仙台「鈴な鈴しろ-すずなすずしろ」メニューと晩酌セットなど

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

もう1か月くらい前になるかもしれないんですけど、東北大学病院のお向かいあたりにある「鈴な鈴しろ」さんで晩酌セットのお知らせを見つけた(今日もお店の前通って確認した)ので記録しておきます~

仙台「鈴な鈴しろ(すずなすずしろ)」カウンターのある大人の居酒屋

2021年東北大学病院のお向かいにオープンした「鈴な鈴しろ」さん。

本町に店を構える居酒屋っぽいカジュアルな雰囲気の和食店「十肴-とみぞう」さん系列のお店です。

店内飲食できる和食のお弁当屋さんと言いますか、カウンター席とテーブル席もあり上品な居酒屋さんとして利用できる雰囲気。

中をガン見してみると、場所柄やお食事内容もあってか上品な雰囲気のお客さんばかり。

芸能人で言うと、そうね…

木村多江さんとか…

波瑠さんとかが似合いそうなお店です…

きっとわたしのように「メロンクリームソーダにウォッカ入ってないのなんで?」とか「緑茶に焼酎入ってたらカンペキなのに…」なんて言わない。

そんな人たち。

「鈴な鈴しろ(すずなすずしろ)」のメニュー

お店の前を通りかかるとお値段の記載されたメニューが貼りだしてありました!

お持ち帰りのメインは「松花堂弁当」と「花ちらし弁当」

この2品は定番メニューみたい。

ランチとテイクアウトのお弁当

▼ランチ店内飲食の松花堂弁当(特上)

品数豊富でオシャレ!

特上は松花堂弁当(990円)に+760円。

茶碗蒸し付き&お刺身orステーキ付きになるそう。

けっこうボリュームありますね!

▼お持ち帰りの松花堂弁当

定番の松花堂弁当も品数豊富でいろいろなお料理を少しずつ食べられるお弁当!

体に良さそう。

▼花ちらし

花ちらしは彩り華やか!

「鈴な鈴しろ」さんは月替わりのお弁当もあります。

月替わりは旬の食材をふんだんに使用した贅沢なお弁当。

4月は「岩中ポーク肉巻き弁当(1,800円)」となっています。

岩中ポークのアスパラ肉巻き・鰆の竜田揚げ・筍土佐煮・アンガス牛のユッケ風・厚切り卵焼き・じゃこ飯と6品!

▼下の画像右の > マークタップで
 2・3・4枚目の画像が見られます

他にも、つまみ盛り弁当(1,800円)や夜限定のお弁当など、飽きずに通いたくなるメニューがたくさん!

メニューは季節などにより変更ありますので、最新情報はSNSでチェックするのがおすすめ。

でも、お弁当は「何が入っているんだろう?」と開ける瞬間のワクワク感も良いですよね~!

なお、お弁当はお電話またはDMにて事前のご予約がおすすめ!

当日予約は個数により対応できないことがあるそう。

夜メニューと晩酌セット

夜の部(17時~L.O20時)には酒呑みに嬉しい晩酌セットと1品料理も…

お漬物(630円)、肉巻きチーズハムカツ(550円)など、こちらもテイクアウト可能となっています。

晩酌セット(2,200円)は「あて3品とドリンク2杯」のセット。

系列店のとみぞうさんでも

●本日のお造り
●ポテトサラダ
●本日の揚げ物
●お好きなお飲み物2杯

この内容で1,500円(3年前のお値段。今はどこもお値上げしているから2,000円くらいになってそうだ)の晩酌セットをいただいたことがあるのですが、かなーりボリューム感あってお得なセットになっていました!

▼とみぞう晩酌セット

ここに + 揚げ物ですからね~!

ドリンクはおいしい日本酒からもチョイスできて大満足の晩酌セットでした。

「鈴な鈴しろ」さんの日本酒ラインナップも、日本酒好きなわたしにはとても魅力的…

Googlemapの口コミで「ちょい飲みセットのおつまみ(たぶん晩酌セット)がお造り・ポテサラ・すき焼き風雑煮」と投稿があったので期待大です!

わたし今ちょっと夜の外出と泥酔を控えているのでこんな感じでの紹介になりましたが、こうしてまとめるとめちゃくちゃハイコスパな晩酌セットの予感がして呑みたくて呑みたくて震えています!!

この近くには「WineStore ブドウの木」という気軽にワインが楽しめるお店もあるのでハシゴ酒にもぜひ♪

17時~19時までお得なハッピーアワーセットがおすすめ!

カウンター席もありますよ~

仙台 東北大学病院前「鈴な鈴しろ」店舗詳細

店名鈴な鈴しろ
営業時間昼の部
月〜土曜 11:00~14:00 (L.O.13:30)
夜の部
火〜土曜 17:00〜21:00 (L.O.20:00)
定休日日曜日
(※月に1度月曜日休みあり)
住所宮城県仙台市青葉区支倉町4-27
電話022-797-7613
公式サイトhttps://blue-sendai.com/shopinfo
タイトルとURLをコピーしました