PR

北四番丁駅「やきとり小枝」日本酒・クラフトビールと炭火焼き鳥

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

今回は、Twitter日本酒繋がりのフォロワーさんと2019年最後の飲み会で伺ったやきとり小枝の紹介です。

日本酒会×SNSの狭さはよくわかっているのでそのうち”こんなことがおこるだろう”と思ってはいました。今回一緒したフォロワーさんはわたしの日本酒仲間の日本酒仲間。

なんと、彼はM崎さんをパパと呼んでいます。まさかの隠し子か。

PR

カウンター・テーブル席ありのアットホームな焼き鳥屋

場所は北四番丁駅の近く、しゃぶ葉とガストの向かいあたり。

日本酒好きな人なら、窓際に並ぶ日本酒を見れば『ここは日本酒に力を入れている焼鳥屋さんなんだなー』とわかりますよね♪

新政は鶏肉と相性抜群です。

照明は明るくテーブル席側には大きなテレビがあります。子供連れでも食事に来やすい雰囲気です。

広さはどの席からでもカウンター内に声が届く距離。

4人がけのテーブル席と、カウンター席のみのお店です。

店主は以前、仙台の人気焼鳥店 五つぼ で働いていたそうです。とても可愛い奥さんとふたり営業のお店です。

奥さんマジ可愛いです。生駒ちゃんに似てる?

煙は全く気にならず他のメニューも豊富なので、美味しい焼鳥を食べられる居酒屋さんという感覚で利用できそう。

PR

メニュー

まずはお料理。

テイクアウトメニュー お持ち帰りはご予約がスムーズ!

小枝さんではテイクアウトも受け付けています♪

2021年3月2日時点では、テイクアウトは19時半まで。

ご予約で待ち時間なくお渡し可能だそう。

30本以上は前日までに連絡いただけると助かりますとのこと。

テイクアウトの最新情報はFacebookInstagramをチェック!

PR

お料理メニュー 季節の食材を使った肴も!

●お食事メニュー
鶏だしの出し巻き 600円
本日のおまかせ5本セット 800円
ぼんじり 130円
尾っぽ 160円
豚 バラ 160円
長芋いそべ焼き 150円
など


焼鳥以外のメニューも豊富で、季節の食材を使用したお料理をいただくこともできます。

豚はバラ・タン・ハラミの3種あってそれぞれ160円。

ささみ(160円)は刻みワサビ・たたき梅・からし醤油から選べます。

つくねはスタンダードなもの(220円)・月見・しそおろし・チーズ(それぞれ270円)と、焼鳥だけでも種類豊富。

PR

ドリンクメニュー 日本酒・クラフトビールにワインも!

次にドリンク。

●ドリンク
秋保ワイナリー スチューベンロゼ 750円
日本酒 開運 650円
本日のクラフトビール 600円
ハイボール 380円
りんごサワー 450円

シャリキンホッピーセット 500円など

種類豊富で、ワインやクラフトビールも呑める焼鳥屋さんはめずらしいですね。

今度ボトルワインで焼鳥してみたいな。日本酒にもこだわりがあるようで隠し酒もあります。

PR

おつまみも種類豊富でおいしい焼き鳥屋

「今日はご馳走します!なんでも食べて呑んでください~!!」

と何度も声をかけてもらったので、遠慮なく隠し酒のゆきの美人 しぼりたて生酒(???円)と、瓶ビール・小瓶キリンクラシックラガー(500円)をいただきます!

▼お通し

お通しは縮みほうれん草のお浸しにみょうがを乗せたもの。みょうがと一緒に食べたのは初めてだと思いますが、合いますね~!

他のお浸しにも合いそう。自宅でもやってみよう。

▼梅水晶(450円)

焼鳥が焼きあがるまで、定番のおつまみでチビチビいきます!

▼本日のおまかせ5本セット
(800円)2人前

ハツ(ハツ元かな?)

ねぎま

ささみ(からし)

げんこつ(たぶん)

レバー

焼きはしっかりかな?

おいしい!

▼いわい鶏のセリ鍋(750円)1人前

お気遣いいただき、いろいろ食べらるようにと1人前でいただきました!

新鮮で立派な三関のセリ!

丁寧に処理されていてかなりキレイ。

いわい鶏は身の締まりが良いですね。

スープは旨味濃厚!

出汁の味わいから丁寧さが感じられます。

これが750円で食べられるのはすごい。

お出汁で呑める。

普段吞まない信濃鶴を呑んでみました。純米。

長野らしい円やかさがあり、このラベルだし純米だしと思って油断して呑んだらすっげーフルーティーなお酒!

▼炙りたらきく(680円)

ぽん酢につけていただきます。

香ばしくねっとり濃厚!生よりも好きかも…

680円はすごい。量も結構ありました。

どのお料理も全体的に味・量・価格、コスパが良いです。

日本酒も1杯がたっぷりなので、気が付くとべろんべろんです。

赤武(650円)華やか!
一白水成(600円)今年は全体的に甘旨味濃厚で香ります。

お鍋の〆に雑炊までいただきました。

お酒の量が多いのと〆雑炊で満足して、珍しくこの後直帰しました。(自宅で呑んだけど)

美味しいお料理に美味しい焼物とこだわりのお酒!

そんな贅沢な願いがリーズナブルに叶う焼鳥屋さんでした!

 ▼こちらもあわせてどうぞ

PR

店舗詳細

店名やきとり小枝
営業時間平日  17:00-22:00
土日祝 15:00-21:00
(L.O.1時間前)
定休日Instagramにてご確認ください
住所仙台市青葉区上杉2丁目4-21
電話022-724-7201
公式サイトhttps://construct-morment.com/koeda/
SNSFacebook/Instagram

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量は程々に

タイトルとURLをコピーしました