PR

ホルモン食堂【食楽】国分町で焼肉!16時から飲み放題&晩酌セットも

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

この日は、普段からやりとりのあるTwitterフォロワーさんのおすすめのお店にGoGo!

場所は、今年8月の終わりころにリニューアルオープンしたばかりの【焼肉ホルモン食樂】


2人でガンガン食べて飲んできました!!

PR

国分町 ホルモン食堂 焼肉『食楽』の店内の様子

店内は入口近くにカウンターとテーブル席と、奥にもテーブル席。未確認ですがお座敷もあるようです。

わたしたちは、4卓のテーブル席がある奥の部屋へ案内されました。

ケロリンの洗面器とシャワーヘッドらしきものが装飾された昭和チックで不思議な空間!

PR

ホルモン食堂 焼肉『食楽』のメニュー安くて学生さんにも◎

【焼肉ホルモン 食樂】は盛岡冷麺で有名なやまなか家の系列店で、国分町だけでなく北仙台、八乙女、長町など宮城県内に多数、福島県と岩手県にも店舗を構える大手チェーン店です。

お肉は全体的にお手頃価格!特にしろ(豚ホルモン)は1皿280円と激安です。

ホルモン食堂を謳うだけあってホルモンメニューの種類が豊富。


フォロワーさん曰く「お店の人から聞いたんだけど、食樂のホルモンは朝捌いているらしい」とのこと。

お手頃価格の軽いおつまみもいろいろ。本場 盛岡冷麺もあります!

やまなかやは冷麺がおいしいんですよ~!系列店なら間違いないですね。

カルビスープにラーメンが入ったカルビラーメンもあります。飲んだあとの〆にもピッタリ!

ドリンクメニューは200円台からとリーズナブル。

あの人気アニメと被るギンギラギンにHIGH BALL Zという凍らせたレモンを一個分投入したハイボールも。追加の中身おかわりが300円です!

ソフトドリンクも充実しているし、学生さんの飲み会にも利用できるのでは??

わたしは生ビールを注文しました。

この1年後くらいに晩酌セットと飲み放題メニューも発見!

ランチでも呑めますね!

2022年4月にランチ終了して16時から営業になっています!

飲み放題&晩酌セットは ホットペッパー食べログ にてお1人様からご予約OK!

PR

国分町 食楽の焼肉・ホルモンはビールがすすむ!

わたしは普段はあまりビールを呑まないのですがこちらのビールすごくおいしくて!

結果的に3杯か4杯生ビールを呑んだようです。

鮮度の良さなのか、洗浄がしっかりなされているのか、ホルモンにビールが合うからなのか、とにかくおいしい!

過去1くらいビールを呑みました。

まずは激安5しろ(豚ホルモン)でジャンジャン呑む

常連であるフォロワーさんが毎回頼むというオススメは「5シロ」

名物の豚ホルモンが5人前分で1300円!

なんと一人前では、260円です

これが意外とお腹に軽くて焼き上がりも早いので、バックバク食べて、ビールをゴブゴブ呑みます。

タレがどうだったとか、塩がどうだったとか、どちらが旨いだとか、そんなことはどうでも良いくらいに バックバク食べて、ゴブゴブ呑みます。

味がついているのにも関わらずサラッとしたタレにジャブジャブつけてバックバク食べる。

とにかくビールがすすむ。


ロースターは炭火ではありませんが、この立地でこの価格でこの鮮度。サイコーじゃん!!

激辛旨ダレをかけてみたり梅酢というものをかけたりして味を変えながら食べていると『美味しい、楽しい』と言いながら、ハイじゃんじゃん!ハイどんどん!

狂ったようにビールを呑みました。

PR

ホルモンと言えばレバー&ハツ!鮮度抜群でうまい!

ホルモンを食べるなら、ハツとレバーは欠かせません!!

見て!!

このキレイなハツ!!角も立ってる!

レバー!味ガッツリ!

レバーうめぇ

ハツうめぇ!!!

鮮度抜群でサクサク食感!!これ次も絶対食べる~

もう注文するのも申し訳ないし、ビールのチェイサーにレモンサワーをお願いしました!

かなりの強炭酸&しっかり酸っぱいレモンサワーで良い感じ。

PR

ちょきちょき牛ハラミが楽しい&レモンサワーススム!

フォロワーさんのもうひとつのオススメ、ちょきちょき牛ハラミ!

大きな1枚肉で提供されます。

脂ノリノリ~!

焼きあがったらハサミで切って食べます。

ホットプレートの家焼肉とは違って香ばしい!

しっかりと味がしみて柔らか~。ここへ来たらまた食べたい1品!

ビールがものすごくすすみます!!!

ホルモンの種類(部位)豊富!コリコリとガツも

追加注文でコリコリとガツをどちらもハーフで注文。

ハーフサイズも選べるので1人でもいろいろ食べられると思います!

コリコリは本当にコリコリしているし、ガツも歯触り良くておいしーい!

これもまた必ず注文したい。どれも最高の肴です。

ここまで書いて気が付いたのですが、わたしたちは野菜を一品も頼んでいません。

完璧に野菜の存在を忘れていました。


焼き物は、玉ねぎ、キャベツ、にんにく、長ネギもありますよ!

ぶり子
ぶり子

ご予約・詳細はホットペッパー/食べログで♪

PR

国分町「ホルモン食堂 食樂」学生にもおすすめの焼肉店!

リーズナブルな居酒屋なみのお値段で焼肉ビールできました!

食べ放題でもないのにオーダーからすぐに飲み物・食べ物が来るし、網もお願いすると気持ちよく変えてもらえます。

お店を出るまでに3回変えたけど陰口とか叩かれなかっただろうか。

ココは安いしおいしいしお料理を提供するテンポも良くおすすめ!焼肉屋さんは敷居が高いな~という学生さんも是非♪

 ▼こちらもおすすめ

PR

仙台国分町「ホルモン食堂 食樂-しょくらく」店舗情報

店名ホルモン食堂 食樂
営業時間月~土  16:00~25:00 (L.O.24:30)
日・祝日 16:00~24:00 (L.O.23:30) 
住所宮城県仙台市青葉区国分町2-11-22
電話022-748-5456
ご予約・詳細ホットペッパー/食べログ
SNSInstagram
公式サイトhttps://horumon-shokuraku.jp/
その他カード可
喫煙可

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました