア年齢制限無し)
女性:20歳〜30歳

までの年齢制限あり。

ぶり子
ぶり子

システムは相席屋と同じ!
女性無料、男性は飲み放題で
10分毎に料金が変わるよ♪
店内はゴージャスな感じ!

パブリックスタンドは、年齢層20代前半がメインで1人でも入店できます。

ぶり子
ぶり子

女性は時間無制限飲み放題1,100円

立ち飲みで自由に声をかけられるから、男女関わらず仲良くなれる!

本人のキャラやその日の状況にもよるけど、年齢が高くなるとちょっと居心地が悪そう。

今回紹介する「相席屋」さんは、特に年齢制限ナシなので、30代後半のわたしでもイケる!!

ということで、同じく30代後半の肉食系人妻「Eさん」と覗いてみることに。

2人共、こういうお店は初体験…

PR

相席屋の店員さんめっちゃ濃い

相席屋へ向かう前に、公式サイトで混雑状況を確認。

わたしとしては写真を撮ってブログで紹介したいので、混んでいなければ混んでいないほど良い!

0時前のこの段階では男性1組。よし来た~

定禅寺通りにある国分町NEビルのエレベーターに乗って5階まで上ると、左手に相席屋の入口が!

なんだか殺風景で少し入りにくく「行く??どうする??」と互いに確認しつつ進んでみる…

中を覗いてみると店員さんが立っているものの、普通の居酒屋さんの「いらっしゃいませ~!中へどうぞ~(にっこり)」なウエルカム感がない。

年齢のせいですか…?(違った)

けっこう勇気を振り絞ってきて、入るか悩んでいたわたしたちはめちゃくちゃ不安に…

入るの?入らないの?

軽くあおってくる店員さん…

一応「まだ大丈夫ですか?」と確認してみると、店員さんの後ろの方から「中へどうぞ!」と声をかけてくれるオーナーさんらしき男性。

ぶり子
ぶり子

入口から濃いいぃぃ!!
めちゃくちゃ入りずらいけど
そういう感じってわかってたら
気にならないと思う!

PR

仙台の相席屋さんめっちゃ広い

入口でざわざわしてしまったけど、せっかくここまで来たしと思い切って入ってみる。

あとで分かるんだけど、この店員さん話してみるとけっこういい人。

訊けばいろいろ教えてくれるし、めちゃくちゃ「若いころの岩城滉一」に似ている。

いや、この人もしかしたら岩城滉一かも。

それくらい似ている。

わたしの親戚に舘ひろしを気取ってそれっぽい態度を取るめんどくさい叔父さんがいたんだけど、それと同じで岩城滉一だから…と思えば全て納得だ。

岩城滉一の案内で通されたのはソファー席だった。

19時から5時間日本酒を飲み続けているため酔っぱらってブレブレですが、とても居心地の良い席です。

カーテンで目隠しされた席もあるし

奥の方では20代前半の可愛い女性グループと30代前半くらいの爽やかな男性グループが楽しそうに飲んでいた。(すぐに一緒に出て行った)

店内はわたしたち2人だけだ。

PR

相席屋のシステム

相席屋さんの利用は2名からOkで、システムは以下の通り。

料金表   男性   女性
相席待ち   無料   無料   
月〜木
10分(食べ飲み放題)
   605円     無料   
金・土・日・祝・祝前
10分(食べ飲み放題)
   715円   無料   
深夜25時以降は、深夜料金として10%加算

女性は完全無料で、男性も相席待ちのときは無料。

(シャンパンなど有料メニューあり)

席替え希望カードなるものもある。

PR

相席屋のメニュー

暗いし手振れでメニュー表見えにくいけど…

相席屋さんは飲み放題で、1杯目は持ってきてもらえて、2杯目以降はセルフって言ってた気がする。

ドリンクメニュー

こちらのドリンクメニューは飲み放題。

(女性は無料)

もう何を頼んだのか覚えていないけど、カクテルメニューが豊富なのでカクテルを選んだはず。

フードメニュー

フードも一部無料で注文できます。

何か注文したい気もするけど、5時間飲み食いし続けているので食欲もなく…

有料メニューではスイーツとロシアンたこ焼きがあります。

ドリンクの有料メニューはこちら。

駄菓子コーナー

お店の中央あたりに駄菓子コーナーがあります!

こちらも無料。

小腹が空いたときや〆に食べたいブタメン…

種類豊富で若かりし頃を懐かしみながら呑めちゃう駄菓子たち。

うまい棒をきっかけに「わたしはメンタイ味が好き~!ヘンタイは内容によるかな?」とかどうでもイイ話もできるし、あわ玉のせいで会話ができないふりもできる。

ちなみに人妻Eさんは酢だこさんを食べて、わたしは黙々と下手くそな写真を撮り続けた。

セルフドリンク

ドリンクはノンアルコールのジュース類もあるし

ジュースとお酒をミックスしてお好みのカクテルを作ることもできる。

カクテルの作り方が分かるメニュー表もあるので、どうやって作るのか分からない人も安心。

ビールは金麦でした!

飲んどけば良かったな。

(ずっと岩城滉一(風の男性店員さん)から出会える居酒屋さんについて聞き出していた)

PR

出会いたいけど…深夜はあまり人がいない

以前は2次会3次会で遅い時間に盛り上がっていたようだけど、最近はコロナの影響もあり遅い時間はお客さんが少ないそう。

2次会の時間帯が1番混むのかな?

次は人がいる時間帯を狙って来ようと思います!

今回は滞在時間30分くらい。

ドリンク1杯いただいて、肉食系人妻のリクエストに応え「パブリックスタンド」へ向かいます。

お気に入りの狩場を探そう♪

仙台でカウンターのある居酒屋&バー

PR

仙台国分町「相席屋」店舗詳細

店名相席屋
営業時間19:00–13:00
定休日なし
公式サイト仙台国分町店
住所宮城県仙台市青葉区国分町2-15-16
国分町NEビル
電話022-266-2723
タイトルとURLをコピーしました