PR

広瀬町【ブドウの木】ランチタイムに昼酒(ワイン)

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

チャングム(2020年、ケガにコロナが重なり閉店)の石焼キムチビビンバBセットで昼ビールを楽しんだ後です。

以前、Mちゃんに突然呼び出されて呑みに行ったり、Mちゃんが幹事を務める日本酒持ち寄りピクニックでオードブルをお願いしたことのあるお店がこの近くにあったなぁと思い出しました。

こう書くと他の投稿も読んでいる方からは、わたしの友人はMちゃんしかいないように思われそうですが、あながち間違いとは言えません。

友達の少ない可哀想なわたしと、そこのあなた、昼ハシゴしましょう。

いっそこのブログも

ぶり子と仙台で昼酒ハシGO~!!!

などというタイトルに変えてしまおうか。

1か月GO~!!!にはそんなブログタイトルになっているかもしれません。

PR
PR

ブドウの木のランチ(カフェ)メニュー

1人昼酒ハシGO~!

2軒目に伺ったお店は広瀬町にあるこちら

WineStore ブドウの木

チャングム(現・立ち食いそば・うどん森田屋)でカップ麺にお湯を入れてこぼさぬように歩いてむかうと、ブドウの木に着くころには美味しく食べられる頃合いでしょう。

【ブドウの木】は13:00開店で、13:00~17:00までカフェタイムになっています。

2022年4月現在は12:00〜17:00までランチ&カフェタイムとなっています!

メニューの方向性は変化なくフォカッチャサンドをメインに提供しているよう。

この日のカフェタイムは…

  • スモークチキンとトマトとレタスのフォカッチャサンドプレート(600円)
  • サンダニエーレ産生ハムとグラナパダーノチーズのバゲットサンドプレート(600円)
  • サラダと小さなパンつきのキッシュプレート(700円)
    スープ(250円)、デザート(300円)、飲み物(250円)をセットにできます。
  • サンドプレートセット
    サンドプレートから1つを選択して、スープかデザートと、飲み物のセット(980円)
  • デザートセット
    手作りデザートと飲み物のセット(700円)
  • おつまみ3種盛り合わせ (880円)
  • コーヒー(400円~)

わたしはこの赤い看板の中でなら、迷わずおつまみ3種盛り合わせをオーダーします。

お持ち帰りのお惣菜は 、今日のお惣菜の中から2品選んで500円です。

販売時間は12時~22時まで。

遅くなる場合は予約が安心です!

PR

ブドウの木 はカウンターとテーブル席あり

入店しましょう~!

ワインの販売も行っているこのお店では、入ってすぐ左側にワイングラスなども販売しています。

上の画像はカウンター席から撮影。

入口近くに1人用の小さなテーブルが2卓あります。

奥のテーブル席は、お洒落な空間!

しかし、わたしにはお洒落に撮ることができず…

オシャレで落ち着いた雰囲気!

さっきまでいたお店は酔っ払いがいても違和感ないくらい賑やかだったので(何ならいつも誰かしら昼から飲んでるし)、そこからオシャレなお店の開店すぐ1人目の客として静かに迎えられたわたしは

元気な酔っ払いを必死で隠します

ちょっと待って。

この時間から1人で酔っぱらっている人間に世間は冷たいですが、わたしは毎日昼酒をしているわけではありませんし、そんなに悪いやつではないはずです。

しかし、もしもわたしが、昼から1人で酔っぱらっている人を見たら、怖くて離れて歩くでしょう。

PR

「ブドウの木」夜のお料理とドリンクのメニュー

下のメニューは17:00以降からオーダーできます。

17:00~19:00までのハッピーアワーセットはオードブル3種盛り合わせとワイン2杯で1800円のセット(2022年4月時点では2,000円)です。

おひとり様セットは1000円。

この日はロースハム、テリーヌ、エスカベッシュ。

そこにサラダと生イチジクが添えられたプレートに、ワイン2杯がついて1800円でした。


外看板にあったサンドプレートセットのドリンクはグラスワインでも良いようです。

わたしの頭の中はおつまみ3種盛り合わせとワインで頭がいっぱいだったので、今まで気が付きませんでした。

おつまみ3種盛り合わせとグラスワインをオーダーします。

セットドリンク1杯目はスパークリングワイン、2杯目は赤ワインを選びました!

PR

広瀬町「ブドウの木」で女1人昼飲み

こういうオシャレなワインのお店ってお高いイメージですが、おつまみ3種1,000円なら気軽に入れますね!

欲を言えばハッピーアワーお昼からやって欲しい…

クレマン・ダルザス ブリュット・ナチュール
 セレクトネ・パー マルク・テンペ(800円)

ハートラベルが可愛いこちらのクレマンは、無農薬栽培のブドウを使用。

細かい泡が口の中でシュワシュワ沸き上がる!

柑橘に白い花、ナッツのような香ばしさのある香り。

辛口だけどコクがあります。

おつまみ3種盛り合わせは、ごぼう、茄子、パプリカのピクルスに、ポンカンのドレッシングがかけられたサラダも添え。

ボリューム満点!

このピクルス美味しい!

ほど良い酸味で野菜の美味しさも感じられる素朴な味わい。

アジのエスカベッシュはビールのほうが合うかな?

キッシュは仙台曲がり葱入り!

優しい甘みで卵ふわふわ!

大泉豚のロースハムはハムだけ食べると脂が少し重いですが、マスタードとあわせて食べると酸味が加わり絶妙!

炙ったものも食べてみたいな。

ポンカンを使用したドレッシングもおいしーい!

ハムにも合うかも。

どらも優しく素朴なイメージのお料理!

友人や恋人とのんびりと過ごしたい店です。

シャトー ド ラヴィエイユ シャペル トラディション2014

2杯目はお店の方に相談しながら渋み強めな赤ワインをチョイス。

南仏の果実味たっぷりなのや黒い果実のような香りのするものを好んで呑んでいるけど、めっちゃ渋いのが呑みたい気分でした!

オーガニック栽培をしたぶどうと、天然酵母を使用しています。

抜栓後すぐだったこともあり固いかな?

まだ香りが開いていないけど、ベリー系のよう。

そして本当に渋い!

少し時間が経つとカシスの香りが感じられます。

入りはスムースで後から渋味のあるどっしりとした余韻。

まだ若いながらも甘味のある可愛らしいワインです。

グラスの中のワインがなくなるころにはドライプラムのような香りもあったので、数年後には好みのワインになっていそう!

カジュアルな雰囲気の中リラックスしてワインを飲むことが出来ました。

家事もしないで家を出てきたので、帰宅して洗濯などをしなければ…

今日の昼酒は、ここでおしまいです。

▼周辺の飲食店
柏木周辺の飲食店

▼女性の1人飲みにおすすめ

PR

広瀬町「ワインストア ブドウの木」店舗詳細

店名WineStore ブドウの木
営業時間ランチ    12:00〜17:00〈火〜土〉
ディナー   17:00〜23:00〈月〜土〉
ワイン販売  12:00〜22:00〈月〜土〉
テイクアウト 12:00~22:00〈月~土〉
定休日日曜日
住所仙台市青葉区広瀬町3-48-1F
電話022-796-2293
SNSTwitter/Facebook/Instagram
その他禁煙

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました