北四番丁【食堂カフェ 空飛ぶ猫】テイクアウト♪店内とメニューも紹介

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の37才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!


今回紹介するお店は
北四番丁駅近くフォーラム仙台2階にある【食堂かふぇ 空飛ぶ猫】さん。

お通しなしでお昼から飲めるので、お目当ての映画が始まるまでのちょい飲みにもおすすめ♪

多国籍料理のお店で、お料理はすぐに食べられる軽いおつまみからお食事メニューまで。お酒はワイン、カクテル、ビール、カフェメニューと種類豊富です。

テイクアウトの予約してみた

今日はZOOM飲み会!居酒屋気分でいつもと違うおつまみが食べたいな~!

ということで【食堂カフェ 空飛ぶ猫】さんでおつまみのテイクアウト予約をしてみることに。

予約は店頭か電話受け付けで、最短で10分くらいから用意可能とのこと。お仕事やお出かけ帰りにサッとテイクアウトできちゃいます♪

北四番丁駅そばのセブンイレブンの脇の道を進むと、フォーラム仙台(映画館)が。

この2階に今回テイクアウトをお願いした【食堂かふぇ空飛ぶ猫】さんがあります。

駐車場はないので、夫は近くのファミマでコーヒーを飲みながら待つことに。

すぐそばにいくつか有料パーキングもあります。30分100円だったかな。

外看板にはWi-Fiあり、映画の券で喫茶・アルコールドリンク10%引きの文字が!

本物の猫はいないらしい・・・

11時半から21時半までの通し営業で、お得なランチタイムが16時までと長い!

14時からは (現在はオープンから)おつまみ+ハートランドビールorグラスワインorサワーがセットのちょい飲みセットまで。

1080円は激安・・・!!あぁ、ちょい飲みしたい、夫を車で待たせたまま優雅にちょい飲みしたい・・・

階段を上ると木の扉が・・・
と思ったらただの壁でした。入口はそのお隣のガラス窓です。

食堂カフェ 空飛ぶ猫の店内へ

扉を開けると不思議空間。

木と水色を基調としたほんわかな雰囲気の店内です。おぉ、これは空を飛んでる、わたし今、空を飛んでいる・・・

テーブル席がいくつかとカウンターがあって広々。ゆったりと過ごせます。

食堂かふぇとあるけど、カウンターにはたくさんのアルコール類が並んでいます。居酒屋やバー感覚でも使えそう。

店主さんはもともとエスニックバーをされていたそうで、話しやすい雰囲気の女性です。

食堂カフェ 空飛ぶ猫のメニュー

開店から16時までのランチメニューは、ローストビーフ温泉卵丼、インドネシアカレー、ちょい盛りおかず5品のごはんプレート、鶏のフォーなど多国籍なメニュー!

テイクアウトは営業時間内いつでも可能で、ごはんものだけでなくサラダからおつまみにもなるおかず類もあります。カフェメニューのドリンクも一部テイクアウト可能です♪

食堂かふぇ 空飛ぶ猫

人気のローストビーフ丼はとろとろ温泉卵乗せ!

ランチタイムはスープとサラダ付きで1050円とお得感すごい&ランチだけで2杯は飲めそう。

ランチメニュー以外にオムライス、ナシゴレンなどの単品お食事メニューや、スイーツにパンも。

アルコール類はチャージなしでお昼からOK。ワイン、カクテル、種類豊富なビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、サワーとなんでもござれ。

お昼から本格カクテルを飲みながら手の込んだタパス(小さいおつまみ)までいただけるなんて贅沢~!!

昼からひとりで大宴会できます。

14時からのメニューはちょっと変わって、おつまみメニューも加わります♪

飲み放題付きパーティープランは当日予約O.Kで、2名様からご予約可能。

3500円から、スペシャルプランでも4200円とリーズナブル!!

食堂カフェ 空飛ぶ猫でテイクアウト

あれもこれもおいしそうな空飛ぶ猫さんのメニュー。家族のおかずと自分用のおつまみセットを注文!

・ おつまみ4種盛り     880円
・スパニッシュオムレツ   450円
 (1つで2切れ)
・ローストビーフ大     1100円
・ピクルス&キャロットラぺ 500円
・チリコンカン       850円
 (クラッカー付き)

ローストビーフつやつや・・・

注文を受けてからスライスしているのでしょうね。見るからにしっとり鮮度抜群でおいしそうなローストビーフです。

おつまみ4種盛りの内容は、ローストビーフ・スパニッシュオムレツ・チーズ・キャロットラぺ。

キレイに盛り付けされているので、このまま出しても良いのですが・・・

お皿に盛りつけるとごちそう感がすごい!

ただ盛りつけただけなのに!!

食堂カフェ 空飛ぶ猫のお料理のお味

空飛ぶ猫さんは映画館の近く。

待ち時間にサッと出せるようなメニューが豊富なのですが、そういうお料理は冷たいままや温めるだけでもおいしいから、テイクアウトとも相性抜群!!

手の込んだお料理をサッと。。

自分が作った風を装って彼氏に出したい。

ローストビーフはふんわり柔らかく、しっとりして最高。。

チーズもひと手間。

香りが良くて、いつもと違う、お店のお料理を食べてる感が嬉しい。

キャロットラぺとピクルス。

キュンとする爽やかな酸味で、おつまみにもピッタリ。

スパニッシュオムレツは具沢山で素朴な味わい。そのまま食べてもおいしいんだけど・・・

単品注文したスパニッシュオムレツについてきたサルサソースをかけると、ピリ辛&トマトの爽やかさも加わり贅沢で大人な味わいに!

チリコンカンはレンジで温めるとチーズがとろり・・・

セットのクラッカーに乗せていただきます。

ひき肉たっぷり、程よい辛さ。ごはんに乗せたり、食パンに乗せてトーストしてもおいしそう~!

どれも大人も子供も喜ぶおいしさ!お酒もごはんもすすみます♪

お店で食べるお料理もきっとおいしいんだろうな。

次は空いていそうな時間を狙って、のんびりワインを飲みながら読書しに行こう。

食堂カフェ 空飛ぶ猫の店舗情報

食堂かふぇ 空飛ぶ猫
営業時間
11:30~21:30
※ランチは11時半から16時まで
昼酒OK!水曜日はグラスワイン350円
定休日 月曜日・第3火曜日
(祝日営業、火曜休)
宮城県仙台市青葉区木町通2丁目1-33
022-718-5788
Facebook/Twitter/Instagram