PR

東一市場「笑me エメ」カウンターのみ大人ゴージャスな小料理屋

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

東一市場のアットホームな居酒屋「くらたや」でほっこりしたわたしたち

そろそろ2軒目にハシゴしない?この辺りに面白そうな新店ありませんか?

とぴょろりさんに訊くと、大衆酒場タイガー商店か、えめさんが気になるな~とのこと。

えめさん…?お店のInstagramを見せてもらうと…

和洋入り混じるすこぶるオシャレな空間に

和装姿のゴージャスな美女が2人カウンターに立つ小料理屋というではありませんか。

このお店が「osakeと小料理 笑me(エメ)」さん…

今まで経験したことのないタイプの酒場だ。気になる。

PR

中華そばHIKAEME(ひかえめ)の2階にある居酒屋

1軒目の「くらたや」さんからは徒歩1分くらいだったと思う。近すぎてびっくりした。

調べてみると「osakeと小料理 笑me」さんは、2023年11月2日に同じビル内の「中華そばHIKAEME」さんと同時オープン。

1階が「中華そばHIKAEME」

2階が「osakeと小料理 笑me」となっていて、笑meさんへ行くには「中華そばHIKAEME」さんのカウンターに座るお客さんの背中側を通って2階へ上がる仕組み。

と言っても、「中華そばHIKAEME」さんは11時から営業しスープがなくなり次第閉店するため、 笑meさんが開店する頃には店じまいしている状態。

夜には「中華そばHIKAEME」の暖簾から「笑me」の暖簾に掛け変わっていました。

知らないとなかなか入れない隠れ家みたいなお店!

PR

メニュー

笑meさんは一見バーのような雰囲気だけど、小料理屋だけあっておつまみメニューが豊富!

黒板に光が反射して見えにくいから2枚合わせて見てみて…

酒呑み好みの気のきいた和のおつまみが揃ってるんだよね~!

ドリンクは…

居酒屋と比較すると、ちょっとだけいいお値段?

でも、カウンター8席だけの店内。

手の込んだお料理が食べられる上に、着物姿のゴージャスな美女が2人いて、会話も楽しめちゃうんだから…安いもんだよね!

PR

おすすめの”とりあえず笑me盛り”でカンパイ

まずはビールでカンパイ!

あだっちーは日本酒で。

日本酒は注いだらすぐにしまうスタイルだから、撮影したい場合は一言声をかけるべし。

お通しにお出汁と和風カナッペをいただきました!

お出汁で飲めるの嬉しいな…きっとおでんもおいしいんだろうな…

カナッペにはトロたくが乗ってた!お皿も盛り付けもめっちゃオシャレじゃない!?

女将もチー女将もお皿もゴージャス!

お通し600円だっけ…?1人で来ていたお客さんから聞いた気がするんだけど、全然違ったらごめん…(間違えていたら即書き直します)

そして、こちらがおすすめメニューの”とりあえず笑me盛り(1,200円)”

華やかー!!

器も盛り付けも華やかで、目にも楽しいお料理尽くし。

小松菜のお浸しに乗ってるの、鰹節かと思いきやピンク色なんだが!!可愛い!

玉子豆腐だったかな?いくらが乗っているだけで見た目も味も一気に豪華になるし、テンション上がる!

それから、しいたけみそマヨネーズ焼き。

これ食べたかったやつ~!

コク深くておいしかった!

お刺身が付いてくるのも嬉しいポイント。

そら豆が添えられているのがまたニクイよね~

彩りも良いし、季節感もアップ!

”とりあえず笑me盛り”のお料理はどれも1口サイズにカットされているからシェアしやすいし、小食さんでもチビチビやれるよ。

だいたい2切れずつだから、1人か2人でつまむのがおすすめ。

揚げ里芋カラスミバターも注文していた。

大きな里芋がまるごと1個!

家ではできない味付け(カラスミバター)が嬉しいよね。

グラスワイン(800円)はナチュールのオレンジワインだった。

まさかの共栄堂 橙!

きっと季節によって変わると思うけど、グラスワインでこのクオリティのナチュールが飲めるは嬉しい。

最後に日本酒をお銚子で。

おちょこは選べます!

お酒は宮寒梅。

笑meさんは会話も楽しめるし、男女問わずハマる人はハマっちゃうお店だと思う。

指先までゴージャスな女将とチー女将に、ゴージャスな器と可愛い盛り付け。

大人の隠れ家的雰囲気のカウンター。

今までにない体験ができて楽しかった~!

気になった人は覗いてみてね。

この後は、いつものあのお店に。(ぴょろりさんは前日も行ったらしい)

〆スイーツを食べにいろは横丁方面まで歩いてニホンシュとブドウ酒マタタビへ…

おいしくて楽しいいい日だったなぁ。

▼おすすめ記事
東一市場周辺の酒場

PR

店舗詳細

  • 勾当台公園駅南3出口から徒歩約1分
  • 広瀬通駅西6出口から徒歩約3分
店名osakeと小料理 笑me
営業時間17:00-23:00
定休日日曜日
祝日はSNSでチェック
SNSInstagram/
ご予約070-8413-5202
住所仙台市青葉区一番町4丁目7-7
タイトルとURLをコピーしました