PR

北四番丁「一期一会」青森出身店主が営む郷土料理と地酒の店

記事内に広告が含まれています。

最近はストーリーメイン
仙台市宮城県内中心の情報
たまに福島県
#日本酒好きな人と繋がりたい
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#カレー好きな人と繋がりたい
#居酒屋好きな人と繋がりたい
#カフェすきな人と繋がりたい
#EUROBEAT

\フォローしてね/

最近は『ちょい飲み手帖 仙台vol.1』掲載店を巡っているcoba!です。

Instagram@cobamax

先日ぴょろりさんと行った『ちょい飲み手帖 仙台vol.1』掲載店のハシゴ酒。

1軒目は、昨日ぴょろりさんが紹介した「高橋と焼き小籠包」

2軒目は私coba!が「居酒屋 一期一会」を紹介します。

ぶり子
ぶり子

ちょい飲み手帳は、一部書店Amazon以外に、飲み屋街周辺のコンビニで買えた人もいるよ!有効期限は2024年1月25日から2024年5月31日まで♪

※この記事は Instagram@cobamax2024年2月10日の投稿を元に作成しています

PR

北四番丁駅近くでカウンターあり

ハシゴ酒2軒目は、1軒目に伺った「高橋と焼き小籠包」隣の「居酒屋 一期一会」さんに行ってきました。

▼場所は二日町13-26 ネオハイツ勾当台

北四番丁駅からすぐで好立地です。

店内は手前にテーブル席、奥にカウンター席があります。

ねぶた祭のポスターも貼られていました。

PR

メニュー

大将が青森出身で、青森のお酒とつまみが揃ってます。

夜・ディナー

coba!
coba!

どれもリーズナブル
煮干しラーメン(ハーフ可能)

みそカレー牛乳ラーメンが気になりますね。

ぶり子
ぶり子

飲み放題は2名から120分2,000円(地酒込み2,500円)で利用できるみたい!

画像切れてて開始時間不明なので問い合わせてみて。
19時からかな~?21時までのオーダーだって!

晩酌セット・ドリンク

20時半まで利用できる選べる晩酌セットがあります。

内容は、飲み物2杯・小鉢・揚げ物・焼き物が付いて、飲みたいドリンクによって値段が変わります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1707616890179_copy_800x1099.jpg
  • 20時半まで利用可
  • ビールやサワーは1,380円(税込1,518円)
  • 最初は生、2杯目が日本酒の場合は1,680円(税込1,848円)

小鉢・サラダ・刺身・味噌おでんに、ドリンク2杯で(日本酒飲み比べセットも選べる)1,980円(税込2,178円)のコースもあります。

▼ドリンクメニュー

ランチ

ランチは提供されるのが早く、安くてボリューム満点と評判です。

ぶり子
ぶり子

優しい味、昼飲みできるとクチコミあり!
お得なランチで昼飲みしたい~!

PR

ちょい飲み手帖は晩酌セットよりお得かも

ちょい飲み手帖セット 1,100円の内容は、ドリンク2杯に日替わり小鉢が3種類。17時から20時半まで利用できます。

▼ドリンク1杯目

coba!
coba!

一杯目を日本酒にしましたが予想の上を行くもっきりの量‼
升を超えて恐らく1合の大奮発で感謝です。

▼小鉢2品

ぶり子
ぶり子

小鉢はニラ玉とお肉かな?
安いのにボリューミー!

coba!
coba!

北の蔵人は、度数は14.5度でもすっきりとした飲み口。ちょいとあぶないお酒で白子天を追加。

▼白子天 770円

白子天は天つゆ付きでした。

coba!
coba!

白子の季節もそろそろ終わり…
“ぷるぷる”を堪能しました

▼2杯目

coba!
coba!

2杯目は、グレープフルーツサワーでサッパリと。
焼物はサバの塩焼き。

ぶり子
ぶり子

リーズナブルなのに焼魚にレモンを添えてくれるサービス…
優しい!!

一期一会さんは気さくな接客も居心地がイイと評判なんだよね。

coba!
coba!

常連さんのカウンター席もとても楽しそうです。

ごちそうさまでした。

ぴょろり
ぴょろり

青森出身の店主さんの作るお料理がおいしかった。
宴会もリーズナブルに出来るみたいでオススメ!ここは再訪確定です。

ぶり子
ぶり子

この内容で1,100円はスゴイ!
ちょい飲み手帖の中でも
特にお得感がある内容だね!

ここは要チェック♪

まだまだ続くハシゴ酒3軒目。次は、国分町「関西居酒屋jawmeat&おばんざい」でのちょい飲みをぴょろりさんが紹介してくれます。

▼おすすめ記事
お隣:「高橋と焼き小籠包」

PR

店舗詳細

夜のみ喫煙可

店名居酒屋 一期一会
営業時間ランチ  11:30〜14:00
ディナー 17:00~23:00
(金曜のみ25:00迄)
定休日土・日曜日
SNSInstagram
電話022-797-7376
住所仙台市青葉区二日町13-26
ネオハイツ勾当台1F
タイトルとURLをコピーしました