PR

北四番丁駅「六席酒場 爺婆」日本酒と料理が安ウマい隠れ家居酒屋

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

ウン年ぶりに風邪で寝込んだぶり子です。

(旧Twitter)ぶり子@呑む食う書く

丸1週間ゴロゴロしてお肌ツルッツル。

久し振りの居酒屋さん紹介は、インパクトのある店名でずっと気になっていたこちらのお店。

柏木の「六席居酒屋 爺婆」さんです。

じじばばって読むらしい。

PR

柏木の隠れ家居酒屋(だがすでに人気店)

Googlemapに従い北四番丁駅からフォーラム仙台を通ってその先へ、徒歩約10分…

石橋柏木ハイツというマンションの1階にありました。

なんか見覚えのある建物だと思ったら、以前「中華そば笹生」さんが入っていた場所だった!

店構えは堂々居酒屋さん。

と思いきや、中華そばの立て看板が。中華そばも出しているみたいです。

Instagramの投稿を見ると、店主さんはカナリのラーメン好きっぽい)

店内はL字カウンターのみ6席。

ご夫婦?2人で切り盛りされているようです。

今回は奥の席にお邪魔しました。

有名なジャパニーズウイスキーが並んでいます!

PR

メニューは日本酒が充実!新政も同じお値段

日本酒とお料理は日替わりなのかな?黒板に案内がありました。

ブレちゃっててすみません…

日本酒のメニューは撮り忘れちゃった。全種類飲んだのでレポを読んでいただけるとわかります。

お値段は半合一律500円、1合900円前後。全体的にリーズナブル!

それ以外は…

ドリンクは、ビール、ウイスキー、ホッピーなど。

チャーハンと中華そばは定番メニューのようです。

PR

料理もおいしく1人飲みにもおすすめのお店

女将さんはシャイな方で、カウンターのほうにカメラ向けるとしゃがんじゃいます。

でも、穏やかな人で落ち着いて会話が楽しめる。

カウンターに置いてあるお皿、左の水色の方は灰皿です。可愛いからお皿だと思った。

喫煙OK。ドでかい換気扇がスゴイ勢いで煙吸ってくれます。

1軒目でビールとサワーを飲んできたので、ここでは1杯目から日本酒をいただきます。

日本酒は4合瓶の上にギャンギャンに冷えてて保存状態バッチリ。

この、「野田」ってのがこの日1番好みだと思った日本酒。

「あべ」を醸してるとこのお酒です~

お通しは肉みそたっぷりのふろふき大根。

これがめちゃくちゃおいしい!

久し振りにおいしくて感動した…

本日のお造りは、鯛、ぶり、甘エビ、マグロ。

馬刺しには辛みそが付いてきました。

ニンニクきいてるやつね。これ好きー!

鮮度もバッチリ。瑞々しい馬刺しです。

この日は新政のコスモスもありました。

これも半合500円なんですよ…

プレミア価格なしでもけっこういいお値段するんです。ほぼ原価で飲めてしまった…

おいしいお料理にお酒がすすみます。

夏のおりがらみ酒も良いもんだ…

六根のスッケは初めて見たラベル。

酸っぱいお酒。津軽弁では酸っぱいことを「すっけ」というらしい。秋田でもいうよね…?

お酒がススムと食もススムじゃないですか。

料理がウマいとお酒がススム。お酒がススムと食がススム。永遠ループです。

かに味噌と塩辛も追加注文。

サービスでお漬物もいただきました。

ついには日本酒メニュー全制覇。最後の「ばくれん」を…

と思ったら、メニュー表のお酒がなくなったからと、黒板メニューに新しいお酒が追加。

そちらもいただきました。

七ロ万。

この日も飲んだ~

日本酒好きな方や、ゆったりと落ち着いてお酒と料理を楽しみたい方におすすめのお店です。

席数が少ないので、前もって予約するか行く前に席の空きがあるか確認の電話をしてくださいね!

▼おすすめ記事

▼この近くには…

PR

店舗詳細

店名六席酒場 爺婆
営業時間18:00〜23:00
定休日日曜日・祝日 ・不定休
SNSX(旧Twitter)/Instagram
電話080-9813-2968
住所仙台市青葉区柏木1-3-13
石橋柏木ハイツ 1F
タイトルとURLをコピーしました