PR

東一市場「大衆酒場つばめの巣」3杯3品1700円のセットで記憶消失

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

最近晩酌セットと大衆酒場の魅力に溺れているぶり子です。

みおちゃんと仙台マニアさんと一緒に十肴(とみぞう)の晩酌セットをキメたあとは、常連を贔屓しすぎる店やお金がなさそうな客に対して接客態度の悪い店や客の悪口を言う店について語り合いながら、晩酌セットを求めて歩きます。

PR

東一市場の人気大衆酒場

東一市場は三越の近く(脇の方)にあります!

たくさんの居酒屋さんが密集している、仙台の横丁のひとつ。

そういえば、当ブログライターのぴょろりさんも、今日はこの近くで呑んでいるといっていたな~と思い出して、連絡してみると 驚くほどすぐに来ました!

「つばめの巣」1階はカウンター席のみ。

わたしたちはお座敷とテーブル席のある2階へ通されました。

靴を脱ぐのが面倒なので、テーブル席をリクエスト。

6~8名くらいで座れるんじゃないかな?

PR

メニュー

今日の目的はお得なつばめセット!

つばめセット(晩酌セット)
●飲み物3杯(生ビール・ハイボール・日本酒など)
●日替わり小鉢3品

※2024年現在つばめセットは1,700円にお値上げされています。それでも安い!!

単品お食事メニューはこちら♪

わたしは呑めば呑む程腹が減るタチなので、他にも食べるものを注文することにしました!

先ほどつばめの巣のクチコミを見ていたのですが、チャーハンと低温調理のレバーの評判が良さそうです。

なんでも、レバ刺し好きにオススメだとか…

メニュー(一部)

●ガリチャーハン(650円)
●白レバー低温煮(500円)
食べたい
●刺身盛り合わせ(700円)
安い
●ナス揚げ浸し(400円)
食べたい
●やきそばナポリタン(650円)
見たい
●ハムカツ(350円)
安い

宴会プランもありますよ~!

お料理+飲み放題90分付きで3500円!

安いですね~

つばめの巣の晩酌セットは全ドリンクから選べたような気が…

(お店でご確認ください)

少なくとも日本酒は、上のメニュー表のものすべてを注文出来ました!

みおちゃんはサワーを、わたしはハイボールと日本酒を注文します。

仙台マニアさんは生ビールだったような…

ぴょろり
ぴょろり

わたしは上のメニュー表の中からジャスミンハイを注文しました♡

PR

つばめセットでサク飲み!日本酒ラインナップが良い

晩酌セットのドリンク3杯分を一気に注文しても良いと聞いたので、お言葉に甘えて日本酒2種類とハイボールを注文します。

ドリンク3杯、しかもこんなにイイ日本酒まで選べて1,500円はやっぱり安い~!!

おつまみ3品もなかなかのボリューム!

酔っぱらっていたので、小鉢3品が何だったのか…

コーンのツナマヨ和え、シラス豆腐、肉とヤサイのなにか…ですかね…肉はホルモンに見えます。

ぶり子
ぶり子

ぴょろりさん、お通しなんでしたっけ?

ぴょろり
ぴょろり

ツナマカロニサラダ、温かいお豆腐、鶏のコリコリした何かでした

どちらも記憶が怪しいです。

▼浅漬け(350円)

▼梅長芋(350円)

安いけど量も少ない。小鉢メニューよりもごはんものとかボリュームメニューの方がお得感ありそうです。

味は…記憶がございません…

Googlemapのクチコミをみていると唐揚げがおいしそう!

この日は記憶の限りでは、真っすぐ帰ったような…

雰囲気の良い通りで、ついふらっと立ち寄ってしまいそうですね。

 ▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名つばめの巣
営業時間17:00~0:00
定休日日曜日
SNSInstagram
電話022-714-4757
住所仙台市青葉区一番町4-7-4
タイトルとURLをコピーしました