PR

本町「ビストロタイ」女子率高め!ハッピーアワーでタイ料理三昧

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

先日、とある飲み会で集まったタイ料理好きさんと一緒に、タイ料理屋さんをハシゴしてきた仙台の酒飲みブロガーぶり子です。

全員、辛い・酸っぱい・海老OK!
いっぱい飲んでいっぱい食べるメンバー

メニュー選びのストレス皆無なタイ料理飲み会最高だった!

たぶんまた行くので、一緒に行きたい人がいたらTwitterの更新お知らせにコメント頂戴!全員酒飲みなのでワイン1本飲める人限定です。

読めばわかると思うけど、小食さんはつらいと思う。

PR

女子ウケ抜群のオシャレなタイ料理屋さん

この日の目的地は本町「ビストロタイ」

バレンタイン6日前、三越でチョコを選んで皆にも渡したいと思っていたのに、若干の遅刻。ハッピーアワーは時間制限があるから…チョコは諦めてお店に直行した。

入口は照明でキラキラ。女子ウケの良さそうなお店だ~

店内はL字カウンターとテーブル席。奥の方に半個室感覚で使えるソファ席もある。

奥のソファ席は15名前後の団体さんにも良さそう。

開店直後に居たお客さんは3組だったかな?男女デートと女性のおひとり様と2名利用の女性客。

その後も何組か入ってきたけど、20代の女性率高めだった!

店員さんは日本人女性が2名。

PR

メニュー

今回のお目当ては18時~19時限定のハッピーアワー。

ハイボール・ワイン・サワーなど、一部のドリンクが半額になる!ビールは対象外だよ。

いくつか決まり事があるみたいだけど、取りあえずハッピーアワーはグラス交換制です。2杯同時注文はNG!

いつもメインに日本酒やワインを頼んで、チェイサーにビールを飲むわたしにはなかなかの苦行。

でも、酒飲みには安いだけでもありがたい!ハッピーアワーのドリンクとは別に、通常料金を払ってビールも頼もうかなと思ったけど、ペースを上げて乗り越えた。

ちなみにドリンクを注文しない場合はテーブルチャージで300円かかるみたい。

飲み放題は予約優先で、混雑時には利用できません。

この日は平日木曜日だったけど、テーブル席は早い時間からほぼ満席だったから予約がおすすめ!

ハッピーアワーは18時から19時までの1時間だけだし、ダラダラ飲むタイプの酒飲みは飲み放題の方が良いと思う。

タイ料理屋さんは、居酒屋さんよりもドリンク高いからね!

ビストロタイの注文はスマホから。メニュー表はないので、お料理やドリンクメニューは HOTPEPPER でチェックしてね。ハッピーアワーも席予約が無難かも。

コースはお料理7品+飲み放題4,100円からあるよ。

PR

ハッピーアワーで定番メニューを満喫

ちょっと遅れたけど、なんとかみんなでカンパイ!

ジャスミンハイ、グレープフルーツサワー、ワイン。

わたしの1杯目はワインから。

卓上にはタイ料理お決まりの4種の調味料。タイ語ではクルアン・プルンというらしい。

唐辛子入りのお酢とナンプラー。

粉唐がらしとグラニュー糖。

タイ料理は自分好みの辛さに調整したり、味変も楽しいんだよね!

お料理が来るまで調味料やメニューを眺めながらワイワイ会話。

ヒロキさん(Twitter@Erythroidcell)からめっちゃ可愛いチョコいただいた~!

藤崎で見つけたんだって。バレンタイン限定かな?可愛いよね~!

友チョコにピッタリ!ピンクのバラをいただきました。

お喋りしてたらあっという間にワインがなくなってしまったので、前菜系の軽いメニューに合わせてグレープフルーツサワーを注文。

お料理1品目は、あったら必ず食べたいソムタム!

ソムタムは青パパイヤのサラダ。

青パパイヤは切り干し大根と生の大根の中間くらいのシャキシャキ食感!柑橘の酸味がきいた爽やかで少しだけ辛いサラダ。

うん、グレープフルーツサワーぴったり。

お次も大好きなヤムウンセン!

豚ミンチとエビと春雨を和えた辛くて甘酸っぱいサラダ。

辛さ控えめだったので辛い調味料を足して食べる。

とても辛い。

わたし、この会で1番辛がりだったと思う。1軒目も2軒目も、辛いって言ったのはわたしだけだった…

これもおいしかった~!タップワーン(豚レバーの香草和え)

レバーぷりっぷり!

ハーブの香りやモリモリ野菜もイイよね。

次来たらまた頼んじゃうやつ。

これにはワインだよね~

チューハイも合うけどね~

こちらは「ネームソーセージ」

豚肉ともち米を詰めて発酵させた生ソーセージなんだって。初めて食べた~!

セミドライでゴロゴロ入った肉の食感が楽しめる!

乳酸発酵のような酸味が特徴的で、クセがあるから苦手な人も多そう。わたしは今後見つけたら絶対に注文する。

何となくだけど、ビストロタイの料理は上品で日本人向けの味付けだから、初めてのネームにおすすめかも。

付け合わせの野菜・薬味・ピーナッツは、ネームの合間に食べたり、一緒に食べたりするよ。

レバーとネームを食べてたらまたワインが飲みたくなる…

でも、トムヤムクンが来たらハイボールが欲しくなる…

いっぱい飲んだな!!

ビストロタイのトムヤムクンはココナッツミルク入りのクリーミーなスープだった!

ハッピーアワーもラストオーダーか…

最後の1杯にワインを注文して、残りの料理に合わせてお酒の配分を考える。

これは…

そろそろ2軒目に行くか??

丁度お料理もなくなってきたし、まだお腹に余裕あるし、時間も早いし、もう1軒タイ料理行っちゃおうか!

ということで、次はタイのママが営む本場タイ料理のお店「タイラックタイ」へ向かいます。

今回紹介したビストロタイは平日でも混む人気店だから、 HOTPEPPER で席予約がおすすめ。

居酒屋さんよりもドリンクのお値段高めだから、飲みながら食べる人は飲み放題を予約したほうが良いかも。

そうそう、ビストロタイの隣に新店がオープンしてたよ。

「ワインと肴 ほんちょう」

懐かしい感じのナポリタンやオムライスなど、洋食系のお料理と一緒にお酒を楽しめるお店みたい。

詳細は HOTPEPPER でチェックしてね。

今日の昼はタイ料理にしようかな…

▼おすすめ記事

本町・広瀬通駅周辺のお店

PR

店舗詳細

店名ビストロタイ
営業時間火~金
ランチ  11:30~14:30
(料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
ディナー 18:00~23:00
(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
月、土 18:00~23:00
(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
祝前日 18:00~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日日曜日・祝日
ご予約・詳細 HOTPEPPER
住所仙台市青葉区本町2-12-1
タイトルとURLをコピーしました