PR

北四番丁駅【サバイサバイ】広々素朴なレストランでタイ料理飲み会

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

二日町のかホルモン焼肉 かど屋で炭火焼きホルモンを食べたわたしたちは、タイ料理のお店 サバイ・サバイ へ向かいます。

サバイ・サバイは本格タイ料理が食べられるお店ですが、夜は17時~22時(ラストオーダーは21時半)までの営業なので、飲み会の2次会でも行けちゃう。

途中、子分が「昔付き合っていた彼女の家の近くだ」と感傷に浸っているのを聞いて、なんだか甘酸っぱい気持になるわたしの横で、親分は「この近くに変な貸本屋があった」という話をしています。窓ガラスにあいている穴が返却口なのだそうです。

PR

ド派手な建物がサバイサバイ!奥に駐車場あり

サバイ・サバイは、かど屋から歩いて5分くらいで着いたように思います。

看板、というか、お店ごとド派手。

タイ料理と大きく書かれた赤い建物部分では、お弁当を販売しているようです。

飲食スペースは、左のオレンジ色のスペースでした。

お弁当メニューは、本格タイ料理が550円とリーズナブル。

駐車場は奥の社員用スペースに4台分駐車可能です。

この駐車スペースのすぐ横にある有料コインパーキングに停めた場合は利用者の自己負担になるので注意が必要です。

PR

タイ料理食材の販売も行っています

レストランの入口近くではタイのビールや調味料、カップラーメンなどが販売されていました。

店内は広く、テーブル席のみで。

鏡張りでカラフルなライトがついていたりと、日本の飲食店にはない不思議な空間です。

卓上にはタイならではの調味料が置かれていました。

説明書きがあるので初めてのタイ料理でも安心。

PR

メニュー

ドリンクメニューは、普通の飲食店では見かけないマンゴージュースやココナッツジュースもあります。アルコール類は、生ビール600円、ハイボール550円と安くはありません。

飲み放題なら2時間1,800円で、生ビールとサワー類が飲み放題。それに1000円プラスすると、タイビールも飲み放題になります。

わたしたちは2軒目なので、飲み放題にはせずにそれぞれに注文します。遠慮して飲む羽目になってめっちゃ後悔した。

お料理はお店おすすめのサバイセットと、トムセップというタイのもつ煮を注文しました。

サバイセットは2300円で、ヤムウンセン、パッタイ、トムヤムクン、ガイヤーン、ポッピア・ソの5種が食べられます。

生春巻きの正式名称はポッピア・ソなのか。

お料理メニューは種類豊富で、だいたいが1000円前後です。

メニュー写真だけで何枚になるのかわからないので、ランチメニューの写真だけ載せておきます。

800円で、メイン料理の他に副菜・スープ・果物が付きます。

ランチメニューは、カレー、麺類、チャーハン、炒め物などがあり、辛さの度合いも記されています。

辛さ無しのメニューもあるので、辛いものが苦手な人や小さなお子様連れでも大丈夫そう。

PR

サバイセットとトムセップでタイビール

まずはタイビールのチャーンで乾杯です。

あっさりとした飲み口で香りも爽やか。

タイ語の単語カードがテーブルに置かれていたのですが、今すぐにでも使えそうな単語ばかりで役立ちそうです。

これで何人の男が店員のタイ人女性を口説いたことでしょう。


子分もわたしのほうを向いて

「クゥン スゥワイナ」

「ポム ラッ クゥン」

と、片言のタイ語でささやいています。見た目も相まって非常にインチキくさい。

また、近く11月2日(土)には、婚活パーティーが行われるようです。

タイ料理好きと出会う機会はなかなかないと思うので、食の好みが同じ人に出会いたいという方は、申し込んでみてはいかがでしょうか。

この婚活パーティーに限らず、広いフロアを生かして貸し切りでパーティーやイベントができそう。

▼サバイセット

サバイセットはボリュームたっぷりで、2,3人でシェアしても良さそうです。

野菜たっぷりでいろどりが良く、どれも美味しい。

タイビールをガブガブ呑みます。

春雨のサラダ ヤムウンセンは、チリソースのような味付け。

生春巻きは野菜たっぷり。パッタイは初めて食べましたが、旨味コッテリでとても美味しく単品注文したいと思うほどでした。

トムヤムクンは、旨味濃厚。ちょい辛で酸っぱいきのこたっぷりスープ。

はたはたの魚醤「しょっつる」を思わせる風味があったのですが、タイ料理に使用するナンプラーも魚醤なんですね。

ナンプラーはしょっつるよりもコクと香りの癖が強いように感じます。しょっつるのほうがサッパリとしている。

▼トムセップ

トムセップはトムヤムクンに似て酸っぱ辛いのですが、トムヤムクンよりもサッパリとしたお味。

レモングラス・こぶみかんの葉・タイの生姜・パクチーがたっぷり入って香り良く、サッパリとした中にも品の良い旨味があります。モツは様々な部位がたっぷりと入っています。

ひとりで食べる量ではないな?

酸味が強いので、色々な料理にたっぷりレモンを搾って食べるのが好きな人におすすめです。

わたしはトムヤムクンよりも、トムセップのほうが好き。

2本目のビールは、ビア ラオ ラガー。

スモーキーで温もりのある味わい。

最初に呑んだチャーンとは全く違います。タイビールも個性豊かですね!

今回お料理は2品しか注文していませんが、初めてのタイ料理をリラックスしておいしく味わうことができ、とても楽しい会になりました。

タイ料理にハマってしまった…

詳しいメニューや最新情報は、公式ホームページでご確認ください。

リンク切れしている場合は Googlemap のクチコミをどうぞ。

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

  • 禁煙
  • 駐車場4台
  • 有料コインパーキングあり
店名タイ料理 サバイサバイ
営業時間11:00~15:00
17:00~22:00
定休日月曜日
電話022-275-9858
住所仙台市青葉区木町通2丁目6-32
タイトルとURLをコピーしました