PR

仙台駅ナカ「鐘崎屋」仙台名物笹かまぼこでチョイ飲みセット

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

酒飲みたい。水より酒量の方が多いような気がする仙台ぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

先日のハシゴ酒2軒目の紹介をしようと思います。

仙台駅エスパル2階「伊達のこみち」にある日本酒自販機でサクッと0次会&待ち合わせをしたあとは、お向かいに見える「鐘崎屋」さんへ。

PR

仙台駅ナカS-PAL「鐘崎屋」はカウンターがあって飲める!

「鐘崎屋」さんは仙台名物 笹かまぼこで有名な店なんだけど、ここではチョイ飲みもできちゃう。

カウンター席には先客がいて、にこにこ気持ちよさそうに飲んでいます。

いい酒呑みだ。

めっちゃ人通りあるんだけど、通路を背中側にして飲めるおかげか全く人目が気にならない。

鐘崎屋では仙台みやげの笹かまぼこも買える

こちらの鐘崎屋さんは飲めるだけじゃなく、販売コーナーもあります。

鐘崎屋名物は大きな笹かまぼこ「大漁旗」と定番の「かねささ」

おでんや牛タンもあります。

珍しい”たけのこ”入りの笹かまも。

梱包済の箱を買うのも良いけど、自分好みにチョイスして詰めるのも楽しい!

PR

仙台駅エスパル伊達のこみち「鐘崎屋」飲食メニュー

駅ナカの簡易なチョイ飲みスポットと思っていたんだけど、メニューを見てみるとお酒もおつまみも種類豊富でした!

炙った笹かまが食べられる「かねささ」セットは、笹かま・わさび醤油・白身魚のあらだし汁が付いて350円という安さ。

利き酒セット3銘柄は880円、牛タン柔らか煮は250円!

駅ナカのお店ってやけに高かったりするけど、やっすい!リーズナブルにチョイ飲みが楽しめます。

ちょっと奮発すれば「鐘崎屋おつまみセット」という豪華なおつまみも…

  • とうもろこし黄金比揚げ
  • きのこあんかけの揚げ出し豆腐
  • 牛タンの燻製
  • 大漁旗
  • いぶりがっことポテトサラダ

5品も付いて1,000円ですよ!

温かいおでんも150円から注文できます。

本日のお品書きとあるから、もしかしたら日によって種が変わるのかも!

PR

仙台駅エスパル「鐘崎屋」仙台名物笹かまでチョイ飲み

レジにお客さんが並んでいるタイミングは忙しいよう。

すぐに出てくる気配がなかったので先客の紳士と少しお話。

お酒は蒼天伝を注文しました!(画像のメニューにないな?日替わりメニューとかあったのかも)

蒼天伝・気仙沼男山・美禄を醸す、気仙沼の男山本店さんの銘柄。

県外での認知度はあまり高くないと思うんだけど、柔らかくて飲みやすいし食事に合わせやすい程度にフルーティーなお酒が多くおすすめの銘柄!

宮城県の酒造好適米「蔵の華」を使用したお酒。

この酒米で醸すと繊細でスッキリしたお酒になる印象。

スッキリキレの良いお酒でした!

おつまみは「かねささ」セットを注文。

350円であらだし汁が付いてくるのは嬉しいよね…

お出汁で酒がすすむ!

器とかお箸も雰囲気があってイイ。

笹かまぼこも串に刺さってきたりして。

山葵醤油で食べる温かい笹かまは、ご馳走。

リーズナブルにおいしい仙台の味を堪能できました。

この後は、仙台駅東口の酒屋「櫻井商店」さんで角打ち(酒屋で飲むことを角打ちって言う)!!

▼近くのお店はこちらでチェック

宿泊予約は 楽天トラベル でどうぞ。

PR

仙台駅エスパル東館「鐘崎屋」店舗詳細

店名鐘崎屋
営業時間10:00~21:00
日曜祝日は10:00~20:00
※ラストオーダーは30分前
電話0223570581
住所宮城県仙台市青葉区中央1‐1-1
伊達のこみち内 エスパル東館 2F
公式サイトhttps://www.kanezaki.co.jp/shop/kanezakiya/
タイトルとURLをコピーしました