PR

閉店:北四番丁駅「高橋と焼き小籠包」包みたて点心と中華でチョイ飲み

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

高橋と焼小籠包さんは3月いっぱいで閉店しました。

周辺の居酒屋は、

系列店に関しては、高橋と餃子レポをご覧ください。

****

先日coba!さんとハシゴ酒してきたので、ご紹介していきますね〜!

今回は『ちょい飲み手帖 仙台版』を使ってちょい飲みでした。

ぶり子
ぶり子

ちょい飲み手帳は、一部書店Amazon以外に、飲み屋街周辺のコンビニで買えた人もいるよ!有効期限は2024年1月25日から2024年5月31日まで♪

スタートは北四番丁。

一軒目は『高橋と焼き小籠包』さんです。

ぶり子
ぶり子

ド派手!!
仙台駅西口クリスロードの近くには系列店高橋と餃子、仙台駅と広瀬通駅の間くらい(本町)に高橋と小籠包 仙台駅前店もあるよ♪

どちらも、1日5組限定19時までor21時からは1,100円飲み放題もやってるよ!

PR

メニュー

今回はチョイ飲みセットメインで伺いましたが、通常メニューも紹介しますね。

おつまみ・料理

ぶり子
ぶり子

自家製皮の包みたて水餃子!
ここの水餃子は皮がモッチモチでスープたっぷりジューシーでおいしいんだよね♪

おつまみが安いから、いろいろ食べたいわたしには嬉しいお店!

ドリンク・飲み放題

ぶり子
ぶり子

ドリンクも安い!
飲み放題2時間1,760円(お通し別途330円)

HOT PEPPERから予約できる料理11品+2時間飲み放題3,300円がお得!

混雑時はお席2時間制です。水餃子もおいしそう。

PR

ちょい飲み手帖セットでカンパイ!

座席はステンレスのテーブル席。

広い席もあり、一人でもグループでも使いやすそうでした。

店内中央では皮を手作りしているところが見られましたよ。

ぶり子
ぶり子

本場中国の食堂のような店内!

実際にはネオンもあってもう少し賑やかな雰囲気なんだけど、画像だと厨房で食べるような背徳感が感じられそうだよね…笑

カウンターもあるからおひとり様も使いやすい!

ちょい飲み手帖セットは…

ドリンク一杯(生ビール・サワー・デュワーズハイボールから一杯)、ザーサイ、焼き小籠包2個、よだれ鶏(ハーフ)、チンゲンサイのお浸し

ドリンクは生ビールをチョイス。

カンパーイ!

よだれ鶏は胸肉がしっとりしていてタレの味付けも辛味控えめでおいしい!

とっても好きな味でした。タレをご飯にかけて食べたい(笑)

ザーサイはかなりの量がきます。チンゲンサイのお浸しも良い味加減で、シャキシャキとおいしく食べられましたよ。

ぶり子
ぶり子

しっとりよだれ鶏の秘密は低温調理!
スープで呑めちゃいそうだね♪

焼き小籠包!もちもちの皮を破るとアツアツのスープが!

焼いてある底面はサクサク、皮はもちもち。

初めての焼き小籠包、とってもおいしかったです。まだ食べたい!

ぶり子
ぶり子

焼小籠包は上海発祥の人気ソウルフード。通常の蒸し小籠包よりも少し厚めの生地で包むんだって!

蒸し、焼きの食べ比べも楽しそう♪

そして次はお隣の一期一会さんへ…。

高橋と小籠包さんの詳細・ご予約はHOT PEPPERからどうぞ。

▼ハシゴ酒2軒目はcoba!さんが紹介♪
お隣:「一期一会」青森出身店主が営む郷土料理と地酒の店

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名高橋と小籠包
営業時間月~土・祝前日 17:00~23:30
(L.O. 料理23:00/ドリンク23:00)
日・祝日     17:00~22:00
(L.O. 料理21:00/ドリンク21:00)
定休日不定休
HOT PEPPERにてご確認ください
ご予約・詳細HOT PEPPER
SNSInstagram/Facebook
電話022-748-5288
住所仙台市青葉区二日町13-26
ネオハイツ勾当台1階
タイトルとURLをコピーしました