PR

二日町「味処 炭仁」安い!ウマい!ボリューム満点!昭和な居酒屋で女子会

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

沖縄に行きたいぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

酒豪姐さん誘っていくか!!

計画を立てる前に…

昨日投稿した国分町の炭火焼肉ホルモン屋「百万馬力」さんのあとに伺った「味処 炭仁」さんを紹介します。

PR

「味処 炭仁」は職場飲み会&おじさんの楽園

百万馬力でおいしい煙を浴びた美女3人(うち1人は翌朝健康診断)。

2次会は二日町の居酒屋「味処 炭仁」さんへ向かいます。

以前紹介した「ダイニングごっつあん」さんや、行ってみたい候補の「韓国家庭料理しゅん」さんが入っている二日町深松ビル内にあるお店。

イマドキの ”レトロな居酒屋” とは違う、正しい昭和の香り漂う提灯居酒屋。

店内はカウンターと小上りのテーブル席があって、喫煙OK。

お客さんはほぼ社会人男性です。

小上りには大きなテレビがあり、スポーツ観戦を楽しむ方も多いよう。

どのお客さんもリラックスした様子で、ゆったりと会話と酒を楽しむイイ空間。

壁に貼られたメニューに添えられた一言がまた味わい深い。

こういう貼り紙って、話題の1つやお店の人との会話のきっかけにもなって面白いよね!

接客や常連さんとの程よい距離感が心地よく、大人の色気漂う女性店員さんが恋愛相談にも真剣に乗ってくれる人情酒場。

PR

メニュー

炭仁さんのお料理は、1品1品ボリューム満点!

お得な晩酌セットもありますよ~

晩酌セット

炭仁さんの晩酌セットは、ここだけで終われるくらいのボリューム!

  • ドリンク3杯(ビールは小グラス)
  • お通し2品
  • 海鮮山掛け
  • 焼とり2本
  • 餃子5個

こんなに付いて2,000円!

夕飯兼ねての晩酌なら250円のおにぎりを追加注文するのもイイですね。

PR

ドリンク・アルコール

ドリンクは居酒屋定番メニューのほか、カクテル・本格焼酎・日本酒もあります。

ドリンクメニューは特別安いわけではないので、たくさん飲む場合は飲み放題の方がイイかも?

飲み放題は2時間グラス交換制です。

料金は未確認なので、お店の方に聞いてみてください!

PR

お料理・おつまみ

お料理は家庭的なメニューを中心に、炭火串焼きや日替わりの海鮮メニューがあります。

こちらの手書きメニューは丸文字で書いてあり昭和感満載。

お肉・野菜・お魚・ごはんものと種類豊富なので誰と来ても安心です。(ただし喫煙可なので子連れはNG)

PR

安くてボリューム満点!ポテサラデカすぎ

こちらが晩酌セットにも付いてくる日替わりのお通し!

この日は味染み染みの煮魚とお浸しでした。

▼焼き餃子 7個300円

小ぶりな焼き立てパリパリ餃子は7個で300円!

みんなでつまんで食べるのにピッタリです。

▼茹で上げ茶豆 550円

冷凍だけど茹でたてと貼り紙にあった枝豆!

自家製の茹でたて茶豆を冷凍して長期間提供できるようにしているのかな?

味が濃く皮も厚くなくおいしい枝豆!

▼カツオ刺 880円

薬味にたっぷりの擦りおろし生姜と醤油漬けのスライスにんにくが付いてきました!

このにんにくで食べるカツオがめっちゃおいしい。

▼炭仁名物!
 定義山三角揚げ焼き 650円

デッカイ油揚げにたっぷりの鰹節とネギと薬味の生姜。

中には納豆がサンドされていました!

初めての組み合わせだけど、家でも真似したいくらいおいしかった。

▼炭仁名物!
 作りたてポテサラ 550円

ポテサラの大きさにびっくり。

同じお値段で、他のお店の3倍…いや、5倍のボリュームはあるケーキみたいなポテサラ!

え?これもしかして3人前?(常連さん曰くこれで1人前らしい)

食べて作りたての意味が分かる…出来立てホカホカ、温かい!!

温かいまま出すお店は初めて。シンプルだけど具沢山でサプライズな見た目と味わいが楽しい。

クセになりそうだ…

炭仁さんは家庭的なお店で飲みたいおひとり様や、たくさん食べる人との飲み会利用がおすすめです。

昭和な雰囲気を楽しみに行ってみて♪

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名味処 炭仁
営業時間17:00~1:00
L.O.は0:30
SNSInstagram
定休日月曜日
電話022-721-8250
住所仙台市青葉区二日町3-32
タイトルとURLをコピーしました