PR

仙台駅東口「櫻井商店」酒屋で立ち飲み!角打ちが楽しい店

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

あぁ酒呑みてぇ

昼間から飲みたくて飲みたくて震える専業主婦ぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

今日は先日投稿したハシゴ酒 仙台駅S-PAL「日本酒自動販売機」仙台駅ナカ「鐘崎屋」でのチョイ飲みの続きを書いていきまーす!

PR

仙台駅東口そば「櫻井商店(地酒屋)」

「角打ち(酒屋の隅で立ち飲みすること)」できるお店として注目していた「櫻井商店」さん。

仙台駅東口を出て目の前のエスカレーターを降りると、正面に見えました!

こんなに近くにあったのか…

道路を渡れば目的地!!

お店の前には「博多もつ鍋 たじまや」の自販機。

「角打ちできます」とか「飲めます」みたいなのぼりはないけど、酒飲み心をくすぐる提灯が…

中に入るとさすが酒屋さん!

大きな冷蔵庫には宮城地酒を中心に山形地酒などがズラリ!

そこのテーブルでも飲めるみたい。

PR

「櫻井商店」角打ち(立ち飲み)メニュー

お目当ては角打ち!

櫻井商店さんの角打ちは券売機で食券を購入するシステムです。

翠ジンソーダと鏡月ウーロンは同額の食券を購入してカウンターで声掛けすると出してもらえるらしい。

お値段全体的に安いです!

黒ラベル生中が380円!

クラフトビールもあります。

クラフトビールのメニューは店舗奥のビールサーバー貼られていました。

ちなみにこの日は…

スプリングバレーの豊潤とアフターダーク。それから、ブルックリンラガーの3種。

もしかしたら日替わりかも?

日本酒は飲み比べセット(800円)もあります!

おすすめ日本酒・隠し酒(330円~)は入って左手の角打ちスペースの黒板に記載されていました。

種類豊富!他にはないラインナップでなかなか面白いと思う。

ウイスキーは、ハイボールのほかにロックと水割りも対応。

こちらも330円からとプチプラ。

大人の駄菓子屋って感じだね。

ワインもありますよ。

この日はグラスワインだけだったけど、シーズンにはボージョレ・ヌーヴォも飲めるのかも。

焼酎やホッピー、カクテルもありますよ~

サワーや和リキュールも、地酒屋さんで売られているこだわりのやつ。

画像めっちゃ映り込んでるな。

このお値段で飲めるのは本当スゴイ。

おつまみもいろいろあるんですよ~

山形名物の”玉こん”や仙台名物”笹かま”に宮城のB級グルメ”気仙沼ホルモン”ほか、酒の肴定番メニューが並びます。

ナポリタンなどお食事メニューもあるので夕飯がてらのチョイ飲みにもイイよね!

角打ちって言うか、メニューが充実している立ち飲み屋さんっぽいな。これはスゴイ。

PR

櫻井商店で角打ち!立ち飲みしてみた

食券を店員さんに渡して立ち飲みスペースへ。

私が注文したのは新潟地酒の越後鶴亀の純米酒!

Twitterの地酒屋アカウントでフォローしている方のおすすめ銘柄で、気になっていたんだよね!

渋いラベルがイイよねぇ。

ほっと落ち着くお味です。

おつまみは玉こん!

120円で気軽につまめちゃう。

日にちが経ってしまってどんな味わいだったか細かくは忘れてしまったんだけど、越後鶴亀の古酒っぽい熟成した感じかな?これもしかして黒ビールに合うんじゃないかってことでお試し!!

クラフトビールはスプリングバレーから、アフターダークをいただきます。

黒ビールのカカオっぽい香りや苦味が見事(まさかの?)ピッタリ!

玉こんよりも合うんですけど…!!

店員さんも付かず離れず程よい接客で、めっちゃ楽しく飲めるお店でした♪

お次は、少し(約20分)歩いて日本酒好きの隠れ家宮町の酒ららさんに向かいます…

酒ららさん、ものスゴイお店でしたよ。

▼櫻井商店近くのお店はこちら

宿泊予約は 楽天トラベル でどうぞ。

PR

仙台駅東口の酒店「櫻井商店」店舗詳細

店名櫻井商店
営業時間月~金曜日 10:00~22:00
土曜日   11:00~22:00
立ち飲みは16時くらいから。
お昼頃から飲める場合も…
定休日日曜日
SNSInstagram
住所仙台市宮城野区榴岡1‐2-48
電話022-256-2255
タイトルとURLをコピーしました